



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発育日記

4月3日月曜日
天気・・・
気温・・・12.1度
体温・・・36.96度 (周期30日目 高温期11日目)


おはようございます。
ベルリンはもうほとんど毎日日中10度を超え、の陽気になってきてます。わちゅはこの季節大好きなのですが、花粉症のダーリンには大変な時期。ここのところずっとくしゃみを連発してて、息をするのもつらいらしく、今朝、朝一で薬局に行って鼻スプレーを買ってました。


先日、二十日大根の芽が出たって言う記事を載せましたが、さらに進展がありましたよ。


まずは前回の二十日大根のその後

20060403104018.jpg


種を蒔いたのが1週間前の日曜日なので8日でこんなににょきにょきと伸びたことになります この写真では分かりづらいですが、今は双葉の間に小さく次の葉っぱが出てきてます


続いて(おそらく)トマト

20060403104253.jpg


この鉢以外にもう2鉢あります。でもこれ全部育てたら大変なことになるから、かわいそうだけどいつか間引きしなきゃなぁ・・・


そして次はわちゅが種をばらまいちゃって何が入ってるか分からない鉢植え。

20060403104510.jpg


推測するに、これはシソじゃないかと思われます。そうじゃなきゃパセリ でも他のとこに蒔いたパセリの種は全く芽を出しません。実はこのパセリの種、一昨年買ったもので賞味期限(使用期限?)を過ぎちゃってたのです。やっぱりダメだったのかなぁ~

ついでながら報告しますと、ダーリンがお父上からもらった紫のお花の鉢植え、もう8割がた枯らしてしまいました・・・ またやっちゃった。まだもらってから2週間だったのに・・・

  1. 2006/04/03(月) 18:02:27|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

おぉ・・・すごい ! 可愛らしいですねぇ。大根になった姿を見たいです。大切に育ててくださいねぇ。
  1. 2006/04/03(月) 10:31:21 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

は~い!頑張って育てますv-91
この調子だと何とか育ちそうだしね。
赤カブになったら絶対公開しますよv-290
  1. 2006/04/03(月) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

凄い!植物の成長は早いね!
成長が楽しみv-238

私も花粉症。朝と晩に鼻うがいしてお風呂に入る前に目を洗って・・・
でも、耳かゆい!v-393
今回もリセットされたので、今のうちは薬飲めるけど、目薬は妊娠に影響ない目薬を処方してもらってるけど、妊娠・・・いつのことやら・・・
  1. 2006/04/04(火) 06:03:49 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんも花粉症ですかぁ~v-400
私は幸い花粉症ではないけど、すごくつらそう・・・v-390
鼻うがいv-417ってかなり健康にいいらしいですよね
うちの母もやってますが私はいたそうでできないv-393
花粉症が耳v-418にくる人もいるんですか?!
目薬もやっぱり妊婦さんになったら避けた方がいい
お薬のひとつなんですね~v-405
  1. 2006/04/04(火) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

