



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わんこ欲しいな~

4月16日日曜日
天気・・・
気温・・・10.4度
体温・・・36.42度 (周期8日目)


おはようございます。
昨日とはうって変わってどんより曇り空のベルリンです。葉酸サプリを飲み始めて昨日で4日目だったのですが、どうも飲んだあと気管の辺りがむせるような気がしてしょうがないので、しばらくお休みすることにしました。この薬のせいじゃないといいんだけど・・・その代わりと言っては何ですが、最近日本からはるばる持ってきた黒酢ハチミツとお湯を入れて飲んでいます。うちの母お薦めの健康法です。


昨日の記事で「わんこが欲しい」と書いたわちゅですが、書いたら余計にわんこ欲しい病が悪化してしまい、昨晩はネットブリーダー検索ばかりしてました。


ドイツでは日本のようにペットショップで犬や猫は買えません ダーリンが初めて日本のペットショップでガラスケージに入れられている子犬を見てすごくびっくりしたくらいですから。なので子犬GETはやはりブリーダー

でもわちゅは日本にいるときから「ブリーダー派」でした。昔はペットショップのわんこたちにあこがれたもんですが、ペットショップのわんこは「ペットショップの店員が犬猫のお世話をしっかりしていないので弱いわんこが多い」とか「ペットショップの犬猫は必ず病気を持ってる」とかいいうわさを聞かなかったのです。 なのでもちろんモモちゃんラン君ブリーダーさんから譲っていただきました。

Lang2.jpg


話をもどしまして、わちゅはネットであるブリーダーさんを見つけました。ベルリン近郊3月8日生まれゴールデンレトリバー500ユーロで譲ってくれると言うのです 子犬引渡しは5月初旬。まさにわちゅの誕生日近辺じゃないですか!!!これはかなりうってつけの誕生日プレゼントでしょう~

と言うわけでダーリンに直談判。「かわいいな~」「犬欲しいな~」「ちょうど5月だしな~」とくどいくらいにしつこくねだりましたが、やっぱりダーリンからのOKはもらえませんでした。残念・・・ もうしばらくは1年に1度会えるか会えないかの実家モモちゃんラン君に慰めてもらうほかなさそうです。

momo4.jpg


  1. 2006/04/16(日) 16:51:35|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅたんちょっとぶり~v-422
わんこ可愛いよね~~~~v-345
ななかも大好きで飼いたいのよね。
ななかはずっとペット不可のマンション暮らしだったし
(こそっとうさちゃんv-530飼ってたけど)
結婚した今も社宅に住んでてペット飼えなくて。

夢のマイホームを手に入れた暁には
絶対わんこを飼うつもりv-411

確かドイツってペット飼うと税金かかるんだっけ?
ダーリンはそこが反対する理由なのかしら?

ななかv-530
  1. 2006/04/16(日) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わんこ欲しい~

私もわんこ欲しい~、触りたい~
いや、見るだけでも・・・・・・・。
と、消極的です。
でもわんこは癒しですよね~~~~!

そちらではペットショップで購入はしないの
ですねぇ~。ビックリ。
でも確かに狭いガラスケースに入れられて
見せ物みたいで 何らかのストレスとか病気に
なってしまうかも・・。
ブリーダーの元でのびのび育ったわんこが
いいかも。
ダーリンの許可欲しいですね。
  1. 2006/04/16(日) 10:51:12 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そういえばななかちゃんも以前にトイプードル(だったっけ?)
飼いたいようなことを言ってたよね~v-290
おうちの中に動物がいるだけで癒されるけど
ほんと、自分の家v-258でも持たない限り
なかなか犬とかって飼えないよね~v-390
ダーリンが反対してる理由は
「わちゅは世話ができない」って事らしいけど
自分も結局世話しなきゃならなくなるし
めんどくさいんじゃないかなぁ~・・・v-403
  1. 2006/04/16(日) 13:11:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

こころさんも確か今おなかの中にいるベビちゃんが
できてなければわんこの話もあったんですよね?
どの犬種を買う予定だったのかな~v-410
ほんと、わんこは触るだけでもけっこう癒しですよね。
ドイツは犬の放し飼いが多いんですが
その分しつけがしっかりしてて、他人様のところへなんか
興味すら示してくれないんです。
それもちょっと悲しいな~v-406
  1. 2006/04/16(日) 13:16:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もわんこ飼いたい!!
でも・・・旦那は動物嫌いだし、義両親も口では動物かわいいと言いながら、本音は好きでないようです。

なので、私も実家のマツ君に慰めてもらうことにしている・・・実家が近いと、散歩に連れていけるのに・・・
わんこって、傍にいるだけで癒されるんですよね~v-238
  1. 2006/04/17(月) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

やっぱり家族の中に一人でも反対者がいると
なかなかペットって飼えないですよね。v-390
うちも説得はかなり難しそう・・・
庭付きの家v-258を買ったら・・・なんて言ってるけど
まだ車v-448を買う余裕すらないのにそんなの
いつになることやら・・・e-263
  1. 2006/04/17(月) 07:33:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

