



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イメージUP

4月14日金曜日
天気・・・
気温・・・10.1度
体温・・・36.52度 (周期6日目)


おはようございます。
昨日も書いたように今日からドイツは祝日です。でもわちゅ家はあんまり宗教と関係ないのでただのお休み。久しぶりに9時まで熟睡しました。
昨日出したクイズの答えは調べたところ0個(詳しくはこちら)、②1945個15%でしたよ。


昨日は10時から予約してあった眼鏡屋さんへコンタクトレンズを作りに行ってきました。前回のことがあったのでけっこうドキドキして行ったんですが・・・


10時ちょっとすぎ、店に入ると誰もいない。でもしばらくして人の気配を感じたのか、店員さんが出てきました。前回、予約の受付をしてくれた例のちょっと体格のいい早口の女性です。今回も前回同様、無愛想早口で検査室に通されました。(←この時点でわちゅのウツ度急上昇

その女性が検査をしてくれるのかと思いきや、検査室でちょっと待たされ、入ってきたのは若いお姉さん。このお姉さんもやや早口で、聞き取りづらかったのですが、前の女性とは大違い

なんと言っても終始にこやかで、わちゅが片言でしゃべっても鋭いつっこみは入れてこないし、雰囲気もなんだか話しやすい感じでした


やっぱり、店員さんはこうでなくっちゃね


結局、コンタクトレンズの方は在庫がなくて、後日取に行くことになったのですが、すごく気分よく帰ってくることができました わちゅの中で最悪だったこのお店のイメージも大幅アップですよ

  1. 2006/04/14(金) 18:11:44|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

気象庁のHPは、旦那が非番の日明日の天気を「関空連絡橋」の風速を見るため見てます。まだ、今年0個じゃん!先生も日本人信じればいいのにねぇ・・・

やっぱり、笑顔の店員さんが一番!!
  1. 2006/04/15(土) 01:01:01 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

笑顔

やっぱり笑顔は大切ですね~!
私も仕事中は欠かせないアイテムですv-238

ずっと前にわちゅさん、数独(あれ?こんな字だっけ?)が得意って書いてましたよね!

私 この前初めてやってみたんですが、
断念しました~~~。
あんな難しいのは私はできないです・・・・。
わちゅさんを尊敬しました。マジで。
  1. 2006/04/15(土) 05:11:20 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

旦那様のお仕事はお天気がかなり重要なんですね~v-405
多分先生も、アメリカのハリケーンと台風の区別
あんまりついてないんじゃないかなぁ・・・v-403
店員さんはやっぱり「笑顔」ですよね~v-290
笑顔で応対されるとまたその店に来たくなるし。
  1. 2006/04/15(土) 07:51:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

やっぱり接客業は「笑顔v-290」が重要ですよね。
数独、やってみたんですね!
けっこう難易度もピンからキリまであるから
すごく簡単なのから始めて、だんだん頭を
慣らしていくといいですよ。v-219
はまると目を閉じてても頭の中に数字がグルングルン
まわっちゃってます(笑)
  1. 2006/04/15(土) 07:54:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

