



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

毛染め

3月29日水曜日
天気・・・
気温・・・10.2度
体温・・・36.80度 (周期25日目、高温期6日目)


おはようございます。
高温期6日目にしてようやく36.8度台へ突入しました 今周期は37度超えも難しいかなぁ・・・ ところで最近なんか恐ろしいほど肌が乾燥してます 昨日も鏡を見てびっくり。あわてて化粧水+乳液ニベアクリームまでつけたけどこの時期って乾燥しやすいんでしょうか・・・


昨日の夜は急きょダーリンの思いつきでわちゅの髪を染めることになりました。日本にいる頃はよく自宅で白髪染めのプロの母にカラーリングをやってもらってたんですが、ドイツに来てからしばらくカラーは入れてなくてかなりお久しぶり


使ったのはロレアルのカラー剤でハイライトも入れられると言う優れもの。でも見本を見ると色もそんなに強くなくていいかな~と思ってずいぶん前に買ってそのままにしてあったのです こんな感じ

loreal.jpg


今回は母に代わってダーリンが毛染めの一切をやってくれました。わちゅはダーリンの言われるままにあっちを向いたりこっちを向いたり・・・そして仕上がりはこんな感じになりました

Haare.jpg


なんかちょっとハイライトが赤すぎる気もしますが、素人がやったにしてはなかなか上出来でしょ?でもわちゅはあのカラー剤の独特のにおいが苦手 あと数日はこのにおいとともに過ごさなきゃなぁ~

  1. 2006/03/29(水) 17:41:51|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

わちゅたんの髪の毛のうるおいがうらやましいです。こちらは乾燥と水が硬水でもあるのと私の髪の毛はくせ毛なのもあり、ぱっさぱさです~。
ダーリンさんの器用さに私も惚れそう。なんてね。可愛いな~。わちゅさん!!
  1. 2006/03/29(水) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

素敵に仕上がってますね。実はつるぴ、生まれてから一度も毛染めってした事なかったりする。。。
やってみたいような、私には似合わないような。。
しかしやさしいダーリン。こっちの人って「パートナーがキレイでいるために力を貸してくれる度」が高いと思いませんか?
うちのダーリンもたまにつるぴの白髪を熱心にさがして抜いてくれます。足の無駄毛をいっぽんいっぽん毛抜きで抜いてくれたこともありました。そういえば最近はしてくれないわね。ぷぷ
  1. 2006/03/29(水) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. つるぴー #-
  4. [ 編集]

おっとv-405わちゅたん後姿公開だね~v-290
色白でうらやまし~v-10

ダーリンほんっと器用なんだねv-398上手~e-266
かれんはずっとカラーしてなくてプリンを通り越してるよe-263
  1. 2006/03/30(木) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ことさんへ

ドイツも同じく硬水なのでシャンプー&リンスには
気を使ってますよ~v-393
特にドイツだと安いのを買うと髪の毛がきしんじゃうので
私は日本でもCMやってるPanteneを使ってます。
アメリカにもきっとあるはずですよ。お勧めですv-290
  1. 2006/03/30(木) 07:51:37 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

つるぴさんはきれいな長い黒髪だから
ぜひぜひ毛染めをせずにきれいな黒髪キープしてくださいe-266
一回染め始めるとずっと染めるようになっちゃいますから。
確かにうちのダーリンも足の脱毛手伝ってくれたことあるわv-405
今はやらないけどね~e-263
  1. 2006/03/30(木) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

確か妊婦さんにカラーリングはよくないんだよね~
ベビちゃんv-511が生まれたらカラー入れて
きれいなママに変身したらどうかしら?
私は色白と言うかね~ ドイツがちょっと前まで
冬だったから日光に当たってないだけなのかもi-229
夏になると思いっきりTシャツ焼けしてるよe-263
  1. 2006/03/30(木) 08:02:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

うん。ツヤツヤ!

ダーリンがやってくれたんですね~!
やさしい~。
ツヤのある髪で なかなかグッドですね~。

私も今日、旦那に髪切ってもらいま~す!!
(注: 夫婦共々、美容師ですのでご心配なく~!)
  1. 2006/03/31(金) 02:05:12 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

美容師のこころさんにほめてもらえるとすごく嬉しいですe-266
旦那様は同業者さんだったのですね~v-405
いいなぁ~ 旦那様が美容師さんだったら
ただで自分の好きな髪型にアレンジしてもらえますよね。
こころさん、今度私の髪も切ってくださ~いv-290
  1. 2006/03/31(金) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/29(水) 07:11:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

