



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

近所迷惑

4月22日土曜日
天気・・・
気温・・・14.1度
体温・・・36.35度 (周期14日目)


おはようございます。
昨日はけっこういいお天気で多分20度くらいまで上がったんじゃないでしょうか。お天気がいいと散歩したくなるわちゅは1駅向こうのショッピングセンターまで歩いて40分かけて出かけてきました。実家にいるときは犬の散歩を毎日40分やってたはずなのにけっこう疲れた~ 明らかに運動不足ですね


わちゅは今のところ週に1度しか大学へ行ってないので、午前中はほとんど家にいることが多いんですが、最近ちょっと悩みが・・・


・・・と言うのもここ数週間、午前10時ごろになるとほぼ毎日、アパートのどこかのお宅から超大音量の音楽が流れてくるんです。

ドイツのアパートって壁が厚いから、日本のアパートのように隣の会話が丸聞こえって事はめったにないはずなんですが、毎回どんな歌が流れてくるか分かるくらいの大音量 ご本人のお宅では相当の音量に違いありません。

しかも、いろんな曲を流してくれるならいいんですが、同じ音楽をずーーーっとリピートリピートリピート・・・ もう勘弁してくれぃ 一度悔しくてこっちも大音量でJ-POPを流してやりましたがむなしくなったので1回でやめました。

そうそう、こないだなんて夜の10時ごろから始まって、11時過ぎまでずーっと同じのを聞かされたこともありましたよ。ただ、わちゅが小心者なのと言葉がつたないので文句も言えず・・・ ダーリンはダーリンで揉め事が嫌いなのでほっとけ状態。一時的なものだといいんですけどね~

  1. 2006/04/22(土) 18:12:01|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

わちゅさんこんにちは~
おなじ音楽何回もってやだねえ。大丈夫?以前奈良で、騒音おばさんの事件がありましたよねえ。いやがらせで毎日何時間も大音量としたらしい。そのうちきっと他のおとなりさんたちが文句言ってくれるのでは?こちらでは、経験はしたことないですが、うるさかったらすぐ警察に電話するそうですよ。私は、したくてもばれたら怖いと思ってしたことないですが。。。
  1. 2006/04/22(土) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

私もすぐに騒音おばさんを思い出しました。
私の家の隣の人のv-24の声がひどくって…
またv-16どうしやからか窓開けてするし…
ベランダ越しに携帯の音流したけど
盛り上がってる2人には聞こえもしなく…v-408

結果的には独身やった模様で
別れて今は3年強、静かv-425v-353


私ならどこかを追及して、まずクレームの紙入れますねv-355
  1. 2006/04/22(土) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

ことさんへ

騒音おばさんの話、知ってる~v-405
何か些細なことが原因で騒音の嫌がらせしてたんだよね。
ホント、どなたか他の勇気あるドイツ人さんが
苦情を言ってくれるのを願うばかりです・・・v-390
外国人の私が言ったら余計に怒りそうだし・・・v-393
  1. 2006/04/22(土) 18:12:59 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みきさんへ

実はみきさんちのお隣さんのような経験、
関東で一人暮らししてたときにあるんですよ~v-393
しかもv-23だけじゃなくて夜中に壁を引っかく音とかしてて
かなり怪しかったので、大家さんに連絡して
匿名でクレームの紙も入れ、はれてその隣人は
引っ越していきましたよ。
でもドイツだとそれをする勇気が出ない・・・v-356
  1. 2006/04/22(土) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん災難だねぇ。
ベルリンに居たときは確かにすぐ警察呼んでるみたいだったよ。
警察も『そんなことで。。』って感じではなくまったく普通の業務として対処してるって感じ。
うちのお向かいと下の階の人が仲悪くって郵便箱に中傷の手紙貼り付けたりと、かなり険悪だった。こわいよね。
でもこっちの人って(そんな音量で聞いてるにもかかわらず)自分がうるさいなんて気が付いてない人がいたりするからちピンポンして一言言えばすんなり気をつけてくれたりもするけどね。
でもまぁ、どんな人なのかわからないんだったらつるぴも我慢しちゃうけど。なんか後がこわいもんね。
他のご近所さんと顔あわせることあったら何気に「お宅は気になりません?」とか聞いてみるといいよ。
  1. 2006/04/22(土) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

どこの国でも近所迷惑ってあるんですね!v-405
私も奈良のお騒がせおばさん思い出した!先日、判決が出て懲役1年だそうですよ!

実はうちの実家でもあります。騒音ではないんですが・・・うちの実家、隣に手がとどいたりベランダに行けたりするんですよ・・・v-388
でなもって、隣の小学生が家の外壁を蹴ったり2階のベランダから信じられないですが、母がおしっこするとこを見てしまったんですよ!v-404隣の奥さんに苦情行ったけど、しかも小学生の子にには母に「お前が言うからおこられたやろ!」と反省の色なし。それから隣のベランダ方向にスレート板を置くことにしました。
  1. 2006/04/23(日) 06:41:13 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

確かに、日本だとこんな大音量は絶対無理v-430
っていうくらいの大音量で誕生日パーティーしたり
することよくあるもんね。
ご近所さんに相談してもいいんだけど
なにぶん、どなたが大音量の張本人なのか
わかんないので、もし相談した人が本人だったら
まずいよね~(笑)
  1. 2006/04/23(日) 07:23:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ご実家のお隣さんの子供、ちょっと腹立ちますねぇ~v-359
日本って、特に都心になると家と家との間が
めちゃめちゃ狭いときがあるからプライバシーも
何もあったもんじゃないですね。
その後、隣のガキんちょv-205はおとなしくなったんですか~?
  1. 2006/04/23(日) 07:27:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

トイレ問題は解消されたけど、隣のガキんちょはあいかわらずです。v-403
あまけに、親も親でいちゃもんつけてきます。
父はもめ事がいやみたいでよっぽどのことがないかぎり何も言わないので、母が時々v-6でグチってますv-394
  1. 2006/04/24(月) 05:47:29 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

子も子なら親も親なんですね~v-359
しかもご近所さんなら避けて通る訳にも行かないし・・・
これは一発ガツンv-217と言ってやりたいですね。
でもそれがなかなか言えないんですよね~v-390
  1. 2006/04/24(月) 06:59:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

