



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダーリンの甥っ子姪っ子

4月21日金曜日
天気・・・
気温・・・14.2度
体温・・・36.30度 (周期13日目)


おはようございます。
昨日もダーリン、いつもより遅く帰ってきました。なんだかプロジェクトが佳境に入ってきてるらしい。これで残業手当が出るかといえばそうじゃないんですよね~ フレックスタイム制なのもあって残業した分は他の日に働く時間を少なくして調整してくださいっていう制度みたい。手当て出ればいいのに~と思ってしまう現金なわちゅです。


昨日、ダーリンの兄上と姪っ子が来て、我が家の客人、モルモット君2匹を連れて帰ってしまいました。あ~あ・・・せっかく慣れてきて、人が近づくと寄って来るまでになったのになぁ~ 寂しいなぁ・・・


ダーリンの姪っ子の話が出たので、今日は甥っ子姪っ子話

ダーリンはお兄さんともお姉さんとも10歳以上歳が離れてるので、お兄さんとこの姪っ子はすでに17歳。下の甥っ子は11歳です。お姉さんとこは一人娘がいてすでに16歳。さすが白人さんの子供だけあって、みんなめちゃめちゃかわいい 背も高くて足も長いし、スタイル抜群。なんで白人さんってみんなこうスタイルがいいんでしょうね~

でも姪っ子2人の年齢ってちょうど高校生ぐらい会話に困るんですよね~ 日本の高校生ならまだしも、いまどきのドイツの高校生ってどんなものがはやりで、何に興味を持ってるかもよくわかんないし・・・ なのでちょっと前まで、パーティー等で会話に入れず暇なときのわちゅの遊び相手はもっぱら甥っ子君でした。

ところが、甥っ子君も11歳ともなると物事の分別がついてくる。


こいつ、ドイツ語もしゃべれないしつまんないな~


と感づいたんでしょうね。最近は一緒に遊ぶことも少なくなり、彼は一人でTVゲームをしたりして遊ぶことが多くなってしまいました。まあもともとわちゅもこの世代の子供の扱い苦手だったので、よかったと言えばよかったんでしょうが、さて、今度はパーティーの時間をどう過ごすか・・・

同じようにドイツ人の旦那様や彼氏がいる友達も「パーティーは暇をもてあますのに苦労するって言ってました。最初のうちは気を使って家族もゆっくりとしゃべってくれたりするんですが、そのうち自分たちだけで大いに盛り上がるようになり、言葉についてけないわちゅたちは置いてけぼり・・・と言うパターン。もっと会話に入っていけばいいんですけどなかなかそれが難しい。

あ~なんか甥っ子姪っ子の話からずれちゃいましたね。まぁとにかく、甥っ子姪っ子とのコミュニケーションはわちゅにとってなかなか難しいって事です。(彼らに限らずですが)

  1. 2006/04/21(金) 17:20:20|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

確かに微妙に話しの合わない年頃だよね。
むこうもつまらないと残酷なくらい態度で表しそう。。。きょわ~い。
内のダーリンの甥っ子はまだ5才だったから充分相手になれたよ。いがった~。
でもいまどきのその年頃の子って漫画とかテレビゲームとかで日本の事興味あったり変なとこくわしい子とかいるよね。そういうタイプじゃあないのかぁ。。。
  1. 2006/04/21(金) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

微妙な年齢ね・・・
同じ日本人でも今時の高校生についていけそうにないのにドイツ人なんて、私なら無理!!
そう、外人の高校生って、もう大人なみにおろんな知識ありそうで、こちらもどう話せばいいのかわからないですよね・・・
旦那の甥っ子達でも9歳と7歳でびっくりさせれることあるし・・・
  1. 2006/04/21(金) 14:21:54 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

つるぴさんへ

そうそう、いまどきの高校生って恐~いi-282
中には素直でいい子もいるけど、特に中高生世代の
トルコ人の男の子とかがまとまってると
ちょっとそこは避けて通りたくなるよね。v-356
うちのダーリンの甥っ子君は日本のゲームやアニメ
大好きだけど、日本に興味はないらしい・・・
  1. 2006/04/22(土) 08:54:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに、最近の日本の高校生も自分たちの頃と比べると
けっこう大人びていて、扱いに困りますよね。
うちの姪っ子も1年ぶりにあったら3歳なのに
もう一人前の口きいててびっくりv-405
1年前は片言のおしゃべりだったのに~
  1. 2006/04/22(土) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

