



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨晩の出来事

4月8日土曜日
天気・・・
気温・・・9.4度
体温・・・37.04度 (周期35日目 高温期16日目)


おはようございます。
昨日は一歩も外へ出ず、ぐうたら主婦をして過ごしました。レーズン蒸しパンが最近むしょうに食べたくてつくろうかな~と思ったんですが、昼ごはんを食べたらやる気急降下 結局、ソファーでゴロゴロして本を読んだりDSで遊んだり・・・ダメダメ主婦ですねぇ~


体温の方ですが、一応37度台を記録したもののこれにはいろいろ事情がありまして・・・

(今回ちょっと長めです)



事の始まりはダーリンがLOSTって言うアメリカのTVドラマシリーズのDVDを見始めたことから。このDVD、全部で7巻まであってそれぞれに1時間のストーリーが4本ずつ収録されてるんです。昨日はダーリン、夕飯のときからそれを見始め 止まらなくなってしまってベッドの中でもずーっとそれに見入ってました。

わちゅはもうとっくに全部見終わってたので、さっさと寝たんですが1時ごろふと目が覚めると、ダーリンまだLOST見てる 「ほどほどにして寝なさいね」って言ってわちゅはまた寝たんですが、ちょっと目が覚めて横を見るとまだ見てる それからわちゅは気になって熟睡できませんでした

それでもちょっとうとうとして、次に目が覚めたのは朝の5時。そしたらなんとダーリン、まだLOST見てるじゃありませんかヘッドフォンはしていて音は漏れないものの、プレイヤーのウィーーーンって音がもう気になって気になって眠れません。わちゅはブチ切れましたね


「ちょっと!いつまで見てんの?!いい加減にしなよ!こっちだってプレイヤーの音と画面の光で熟睡もできないじゃん!!!


しぶしぶダーリンは見るのをやめ、布団に入ったのですが、今度は怒ったわちゅのご機嫌取りを始めました わちゅはもうとっとと一人で寝たいからほうっておいて欲しかったんだけど? そうでなくても今朝は体温が下がるか下がらないかの瀬戸際で、安眠するのが一番大切なのに

・・・で、結局5時からたいして眠れませんでした 当のご本人様は横で寝息立ててやがるし! 普段わちゅは高温期になるとお布団を頭までかぶって体温上昇大作戦をするんですが、それもできないまま7時に測ったら案の定36.9度台。仕方がないのでもう一回その作戦を急きょ実行し、30分後に念願の37度台を記録に至ったわけです。

まあ、こーんなに苦労して37度台を記録したところで、きっと明日にはもっと下がってるんでしょうけどね

こうやってわちゅが怒り半分でブログを書いてる間にもダーリンは懲りずにベッドに戻ってLOSTの続きを鑑賞中です。

  1. 2006/04/08(土) 16:50:38|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

わちゅたん、寝不足~??
大丈夫?
ダーリン、すごいはまっちゃったんだねv-411
でもベッドに入っても寝ずに見れるなんてすごいわ。
ななかはどんなにはまってても寝転んだら最後。
夢の中へ~~だよ(笑)

体温いい感じだねv-424
高温期16日目だなんてv-405
もしかしてもしかするんじゃ・・・・・

ななかv-530
  1. 2006/04/08(土) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

わちゅさんのダーリンとつるぴのダーリン、かなりに似てるかも。。
うちのダーリンは新しいPCゲーム買ったりすると最初の何日かはどっぷり浸かって部屋から出てきません。2週間後には見向きもしなくなってるけど。。。ちなみに今はまってるのは衛星カメラのサイト。はるか上空で撮影された世界中の都市をズームを駆使してハンガリーのおばあちゃんの家見つけたり、ベルリンで住んでた家探したりと昨日の電話中もず~っとその実況中継してました。ロンドンとしゃべってるのにもったいない。。。
しかもつるぴにはその画面みれてないんですけど???
一体またどうしてそんなサイト見つけたのかと思いきや、お父さんが電話くれておしえてくれたんだそうです。お父さんってば、自分んちの前に停めてある自分の車が識別できたとか。。。
この親にしてこの子あり。。。。やれやれ
  1. 2006/04/08(土) 15:25:35 |
  2. URL |
  3. つるぴー #-
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

私もけっこうベッドに寝たら最後まで映画
見れない人だよ~v-356
あのあったかいお布団と映画の音が子守歌になって
いい気分で寝ちゃうんだよねぇ~v-395v-75

体温はやっぱり今朝下がってました。
昨日まであった胸の張りも消えちゃったし
近日中にご対面は間違いなさそうだよv-406
  1. 2006/04/09(日) 06:43:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

あ~知ってる知ってる、その衛星カメラのサイト!
うちのダーリンも1年位前かなぁ~すっごいはまってて
ここは自分の実家があった場所だとか
その隣の家のプールまで写ってるとか言って
かなり喜んで私に見せてくれてました。
私の方はあんまり興味もないもんだから
「あ~はいはいv-403」って聞き流してたけどね。
やっぱりドイツ人ってみんなこうなのかなぁ~・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/04/09(日) 06:48:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

旦那さまはまってしまうと、ずーと起きてるんですね!!機械音とe-288画面って、結構気になりますよねぇ。わちゅさんがv-412のもわかりますよ!
  1. 2006/04/09(日) 07:26:10 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうなんですよ~
熱しやすく、さめやすい凝り性なやつなんです。
機械音とテレビの光って気にならないときは
全然つけっぱなしでも寝れるけど
いったん気になりだすともう気になってしょうがなく
なりますよね~v-393
  1. 2006/04/09(日) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

