



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大収穫♪

4月23日日曜日
天気・・・
気温・・・11.5度
体温・・・36.21度 (周期15日目)


おはようございます。
今朝はダーリンが寝ているうちに早めにブログ更新です。先日、コンタクトレンズを注文して、こないだお試し用5個入りパックをもらってきたんですがどうも合わない・・・ PC画面を見てるときも変な感じだし、コンタクトを取るときも前のやつのようにすんなり取れずに目にくっついちゃってて最悪 これは作り直しだな~


昨日は朝からダーリン、散髪をしてきて、昼ごはんも作ってくれ、午後は買い物と珍しく活発に動いてくれました。金曜日に食料は買い込んだので、昨日は念願のホームセンターIKEAっていう家具チェーン店にお買い物。いろいろと収穫がありましたよ。


まずはBauhausっていうホームセンターに行って大き目の植木鉢4点を購入。これは珍しく順調に育ってるトマトのためで、兼業農家の実家の父に聞いたところ、トマトは人間の背の高さくらいまで大きくなるそうで、鉢も最低直径30cmはあった方がいいということなのでこちらを買ってきました。

Blumentopf.jpg


同じくBauhaus書道に使う用紙も購入。こちらの紙は本来壁紙として使われてるやつで「Makulaturpapier(マクラトゥアパピアー)」とよばれてます。厚手のわら半紙みたいなやつです。

Makulaturpapier.jpg


続いては場所を移動してBauhausのお隣にあるIKEAへ。先にでっかい植木鉢を買っちゃったので、店に持って入るわけにも行かず、ロッカーにも入りきらなくて参りました。結局、普通は預かってくれないであろう、布生地のお直しコーナーのおばさんにお願いして預かってもらうことに・・・

で、戦利品はこちら

20060423090605.jpg


Topf.jpg


枕カバーと布団カバーのセットと、わちゅがずっと欲しくてたまらなかった蒸し器です。家具屋に行ってなんでこんなモノを・・・と思う人もいるかもしれませんがIKEAってこういうものも売ってるんです 近いうちに日本にも進出するらしいので、日本にIKEAができたら行ってみたらどうでしょう?

・・・とまあこんな感じで大満足のお買い物終了。このあとダーリンは電気屋さんへ行って「X-BOX360」を買うか買わないかすっごーく悩んでたみたいですが結局当分見合せと言うことになりそうです。ほっ・・・

  1. 2006/04/23(日) 16:22:44|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

テンペルホフのIKEAですね~。
わちゅさんの話を読むとベルリンの風景が目の前に広がる。。。帰りたいよ~ベルリィ~ン!
つるぴが住んでたとこからも車で10分。あそこにできるまでは郊外のシュパンダウまで行かないと行けなかったから大助かりだったんだよねぇ。
オープン当日に行ったんだけどめちゃ混みで結局郊外の方に行ったっけな。
IKEA行くと必ずホットドック食べて帰ります。ダーリンと行く時はフォーク持参。ピクルスとフライドオニオンてんこ盛りにしてフォークで食べるの。せこいにもほどがあるけどそこはベルリン。だぁ~れも気にしちゃいませ~ん。
こっちの最寄のIKEAはミュンヘンの方まで行かないといけない。イースターのプレゼントに15ユーロのお買い物カードをもらったので天気のいい土曜日にいってくるぞ~。
IKEAって日曜日もやってるんだよね。買ったり店員さんに相談したりはできないけど、下見とカフェテリアで食事はできるんだって。いい考え~
  1. 2006/04/23(日) 20:44:36 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

ピンポーン!大正解です。
つるぴさんちから車で10分だったのかぁ~v-405
うちは車がないからいつも電車。しかも最寄り駅が
大幅工事してて回り道しなきゃならないときも
あったからけっこうあそこに行くのは覚悟決めてかないと・・・v-393
って感じだったよ。でも今回行ったらけっこうスムーズに
駅を通り抜けられたのでラッキー。
あそこの駅はSuedkreuzに近々名前が変更されるみたいよ
うちも毎回ホットドッグ食べるけどフォーク持参はしたことなかったなぁ~(笑)
  1. 2006/04/24(月) 06:55:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

およよ~
つるぴのいない間にベルリンも変わっていくのね。。。なんかさみし~
ベルリンにかえりた~い。
  1. 2006/04/24(月) 07:24:26 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

日本1号店が今日オープンだってテレビでやってました。いろんなオシャレな家具やら何やらがすっごくお値打ちでびっくりしました!
テレビでベッキーが「IKEAって知ってましたか?」と言ってたので、すかさず「知ってる!」とわちゅさんのブログを通じて名前を聞きかじっただけなのに言ってしまいました。1号店は以前スキードーム「ザウス」があった船橋に出来て、秋には横浜にもできるそうなのでうちからはどちらも近いので覗いてみたいです。
  1. 2006/04/24(月) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

おはよう~v-290
ベルリンはどんどん変わってくよ~v-405
AlexのKaufhofは大きくなって5月下旬にリニューアルオープンだし
その近くに何かビルらしきものが建ち始めたよ。
ワールドカップには間に合いそうもないけどね。
こないだインゴルシュタット地図で確認したけど
かなりベルリンから離れてるね~
もう1回戻るとなるとかなりの覚悟が必要だよねe-263
  1. 2006/04/24(月) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

え?今日オープンなんですか?
こりゃータイムリーにIKEAの話題出しちゃったなぁ~v-218
船橋と横浜にできるんだぁ~v-405
けっこうかわいい家具とかが安価で買えるので
うちはIKEAのものだらけですよ~v-290
  1. 2006/04/24(月) 08:30:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

