



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発芽

3月30日木曜日
天気・・・
気温・・・9.3度
体温・・・36.65度(周期26日目、高温期7日目)


おはようございます。
またしても体温下降しました~ 今回はまるでダメですね。腰痛もすでに出てきたし28日くらいでリセットしちゃいそうな勢いです まあ、ダメならダメでお気楽に過ごしちゃうもんね 昨日の晩から急に唇の左はしが口角炎っぽくなってきました。大きな口をあけてものが食べられない・・・つらいわ~


こないだの日曜日に二十日大根の種をまきました。さすが20日で食べられると言うだけあって成長が早い早い 昨日芽が出始めたと思ったらけさはもう1.5cmくらいまで伸びてます。こんな感じ


Radieschen.jpg


これならいくら植物を枯らす名人のわちゅでも収穫できるはず ちなみにその翌日に蒔いたトマトパセリしそはまだ動きを見せてません。あとどのくらいでが出るんでしょうか

昨日、ホームセンターに行って野菜の苗がないか探し回りましたが、パンジーなどお花の苗はたくさんあるものの、野菜は一切なし よく考えたら日本でようやく苗が出始めるかどうかくらいだもんね。寒冷地のドイツでは野菜はもうちょっと先みたいです。早くそういう時期が来ないかしら

  1. 2006/03/30(木) 17:01:16|
  2. わちゅ作|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

コメント

すごぉいv-405
  1. 2006/03/30(木) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. キエ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい・・・↑間違ってボタン押しちゃったみたいです(笑)
ってかもう芽が出たのですね。
でも二十日大根って20日で食べられるからそんな名前なんや!!そっちのが驚きv-405
でもしそたちも時期に芽がでてきますよv-411
キエの友達、しそ栽培して育ちすぎて困ってましたもんv-408
  1. 2006/03/30(木) 14:42:47 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

すご~い。わちゅさん。かわいいよねえ。私もがんばってみようかなあ。
そうそう、夏時間に変わるのは今週の日曜日でした。毎年変わるのですがだいたい4がつだったので、うっかり。あぶないあぶない。
写真できたけど、何枚もするのができなかったです。今日は、だんながお休みの日なので、がんばります。
  1. 2006/03/30(木) 18:54:23 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

凄い!もう芽が出たんですね!
シソは生長すると収穫が大変と母が言っていました。それから、実家のシソはわんさかできてしまい、収穫を断念したそうです。あきらめずに、ネギを植えているけど、ノラネコが用をたしていくので、食べられません・・・
私は、今は観葉植物だけ育ててます・・・
  1. 2006/03/31(金) 07:59:29 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

しそは去年も育てたんだけど確かに育ちすぎて
最後はほったらかしにしちゃったよ。
しかも青虫v-40までたかっちゃったから全く食べる気うせました(笑)
二十日大根は確か20日で食べられるからだったと思ったけど
小学校のときの記憶なので私もあいまい・・・v-356
今日もまた大きくなって2倍くらいに成長してるよv-405
  1. 2006/03/31(金) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

アメリカは時間変更が毎年変わるんですね~v-405
あれってうっかり忘れちゃうと後ですごくびっくりするよね。
旦那様のヘルプで写真たくさん載せられるようになりましたか~?
いろんな写真見れるの楽しみにしてま~すv-411
  1. 2006/03/31(金) 08:38:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうそう、去年うちもしそをたくさん作りすぎて
収穫に困ったと言う苦い思い出があります。
外に出しといたら青虫までついちゃうし・・・v-393
だから今年は1鉢にとどめておきましたv-218
確かに猫e-251v-294を肥料にして育ったねぎは
ちょっと食べるの躊躇しちゃいますねv-356
  1. 2006/03/31(金) 08:43:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

