



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なまけもの

4月4日火曜日
天気・・・
気温・・・7.8度
体温・・・36.94度 (周期31日目 高温期12日目)


おはようございます。
まだまだ順調に高温期キープ・・・と言いたいところですがの36.94はエセ体温です。実は寝起きに測ったら36.86度、2回目36.94度、3回目36.86度、4回目37.02度でした。もうどれを採用していいか分からなくなったので4つの体温の平均値を算出したところ36.92度。と言うわけで一番近い36.94度を採用したと言うわけです。(え?4回も測るなって?)まあ、ここで悪あがきしたところで、わちゅのおなかの中ではもう結果が出てるんでしょうけどね~


昨日は大学の図書館で本を借りようと思って、の中でかけてきました。


わちゅはもともと本を借りたりって好きじゃないんですよ。ただで借りられるのは大いに嬉しいのですが、その分、本も汚れてるし、それになんと言っても図書館に行って受付で手続きを済ませて、読み終わったら期限までに返さなきゃならないってのがかなりめんどくさい

でも今回は明日から始まる語学コース教科書を借りないと、授業にならないって言う切羽詰まった状況でして、仕方がないので行ってまいりました。

向かったのは1度だけダーリンと一緒に行ったことがある、ダーリンの母校の大学の図書館。目的物の教科書はすぐ見つかったんですがなんとそこは閲覧のみで、コピーはできても貸し出しはできないんだそうです


せっかくはるばる電車乗り継いできたのに・・・


しょうがないので貸し出しのできる図書館はないかと訪ねると「中央棟にある」とのこと。そこでまた10分弱歩いて中央棟に行き、図書館を探しましたが見つからず。結局、あきらめて帰ってきてしまいました。

夜になってダーリンに図書館の場所を尋ねたところ、全く見当違いのところにあるといわれガックリ・・・ 今日またもう一回同じ場所に行くことになってしまいました。ああ~ めんどくさいなぁ・・・
この休み中にかなり怠け癖が悪化してしまってるわちゅなのでした。

  1. 2006/04/04(火) 17:06:49|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

高温期12日目だともうドキドキも佳境ですね。(笑)
でも、どの体温を採用するにしてもいい感じ♪
わちゅさんのお腹の中で素敵な奇跡が始まってますように^^

また同じ場所に同じものを探しに行くって確かにめんどくさいですよね^^;
明日からの語学コース頑張ってくださ~い!
  1. 2006/04/04(火) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. しえる。 #MyJ0QW/M
  4. [ 編集]

あははv-411
体温4回も測ったなんてわちゅたんすごいv-424
その気持ちがいい方向につながりますようにv-353

図書館・・・たいへんだったね(笑)
でもいかないと教科書ないんだもんねv-356
今度は迷わないようにね~~。

ななかだったらまた迷うかも。
方向音痴大魔王だからね(笑)

ななかv-530
  1. 2006/04/04(火) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

しえる。さんへ

そうなんですよ~ 前回もちょうどこの時期に体温
下がり始めたからi-195今日あたりがかなり正念場。
これで下がってきちゃえばあきらめもつくんですけどね~v-390

お昼にまたおんなじとこ行ってきました。
今回は無事本を借りられたのでよかったv-290
久しぶりの学校、頑張ってきま~すv-363
  1. 2006/04/04(火) 17:09:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

いや~だってね、今日あたりが正念場だったんですもの。
できれば高温キープして欲しいし~e-266

私もけっこうな方向音痴。
以前、駅前徒歩5分のホテルが見つけられずに
30分路頭に迷ったことあるくらいですからe-263
でも今回は一回下見しただけあって(?)
迷わずにいけたよ~v-221
  1. 2006/04/04(火) 17:14:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いい感じじゃないですか!!
ドキドキですねぇv-238

私も図書館に行くのは好きだけど、期限で読めないから借りるのは面倒!わちゅさんと同じく、本は汚いし、手続き面倒!v-393
  1. 2006/04/05(水) 02:41:39 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

図書館の本を期限内に読むのってけっこう大変ですよね~v-393
でもお金を出して本を買うのもちょっともったいない気もするし・・・
で、結局「読書」から遠ざかってしまってる今日この頃ですe-263
  1. 2006/04/05(水) 07:12:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

