



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懲りずに・・・?

3月28日火曜日
天気・・・
気温・・・12.8度
体温・・・36.69度 (周期24日目、高温期5日目)


おはようございます。
相変わらずの低空飛行のわちゅの体温です。けっこういい高温期のときは自分でも体がポカポカしてるのがちょっと分かるんですが、今回はそんな傾向もなく・・・まあ、今周期はタイミングが合わせられなかったのであまり期待もしてないんですがね


ほんの数日前までの気温だったのに昨日はなんと20度近くまで上がりました 朝は大雨が降っていたのに4時半過ぎくらいでしょうかねぇ~日差しが出始め、一気に快晴に早変わり 時間が1時間ずれたのもあって夜8時ぐらいまで薄明るかったです。

こういう春の陽気になってくると心がウキウキしてきますよねぇ


・・・というわけでわちゅは夕方からベランダでこりずに種まきをしました。今年購入したのは


トマト
長ネギ
二十日大根
イチゴ


なのですが、去年あるいはその前に買ったパセリしそも追加してベランダで土いじり。最初は素手でごちゃごちゃやっていたのですが、手が汚くなるので急きょゴム手の登場。・・・が、そのゴム手がいかんかった・・・

しその種(直径0.5mmほど)をゴム手の上にあけたところ、つるつる滑って予定外の鉢へコロコロ。種もつかみにくいし、最悪です で、結局またゴム手をはずし、素手で種まきする始末。そうこうしているうちに、種の空き袋が風に飛ばされてベランダの下へ・・・ベランダは土だらけになるし、散々の種まきでした

でも何とか合計8鉢の種まきが無事終了。後日またねぎイチゴをやる予定です。早く芽が出ないかなぁ~

  1. 2006/03/28(火) 17:31:00|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

がんばれ わちゅさん!
  1. 2006/03/28(火) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

ドイツも暖かくなってきたんだね~v-278
ななかももう少ししたら夏野菜の苗を植えるつもり。
ミニトマトとかね~。

二十日大根は簡単だし、すぐにできるから
楽しみだねv-343
また写真アップしてねv-411

ななかv-530
  1. 2006/03/28(火) 14:40:15 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

ありがとう!
植木鉢の野菜君たちも応援してやってくださいv-290
  1. 2006/03/28(火) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

ドイツは数日前から急に温かくなったよ。
やっぱり野菜は種からより苗や鉢植えを
買ってきたほうが収穫できる率は上がるよね。
今度ホームセンターで野菜の苗も物色してこよ~っとe-343
上手に収穫できたら写真UPするねe-461
20日後にホントに赤カブちゃんできてるかしら~v-361
  1. 2006/03/28(火) 16:25:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

がんばれ~。
ところで、ドイツはもう夏時間にかわったんですね。こちらでは、4月末かなあ。なれるまで困りますよねえ。
そうそう、やぱり画像できなかったです。写真の要領がでかすぎるのかなあ。どうしたら、縮小できるのか。誰にもブログしてることも話してないから誰にもきけず、とホホ。また時間があるときにがんばってみますね。もう少しお待ちを。。。
  1. 2006/03/29(水) 04:27:38 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

アメリカは4月末から夏時間ですか~v-405
国によって違うとは知りませんでした。
やっぱり緯度の違いとかも関係あるのかなぁ~v-361

写真、やっぱりできなかったんですねv-390
一回その写真削除してもう一回新たにやってもダメですか?
データの大きさは250KBまでって書いてますよね~
小さくするには「画像解像度」を下げるといいですよ。
それか、写真自体の大きさを小さくするとか。
私はいつもPhotoshopっていうプログラムで
サイズを横150mmくらいまで縮小してます。
がんばれ~!
  1. 2006/03/29(水) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

