



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ことさんより伝授

4月7日金曜日
天気・・・
気温・・・11.2度
体温・・・37.10度 (周期34日目 高温期15日目)


おはようございます。
なんと2日連続で37.1度台キープです でもまだまだ期待をするのは早すぎますよ。なんたってわちゅは高温期17日で撃沈の記録保持者ですから(笑)前周期も16日続いたので前回の反省も踏まえて期待はしすぎないようにしなきゃね


昨日は、先日ことさんのところに載っていた「カレーパンのレシピ」を見て、わちゅもカレーパンに初挑戦しました


パン生地は、先日こちらのブログで紹介した「ブレートヒェン」のパン生地を使用。中の具はことさんのレシピに載ってたの+ジャガイモを加えて、その代わり、わちゅの嫌いなセロリは入れませんでした。

午後4時半からパン生地に取り掛かり、すべて完了したのが午後9時。しめて4.5時間を要したことになります。でも時間はかかったものの、作業自体は難しいところもなく、簡単に出来上がりました まあ、しいて言えば、パンが発酵して大きくなったとき、閉じたはずのパンがまた開いちゃって具が出てきちゃって困ったことくらいでしょうか。

出来上がりはこちら

Currybrot.jpg


20060407104537.jpg



見た目、色合い等、師匠、ことさんのカレーパンにはかないませんが、なかなかおいしそうにできたでしょ?味の方もかなりおいしくできて、味にうるさいダーリンには


今までわちゅが作ったパンの中で一番おいしい


とのお墨付きをいただきました


ことさん、ありがとう~~~


  1. 2006/04/07(金) 17:58:57|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

うわ~、早速作ったんですねえ。おいしそう~。形もとってもカレーパンらしいじゃないですかあ。
そうそう、口がぱかって開いちゃうのですよねえ。今回はなかったですが、いままで3回作った中ではあいたのが多かったです。v-409
発酵させる時間が長いので時間ほんとかかりますよねえ。実際の作業ってそんなに時間かからないのに。ダーリンさんもおいしいってよかった~。私もたべた~い。お疲れ様でした~。ひそかに、今度はコーンとマヨとチーズを中に入れて焼いてみようかとおもっているのですが、うまくいくかな。わちゅさんが教えてくれたレシピで作ってみます~。
  1. 2006/04/07(金) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

カレーパンの中の具を変えたらあげパンで
いろんなバリエーション増えますよね。
私、今回食べて思ったんですが
中にこしあんとか入れたらおいしいだろうな~v-398
でもドイツであんこ手に入らないから
何か違うもので代用しなくちゃね。
チョコとかジャムとか甘いものを入れても
おいしいかもしれないですね~v-290
うまくいったのがあったらまた教えてくださいね。
  1. 2006/04/07(金) 21:03:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅしゃ~ん!!お久しぶりですぅー^^
私のブログ更新を見つけてくださって超うれしい(≧∀≦)
わちゅさんのブログはけっこうのぞかせてもらってたんですよ♪
カレーパンすっごく上手ですね☆めちゃめちゃおいしそーーー!!!
画像見てたらお腹すいちゃった^^;
ことさん、私もまねさせてくださいm(_ _)m
  1. 2006/04/08(土) 03:59:50 |
  2. URL |
  3. チェリー #aVJ0GFDE
  4. [ 編集]

チェリーさんへ

わーいv-411 ここにも遊びに来てくれたんだね
時々見に来てくれてたんだ~ 嬉しいなぁe-266
カレーパンは発酵に時間がかかるだけで
作業自体はホントに難しいところないから
ぜひ、チェリーさんもことさんのカレーパン
作ってみてね。
  1. 2006/04/08(土) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

