



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご報告

前回の更新から12日もたってしまいました。
実はこの間、いろいろございまして・・・

Wellensittich Ei
我が家のインコが初めて生んだ卵(無精卵)






以前ちらっともらした「2人目計画」のブログを無事見つけてくださった方はもうご存知かと思いますが、実はわちゅ






第2子を妊娠中でございます。






しかもネット上で計算した出産予定日はたまちゃんのと8日違い。誕生日と比べるとほんの4日違いの7月18日と、ほぼ同時期!w(゜o゜)w オオー!




・・・がっ!
そう喜んでもいられません。

先週の日曜日に出血してしまいました。はっきりとは言われませんでしたが、おそらく「切迫流産」の状態なんじゃないかと。日曜日に行った緊急医では「助かる確率50%」と言われましたが、翌日のかかりつけの婦人科ではビミョーですが動いてるところも見られ、出血も止まっているので危機は脱したんじゃないかと思われます。

でもまだまだ安心はできない状態。

加えてつわり+下痢のダブルパンチで超グロッキー。悲惨な状態です(笑)



でもたまちゃんを妊娠したときの記録がここのブログにこと細かく載っていてだいぶ助かってます。忘れかけていた「つわりの対処法」とか、「○週目にこんな症状」とか・・・改めて、細かく記録に残しておいてよかった~

とりあえず、まだまだ何が起こるか分かりませんが、ご報告まで。

  1. 2008/11/19(水) 15:27:11|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

妊娠おめでとうございますe-266
ひゃ~めでたいですねe-405

わちゅさんの2つ目のブログはいろいろ検索してみたけど
結局見つけられずじまいです(^_^;A

出産予定日はたまちゃんとあまり変わらないんですね。
だと同じになっちゃう可能性もありますね(≧m≦)

助かる確率50%とはe-330大変でしたね
大事に至らずに良かったです。
今とっても大事な時期ですもんね。
お体大事にしてくださいe-420
  1. 2008/11/20(木) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

わちゅちゃん! 出血止まったんだね よかった~~~
心配してたんだよ。 初期って出血する事よくあるからその出血だったのかもね。 でもムリはしないでね。

ところで わちゅちゃん、この間ふ・・・と思ったんだけど わちゅちゃんMixiってやってる?
  1. 2008/11/20(木) 07:02:06 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!!出血止まったんですね!よかったねv-398
これから、寒くなるから身体を冷やさないようにね!
ムリしないようにね。

わちゅさんには、きっと近く第二子の妊娠報告聞けそうと思ってたんよ、私v-398ほんとうに、おめでとう!!

そうそう、昨日子育てサロンに行ったら同じみっちゃんと同じ1歳2ヶ月のお母さん、来月出産予定日だっていうから驚いてしまった!!v-405
  1. 2008/11/20(木) 09:10:36 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~♪

そんなドラマが展開していたとは知りませんでした。
でも危機は脱したといぅ事・・・。
安心しました。

楽しみですね。
無理しないで健康な赤ちゃんを産んでくださいね!
ってまだまだ先の話ですが・・・。

これからもいろいろな報告楽しみにしていますよ~!
  1. 2008/11/21(金) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

ともさんへ

ありがとうございます。

おかげさまでだいぶ落ち着いてきました。
といってもまだたまに茶オリが出るので油断できませんが。
ホント、誕生日がたまちゃんと一緒になったらびっくりです。
でも子供にとっては一緒にお祝いされちゃって
いい迷惑かもね(笑)

2つ目のブログ、リンク貼っときましたんで
よかったら遊びにきてくださいね~♪
  1. 2008/11/26(水) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

えつこちゃんへ

おかげさまで真っ赤な鮮血はその後見ることなく
今のところ過ごしてるよ。
茶オリがずっと続いてるんだけど
どうやら古い出血の残りだけみたい。
お騒がせしました~
  1. 2008/11/28(金) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ありがとう!!!

思いのほか第2子は早くできてびっくりです。
1歳2ヶ月でもうすぐ2人目出産ってことは
だいぶ小さなうちに妊娠発覚したんだね。
まだまだお世話が大変な時期につわりとかあって
大変だったろうにねぇ・・・
  1. 2008/11/28(金) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

yukoさんへ

ありがとうございます。

おかげさまで昨日の健診で
ベビちゃんの無事も確認されて一安心です。
2人目って最初のときの状況とは違って
お世話しなきゃいけない小さな子がいるから
大変だけど、無事出産報告できるよう頑張ります。
  1. 2008/11/28(金) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

