



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お買い物

4月1日土曜日
天気・・・
気温・・・14.8度
体温・・・36.94度 (周期28日目、高温期9日目)


おはようございます。
わちゅの体温、やっとこさ36.9度台超えました 今日から4月ですねぇ~ 日本では今日から携帯電話の新しい機能「ワンセグ」ってのが使えるようになるそうですが、実はそのプロジェクトにダーリンの会社もちょっとだけ関係してます。1~2月の日本滞在はその「ワンセグ」に関係したお仕事だったんですよ


昨日は大学の語学コースの申し込みに行ったあと、ちょっと足をのばしてベルリンの中心街へお買い物に行ってきました。


買おうと思っていたのは洗顔フォーム食器用布巾。まずは薬局へ行って、以前わちゅが買った化粧水と同じメーカーの洗顔フォームを探したんですが、なんとほぼ全部フランス語・・・読めねえよ!幸い小さくドイツ語も書いてあったんですが、どうもいまいちよく分からない 5分ほどじーっと説明を読んでいると店員のお姉さんが声をかけてくれました。

店員:何かお探しですか?
わちゅ:洗顔フォームを探してるんです
店員:では、こちらはいかがでしょう?クリーム状の洗顔フォームですよ
わちゅ:これって泡立ちますか?
店員:泡立つタイプがご希望ならこちらはどうでしょう?
(と言って店員さん、2ユーロほど高めの洗顔フォームを差し出す)


わちゅはしばらく考えました。

値段からすると前者。でも泡立つのが欲しいって自分から言い出したんだし、これで前者を選ぶと「はっはーん こいつ値段で選んだな」って思われるんだろうな~・・・ しかもドイツの洗顔フォームって泡立たないのが多いんだよね。まあ2ユーロだし、まいっか
(店員さんもかなり感じいいし重要


と言うことで高い方に決定。今朝使ってみましたが、なかなかいい感じだったので2ユーロの価値はあったということにしておきましょう。

ちなみに買ったのはVICHYという、わちゅが以前から気になっていたメーカーでした。

20060401104551.jpg


※左はそのあと「EINS ZWEI DREI」っていう雑貨屋さんで買った布巾

  1. 2006/04/01(土) 18:00:39|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

ワンセグっていまいちわからないのですが、携帯とかナビでTVがみれるってのだっけ?ワンセグってなんの略か知ってますか?
お化粧品最近まったく気にしてないなあ。拭くだけコットンみたいなのでチャっチャとしている。たまに、DHCのdeep cleansing oil使うとよごれがとれてる~って気がします。あわ立つのが私も好きです。2ユーロっていくらくらいなんですか?
  1. 2006/04/01(土) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

私も2ユーロがいくらかわからないです。ゴメンネ。だいたい、150円くらい?

ワンセグ・・・わちゅさんの旦那様って、凄いのに取り組んでたのね!!
私としては、電話・メール・写真が撮れればいいと思う。

私はちなみに“Shu Uemura ”のクレンジングオイル(これだけでもいいらしい)と洗顔フォームは旦那と共用で、旦那が選びその時々によって変わるのです。よく泡立つんで、よし!としてます。やっぱ、泡立ちよくないとねぇ~。
  1. 2006/04/02(日) 07:21:43 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

わちゅたんはろ~。
ワンセグ、気になるんだよね~。
実はそろそろ携帯を買い換えたいと夫婦そろって思ってて
昨日ワンセグ対応の携帯をチラ見してみたのv-218
3万くらいして高くて諦めたけどv-356

新しい洗顔、いい感じでよかったねv-411
やっぱりお肌の為にはクレンジング&洗顔は重要だもんね。

お肌のお手入れ頑張ってね~v-398

ななかv-530
  1. 2006/04/02(日) 08:36:51 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

ことさんへ

私も詳しくは知らないんですが、ワンセグって
携帯で高画質のテレビe-288を見られるとか言う機能ですよね。
私も「ワンセグ」ってどんな意味だろう~って思って
調べたら「one segment」の略みたいですよv-405

1ユーロは今142円くらいでドルよりもちょっと高め。
だから2ユーロだと300円弱ってとこかなぁ
昔は1ユーロ=100円くらいの時期もあったみたいですが・・・i-229
  1. 2006/04/02(日) 08:55:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おしい!今ユーロは142円くらいですよv-290
私も日本にいた頃は最先端の携帯が欲しくなるっている
新し物好きだったんですが、ドイツに来てからは
「最低限の機能さえ使えればいいや」
ってなってます。

やっぱり洗顔フォームは泡立たないとねぇ~v-356
ドイツに来てからだいぶいろんな洗顔フォーム
試しましたが、泡立たないのばっかりe-263
今回買ったのはけっこういい感じなので
ずっとこれになりそうです。
  1. 2006/04/02(日) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

へぇ~ ワンセグ対応の機種ってそんなにするのv-405
まあ確かに、最新機種ってどれも高いけどね。e-263
長いこと同じ会社の携帯使ってると割引になるけど
それきいても3万くらいするのかなぁ・・・?

洗顔フォームや化粧品は若い頃はどれ使ってもOKだったけど
さすがに30近くなるとちょっとこだわりたくなるよね。
今回のはなかなか気に入ってるので長く使えそうだよv-218
  1. 2006/04/02(日) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

