



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イースターの伝統

4月17日月曜日
天気・・・
気温・・・10.8度
体温・・・36.54度 (周期9日目)


おはようございます。
早いもので今日で4連休の最終日。平日って長く感じられるのに何でこう連休は早く過ぎちゃうんでしょうかねぇ~ まあわちゅの場合、万年連休のようなもんですけど


昨日はイースターと言うことでダーリンのお父上がうちに遊びに来ました。おいしいイチゴケーキチョコレートをお土産にもらいましたよ。


まずはケーキ

Erdbeertorte.jpg


こちらのケーキ、ダーリンのお父上のお得意のイチゴケーキでダーリンも大好物 直径30cmはある、けっこう大きなケーキなんですが、ダーリンは一人で半分ぐらい平気で食べちゃうこともあります 今回もホールでもらって3人で食べて残ったのはこれだけでした。

続いてチョコレート

Ostern2006.jpg


イースターと言えばやっぱりウサギ卵形のチョコ。これを部屋の中に隠して見つけあいっこするのが伝統みたいです。隠した人は「kalt(寒い=遠い)」とか「warm(温かい=近い)」とか言って探す人にヒントを与えたりします

例にもれず今回もウサギと卵の探し合いをしました。もちろんダーリンのお父上も参加でけっこう楽しいゲームでしたよ。

こんな風にして、イースターではウサギちゃんマスコット的存在なんですが、場所によってはそのあとのご馳走ウサギ肉が出てくるそうな・・・ え~ こんな活躍させといて最後は食べちゃうの~

  1. 2006/04/17(月) 17:02:58|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

イチゴのケーキv-274おいしそ~e-266
ダーリンのお父様の手作り
ドイツでは男性もお菓子作りするのかしら?
羨ましいわ~。

それより!
うさちゃん食べちゃうの~~~v-405
ななかはうさちゃん飼ってたから
食べるなんて考えられない(笑)

おいしいのかなぁ・・・・・。

ななかv-530
  1. 2006/04/17(月) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ダーリンのお父様すごーいv-10
その残りくださいv-411
イースターの玉子探し、すごーく小さい頃にやった記憶があるよv-290
玉子チョコの中のおもちゃのが嬉しかった気がする~(笑)
v-530ちゃんもあるんだね。
v-530年のかれん、た、食べられる~v-399 
  1. 2006/04/17(月) 12:29:08 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

あのケーキはね~ 土台の部分は市販で
上のイチゴv-380のゼリーの部分はおとうさんの手作りだよ。
時間があれば土台の方も作るときあるし・・・
なんかおとうさんは昔パン屋さんで働いてたから
そういうの得意らしい。

スーパーに冷凍のウサギ肉とか売ってるよ~v-405
多分食用と飼いウサギは違うんだろうけど
ちょっとかわいそうな気もするよね~v-393
  1. 2006/04/17(月) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

あ~残念!あのケーキはたった今私とダーリンの
おなかの中に入っちゃいました~v-398
イースターの卵探し、やったことあるんだね~v-405
日本でもやってるとは知らなかったな~
もしかしてかれんちゃん、キリスト教系の
学校通ってたのかしら?
  1. 2006/04/17(月) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こちらも、イースターで連休です。毎年、友達のおうちに招待されるのですが、今年は遅らせるとのことで、グーたらしていました。裏庭へegg huntingをしようと思っていたら、真夏日だったため、中に入れているチョコなどがとけてえらいことになりそうなので、なんにもしなかったです。モールもどこもかしこもお休みということを今年初めて知りました。せっかく家族で買い物気分になって夕方出かけたのに、Walmartにいって帰って来るだけでした。
  1. 2006/04/17(月) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ちょっとぶり~。
うちもイースターはお客さんで楽しかったです。
ダーリンは居る連休中は(一緒に遊ぶから)PCにはさわらないので明日になったらアップしようかな。またのぞきに来てね~。
うちは小鳥を飼うことになりそうです。わくわく
わんこはやっぱもう少し環境を整えてからじゃないと無理かなぁ。。。わんこが一番ほしいんだけどさ。
  1. 2006/04/17(月) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんの住んでるあたりはもう真夏日なんですね~v-405
こっちの感覚だとイースター=春の訪れって感じなのに・・・
アメリカは土日祝日関係なくお店やってそうなイメージでした。
WALMARTしか開いてなかったんですね。
ドイツはレストランと一部のお店以外全部お店お休みでしたよ。
  1. 2006/04/17(月) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

ダーリンさんがいる間はPC使わないんだね~
うちと全く逆だわ~v-405
うちなんかダーリンがずーーーっとPCの前に
かじりついてて全然そこから離れようとしないもん(笑)
小鳥を飼うことになりそうなんだね~v-521
小鳥はそんなに世話も大変じゃないし、においもそんなに
きつくないからペットとしてはちょうどいいかもね。
どんな種類の小鳥さんを飼うのかな~?
犬を飼うのってホント、環境が整わないと難しいよねv-390
旅行にいけなかったりするから飼う側もそれなりの
覚悟が必要だしね。
  1. 2006/04/17(月) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

