



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新入り

4月12日水曜日
天気・・・
気温・・・7.6度
体温・・・36.26度 (周期4日目)


おはようございます。
いくら低温期とはいえ、何なんだこの下がりようは・・・昨日より0.4度も下がってるし もう測り直したりはしませんけどね。けっこうのあるわちゅの体温です。今日は語学コース書道の日なんですが、もうすでに行きたくない病が・・・ 書道はまあ楽しいけど語学コースは友達もいないしつまんないんだよね~


昨日は結局、友達を誘って近所のスーパーへお買い物に行っただけで終わりました。でもその帰り道、友達と別れたあとにわちゅは別のドラッグストアに行ってこんなモノを買ってきましたよ。




Folsaeure.jpg


じゃじゃーん これはいわゆる葉酸サプリで~す。メインで太字で書いてあるのが「葉酸」でそのほかにビタミンB6、B12、C、Eまで入っていると言う優れもの お値段はちょっと張りまして4.95ユーロ(700円強)です。そのほかに、前回買ったのと同じパイン&レモン味の亜鉛のサプリも購入してきました。

ふたを開けて中を見てみると、けっこう大きな錠剤

20060412102831.jpg


今朝さっそく1粒飲んでおきました ダーリンも最近サボりがちだったビタミンE剤を再開 相変わらず、ビール酵母+亜鉛のサプリの方は手を出してくれませんがね あと3ヶ月、続けられるかなぁ~

  1. 2006/04/12(水) 17:40:49|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

わちゅたん大学へは行ったかな~v-361v-398
出席率とかは関係ないのかな。だったら余計に行きたくなくなっちゃうよね~v-390

かれんも葉酸サプリ飲んでるよv-290
日本のが高いかもぉv-39430粒で1000円するよーv-61
けど葉酸ってなかなか摂りにくいものだからサプリは便利でいいよねe-266
頑張ってお互い続けようねっv-91
  1. 2006/04/12(水) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

葉酸サプリ、ななかも一時期飲んでたけど
最近さっぱりご無沙汰になっちゃった~。
探し出してきて飲もうかな。

今はめっきりグレープフルーツジュースに頼りきってるよv-397

飲み始めていい効果が出てくるといいねv-411

ななかv-530
  1. 2006/04/12(水) 13:11:19 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

へぇ~。葉酸って聞いたことはあるけどナンなのかわかってません。。。
サプリメントって飲んだことないわたし。こっちのってでっかいから飲み込めるのかな。。。とびびってました。風邪薬なんかもでっかいのあるよね~
  1. 2006/04/12(水) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

大学はしっかり行ってきましたよ~v-221 遅刻したけど・・・
出席率はとりあえず関係ないみたい。
ただの語学コースだしね。

かれんちゃんも葉酸サプリ飲んでるんだね~v-290
妊婦さんv-73には葉酸が特に必須だって聞くもんね
こっちのは40粒入りでこの値段だったよ。
でも昨日広告の品で60粒入りでほぼ同じ値段のやつ発見してショックv-12
  1. 2006/04/12(水) 15:11:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ななかちゃんはグレープフルーツ派なんだね。
私も1回グレープフルーツジュースを試したけど
どうもあの独特の苦味が口に残っちゃって
すぐにやめちゃったv-356
私はジュースと言えばいつも果肉入りオレンジv-379だよ
ななかちゃんも葉酸サプリ、再開してみたら~?
  1. 2006/04/12(水) 15:14:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

私もサプリメントは今まで全く縁がなかったよ。
どっちかっていうと薬に頼りたくない方だったし。
今回のサプリはかなりの大物でした。
絶対1回じゃ無理だと思ったから2つに割って
1つずつ飲んだよ。
そうそう、風邪薬v-400と言えばアスピリン+Cっていう
解熱剤はくそまずいよね。v-399
あれを水に溶かして一気飲みするのはかなりつらい。
  1. 2006/04/12(水) 15:23:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私も水に溶かして飲むアスピリン、だいっ嫌い~。ほんとにまずいよね。
薬って普通体重に合わせて調合してあるからこっちの薬は日本人にはきつすぎるんじゃなかろうかと思います。ま、つるぴは生理通薬と胃薬は日本から持ってきたのしか飲まないけど。
薬は、昔は断固飲まない派だったけど、今は「飲んで調子よくなるんだったらその方がいいか。。。」と頭痛薬なんかすぐ手出すようになっちゃいました。
ダーリンも私が頭痛で機嫌悪いよりは薬のんで機嫌よくなるほうがうれしいらしくすぐ薬もってきてくれます。
  1. 2006/04/13(木) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

へぇ~ 薬って体重にあわせて調合してあるんだv-405
知らなかった・・・
私も頭痛・生理痛のときは日本から持ってきた
バファリンを愛用してるよ。
こっちで買ったのを飲むとなんか胃が荒れそうな気がして恐いんだよねv-393
胃腸薬もこの前日本に帰ったときに
大正漢方胃腸薬を買って持って帰ってきました。v-221
  1. 2006/04/13(木) 09:37:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

