



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今後の計画

4月10日月曜日
天気・・・
気温・・・10.1度
体温・・・36.41度 (周期2日目)


おはようございます。
昨日まであんなにドキドキしてた体温測定ですが、リセット後となるとホント、どうでもよくなりますね~ おかげさまでここ数日早朝に目が覚めていたのに昨晩はぐっすり熟睡できました。今回は前回ほどの落ち込みようでもなく、けっこう落ち着いてます。


でも、リセット後にいつも考えちゃうのが「今周期はどうするか」専門医デビューも含めてダーリンとちょっとお話してみました。


わちゅ的にはそろそろホントに専門医に行ってよーく調べてもらいたい気持ちになっていたので、以前から調べてあった最寄の不妊専門医のHPをダーリンに見せて


「ここに行ってみない?」


ってまずは誘ってみました。そしたら意外にも「行ってもいい」との答えが でも「いつ行くか?」の話になるとまたダーリンはうやむやの返事 事前に要予約と書いてあったので電話して欲しいと頼んだら


「恥ずかしいからヤダ


え~~~ 恥ずかしいって・・・ って言うか全然恥ずかしいことじゃないと思うんだけど、男性的にはやっぱり恥ずかしいんでしょうかねぇ~ でも行くからにはできればわちゅだけじゃなくダーリンも一緒に来て欲しいし、それにドイツ語がネイティブの人を差し置いてわちゅが片言で病院の予約しなきゃならないわけ~?

で、結局病院にはいかず、もうしばらくサプリ大作戦を続けることになりました。あるサイトで「ビタミンEを200mgずつ毎日服用すると4ヵ月後に○~君が増え始める」って言うのを見たのでとりあえずあと3ヶ月。わちゅも葉酸サプリを購入して毎日服用すると言うことに。

ホントはBEで記載されていた「妊娠用総合ビタミン剤」も試してみたかったのですがお値段が張るのでとりあえずはこんな感じで3ヶ月ほど様子を見る予定でいます。

でもこうやって不妊についてダーリンと協力して何かできるようになっただけでもちょっと進歩かなぁ~

  1. 2006/04/10(月) 18:32:35|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

少しずつでも、前進していますね~。男性は、妙なとこで恥ずかしいというよね。うちのもだよってか、病院とか、何でもアポ取ったりするのは全部私です。この間、具合悪いとき宅配ピザを頼んでたときも、なんか見てられんかった。電話嫌いってのもあるみたい。ダーリンさんも電話嫌いじゃないですか?わちゅさん、がんばれ~
  1. 2006/04/10(月) 19:06:22 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

男性はなかなか病院に行きたがりませんね~。
私の夫も気持ちはあっても最終的に面倒だと思ってるとこあるんです。

未知なるとこには行きにくいんでしょうか?
私も不妊検査したいけど・・・二人とも心の準備ができてません・・・もう少し様子を見て、考えが変わるかもしれませんね。
  1. 2006/04/11(火) 07:09:00 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんは英語が流暢だからアポ取りも
問題なくできちゃうんだろうなぁ~v-398
私は特に電話をかけること自体も苦手だから
結局、自分も積極的に動けずにいます。
ダーリンもどちらかと言うと電話が苦手な方らしい。
最近給湯の調子が悪いから電話して、って
ずっと言ってるんだけどいまだに電話してくれませんv-403
  1. 2006/04/11(火) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

確かに、うちのダーリンは新しいことを始めるのが苦手。
そういうところって男性は弱いですよね~v-390
不妊検査って心の準備が必要ですよね。
何が悪いのか、原因は知りたいけど
それを知るのもちょっと恐い気がして・・・v-393
でも絶対お医者さんに行けば一人で悩むより
ずっとベビに近づけるはずなんですけどね・・・
それがなかなかv-356
  1. 2006/04/11(火) 08:33:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ちょっとづつ

ダーリンさん ちょっとづつでも協力態勢じゃないですかぁ~~~。 ゆっくり、焦らず 2人でガンバレ~~~~v-91
  1. 2006/04/11(火) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

そうなんですよ~v-290
今までは「子供は欲しい。でも何もしない」
って感じだったんですけど、やつもちょっとあせりだしたか?!
薬も風邪の時でさえ飲まない主義だったのに
これはかなりの進歩ですv-221
  1. 2006/04/11(火) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

