



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同じの持ってる人いるかな?

生理周期3日目
たまちゃんは1歳1ヶ月16日目


今日、日本の両親と電話したのですが、またまたたまちゃんに絵本を買ったので送ってくれるそうです。たまちゃんはけっこういろんな絵本を持ってるんですよ~

Julies Buecher
同じ本持ってる人いるかな?(クリックで拡大します)






ドイツ語の本、日本語の本と、英語の本がほんのちょっと。若干、日本語の方が多いでしょうか。(我が家の言語環境を見ているようだわ→日本語:ドイツ語:英語=6:3:1くらい(* ̄m ̄)プッ)

ドイツ語の本は自分たちで買ったものばかりですが、日本語の本はお下がりかプレゼントがほとんど。例外的にある英語の本は、義姉一家がロンドンへ旅行に行ったときにお土産で買ってきてくれました。

最近はたまちゃん、音の出る絵本のスイッチを押すのがすごく上手になって、お話を読んでる途中でもどんどん押してくるので、話の腰をおりまくりです(笑)


いつか本棚も買ってあげなきゃかなぁ~?

  1. 2008/09/07(日) 19:38:45|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

ノンタン持ってました^^
懐かしい♪
ムスメにも読ませてあげたいって
思います!
  1. 2008/09/08(月) 18:48:52 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

残念ながら、持ってないのばかり・・・
みっちゃん、何冊かある絵本から「いないいないばぁ」の絵本を自分で出してめくるのが好き!
  1. 2008/09/09(火) 08:04:11 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

絵本って大人が見てもたのしいです♪
音の出る絵本がたまちゃんお気に入り
なんですね。(o´艸`)
お子さんがいるお友達のおうちにも
こんなふうに絵本が並んでいました♪
  1. 2008/09/09(火) 11:22:04 |
  2. URL |
  3. kaori☆ #-
  4. [ 編集]

すごい!沢山本がありますね~
同じのは『いないいないばぁ』位かなぁ。。。
でもすでにビリビリに破かれてゴミと化しましたe-263
  1. 2008/09/09(火) 14:45:07 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

同じじゃないけど、ぴよちゃんとさわってあそぼシリーズの、ふわふわだあれ?というの持ってます!
うちの場合、娘がやたら自分で絵本をめくりたがるのでどの絵本も紙がくしゃくしゃになってます(涙)
音の出る絵本、いいですね!私もほしいな。
  1. 2008/09/10(水) 10:49:27 |
  2. URL |
  3. パイン #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

私も子供の頃、ノンタン持ってて
それでつい欲しくなって
たくさん送ってもらったんですよ~
まだノンタンがアニメにもなってない頃の話です。
  1. 2008/09/10(水) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうですか~
「いないいないばあ」はうちはノンタンバージョンと
松谷みよ子さん作のやつと2つ持ってますが
ほかにもいろんなところでこんなようなの
出してるしね。
みっちゃん、探し出してくるなんてかわいい♪
  1. 2008/09/10(水) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

kaori☆さんへ

そうそう。
子供ができると一気にこういう本
増えちゃうんですよ~
ノンタンとかは子供にって言うより
自分が子供の頃読んでて
懐かしくて自分が欲しくなっちゃった感じです。
  1. 2008/09/10(水) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ともさんへ

この「いないいないばあ」はけっこう有名みたいですよね。
昨日行ったベビーサークルでも
先生が出してきて読んでくれましたよ。
うちも一部の本は破かれて
セロハンテープで痛々しく修正してあります(* ̄m ̄)プッ
  1. 2008/09/10(水) 13:15:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

パインさんへ

ピヨちゃんシリーズも人気なんですね。
あれは絵がほんわかしててかわいいよね(^ー^* )フフ♪
たまちゃんの場合は、
本をなめてかじり取ったりすることも多いですね。
絵本がぼろぼろなのはどこも一緒かぁ~(笑)
音の出る本は日本でけっこう売れてるみたいですよ。

  1. 2008/09/10(水) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

