



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよならわちゅの爪・・・

4月6日木曜日
天気・・・
気温・・・3.3度
体温・・・37.11度 (周期33日目 高温期14日目)


おはようございます。
まずいですね~この体温・・・ 37.1度台・・・ 前回と全く同じパターンです 前回も高温期13日目に37.1度台に急上昇し、そのあと一気に下り坂でした。前回と違うことと言えば、あんまり期待してないって事くらいですかねぇ~(笑) 下腹部痛も出てきたし・・・


昨日はけっこうあわただしく過ごしました。11時半~15時まで語学コース、家に帰ってちょっと休憩したあと今度は書道に出かけて、帰ってきたのは夜の11時。普段のんびり過ごしてるわちゅにはけっこうなハードスケジュールでした。その書道から帰ってくる途中の電車の中でダーリンがわちゅの爪の変化に気づきました。




ダーリン:あれ?わちゅの爪ちょっと形が変じゃない?
わちゅ:ああ~それは伸びてきたからだ・・・ハッ!!!



なななんと、いつの間にか左手人差し指の爪が折れてるじゃありませんか!!!でもいつ欠けちゃったのか全然覚えてない・・・ あ~あ、せっかく苦労して伸ばしたのになぁ・・・

思えば2ヶ月ほど前、わちゅたちが日本に滞在中にマツキヨで爪磨きセットを購入したのがきっかけ。それから1度は切ったものの、その後ずっと伸ばし続け、ようやく3~4mmくらいまで伸びてきたところだったのです。

もうちょっと伸びたら、ネイルアートでもトライしてみようかな~とか、ベビちゃんができるまで願掛けで伸ばしてみようかな~とかいろいろがあったのにな。家で修繕を試みましたがうまくいかず、結局全部の爪を短く切ってしまいました こちらわちゅの爪が切られる前の最後の姿

Nagel.jpg


でも短くしていいこともいくつかありましたよ 今までは爪が割れないように靴下を履くのでさえ慎重になってたんですが、短くなった今では靴下履くのも早い早い シャンプーも頭皮をいためないように指の腹で苦労して洗ってたのに今じゃガシガシ洗えます

でも今回でギブアップはしませんよ もう一回1からになっちゃいましたがまたあの長さまで、あるいはもっと長くなるまで挑戦したいと思ってます。

  1. 2006/04/06(木) 17:03:21|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

ってかわちゅさんの手きれいですねぇ。
うらやましい。あこがれのたて爪v-353
ネイリストな友達が喜びそうな爪ですよ。
いいなぁ~そんな爪ならキエネイルサロン昔っから行ってたやろな~

でも旦那様わちゅさんの爪の変化に気づくなんて・・結構すごいかもv-344
  1. 2006/04/06(木) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

せっかくキレイに伸ばしてたのに残念だねv-409
気付いたダーリンすごいv-405うちじゃありえないよe-464
次はストーン付のキラキラ爪でUPかなv-398

それにしても高温期続いてるね~v-158
このままキープしますようにv-352
  1. 2006/04/06(木) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

ほめてもらえて嬉しいで~すe-266
ネイリストさんの友達がいてうらやましいな~v-290
そしたら好きなようにアレンジしてもらったり
アドバイスとかももらえるもんね。

爪伸ばしたほうがいいんじゃない?って言い出したの
ダーリンの方ですから(笑)
意外と彼は女性よりも「女性らしさe-420」ってのを知ってるかもね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/04/06(木) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そうなの~!気づいたときはかなりショックだったよ。
でもななかちゃんみたいにアートv-352とかやってる人が
爪折っちゃったらもっとショックなんだろうね~v-390
かれんちゃんも確かきれいな手をしてたよねv-290

高温期は明日あたりがホントの正念場になりそうだよ。
体温下がりませんように・・・(-人-)
  1. 2006/04/06(木) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ほんとキレイな指だね。
つるぴ~のんはふしぶしがごつごつしていて全然女の子じゃありません。くすん。
つるぴ~の場合、仕事が仕事なので(まぁ今は無職なんだけどもさ)爪はいつも短くしてます。伸びてくるとダーリンにも注意されちゃう。
  1. 2006/04/06(木) 20:37:15 |
  2. URL |
  3. つるぴー #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

コックさんとかお菓子職人さんは
清潔第一だから、爪の間のばい菌とか
すごく気にしなきゃならないもんね。
うちとは逆だなぁ~
うちのダーリンはわちゅが爪を短くすると
「ちょっと短く切りすぎじゃない?」
って言われたりするよ(笑)
  1. 2006/04/07(金) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

