



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お客様

4月15日土曜日
天気・・・
気温・・・9.6度
体温・・・36.50度 (周期7日目)


おはようございます。
連休2日目の今日ですが、今日は普通の土曜日と同じなのでお店は開いてるそうです。てっきりわちゅは4日間何も買えないんだと思って大量に買い込んだのに、今日も買い物行けるんじゃん!な~んだ・・・


昨日からわちゅ家には珍しいお客様が来ています。ダーリンの兄上一家がこの連休中に旅行に行くと言うので、その間わちゅたちがこの客人たちを預かることになりました。そのお客様とは・・・


モルモット君たち。


20060415100701.jpg


20060415100732.jpg


ドイツでは小動物のペットとしてモルモットがけっこう人気なんです。日本だとハムスターとかフェレットの方が人気ありそうですけどね~。

わちゅはけっこう動物好きなのでいろんなペットを飼ったことがあるんですがモルモットは初めて。なのでエサの量とか、全然勝手が分からず悪戦苦闘中です。でも今うちにいるセキセイインコよりは(エサがあると)人の近くに寄って来たりしてちょっとかわいげがありますね~

ただ難点はケージがちょっと臭うこと。ハムスターを飼ってたときもそうだったんですが、下に敷いてあるおがくずおしっこが混ざってけっこうなにおいを放つんです 今のところ、昨日来たばっかりなのでまだにおいはそうきつくないですけどね

でも小鳥や今回のモルモットなどを見てつくづく思うのは、


やっぱりわんこが飼いたいなぁ~


は飼い主になついてくれるし、愛情を注げばその分喜んでくれる。お散歩も大変だけどその分自分も運動になるし・・・(もかわいいけどうちには小鳥がいるので無理なんですよね) でもダーリンからのお許しがまだまだ出ていないし 当分無理だろうなぁ~・・・

  1. 2006/04/15(土) 17:36:34|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

わんこ家族のお仲間入りさせたいですねえ。
日本に帰ったり旅行にいったりするときが困るんですよねえ。幸いうちは、かぎを預けられる学生さんたちがいるので、いつも家とJessicaの世話をお願いできていますが。Jessicaが家族の一員になったときに、預かってくれていた学生さんたちが、ペットホテルはかわいそうだから私たちが預かりますっていってくれて、それからもう何代目の学生さんたちだろう。モルモットかあ。
私も動物はなんでも好きだけど、v-431違うんだけど、どうしてもねずみにしか見えないわたし。ミッキーマウスは好きだけど、。。
  1. 2006/04/15(土) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ジェシカちゃんは家族以外の人に預けても
寂しがらないですか~?v-409
うちも日本へ帰ったときとか、他の人に預けたら
寂しがってちょっとかわいそうかな~v-390というのも
なかなか犬を飼うまでに至らない理由のひとつです。
預けようと思えば、ダーリンの家族に預けられそうなんですけどね。
ダーリンいわく、「庭付きの家v-258を買ったら犬を飼ってもいい」
って言うんだけどそんなのいつになることやら・・・e-263
  1. 2006/04/15(土) 19:07:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

とっても可愛がられるので、あまり淋しくはないみたいです。なかには、散歩とかあまり連れて行ってくれない子たちもいてそのときはブーたれていましたが、今の預かってくれる子は、犬を飼っていて仲良しさんだし一杯遊んでくれるようなので、反対にもう帰ってきたかv-403って顔されるほど。。
裏庭があるとお散歩いかなくてもいいし、たわむれる姿をゆっくり見れるのでいいですよね。がんばれ、ダーリンさん
  1. 2006/04/16(日) 00:09:07 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ジェシカちゃん、えらい!v-290
うちの実家のモモちゃんはかなりのお母さんっ子で
私の母がいないと散歩もまともに行かないで
ウンチだけして帰ってきちゃうし、他の人に
預けるのはすごく大変なんですよ~v-393
まあ、ゴールデンらしく、すごくひとなつっこいので、
その点は心配してないんですけどね。i-229
ことさんとわんこの話してたらやっぱりゴールデン
欲しくなっちゃって、昨日ネットでブリーダー検索しちゃいましたv-356
  1. 2006/04/16(日) 07:30:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

