スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまちゃんご愛用の品々

生理周期23日目(高温期4日目)
たまちゃんは1歳1ヶ月4日


10日ほど前から基礎体温の測定を再開しました。たまちゃんを妊娠する前のときのように毎日こまめに体温測定とまではいきませんが、とりあえず排卵期前後生理予定日前後にだいたいの予測が付けられたらいいな~と思ってます。・・・と言うわけで、本日はどうやら高温期4日目で、生理予定日は9月5日のようですよ。



話題は変わりまして、今日はたまちゃんご愛用の品(飲み物編)をご紹介したいと思います。




たまちゃんは最後こそ完母になりましたが、最初は混合だったので哺乳瓶は必須でした。そして最初に使ってたのがNUKっていうドイツの会社の哺乳瓶。容器の部分はプラスチックとガラスがあったんですが、ダーリンのこだわりでガラスの方を使ってました。このNUK社の哺乳瓶は飲み口が特別赤ちゃんの口に合わせて特殊な形で作られているんだって。

Nuk Flasche 1
これを3本買って使い回してました。


その後、義兄のお家から同じくNUK社のプラスチックの哺乳瓶もいただいたのですが、それはお茶用に使ってました。

最初がNUKで始まったのでわちゅ家では何となくNUK社びいきに。ほとんど使われることがなかったのですが、おしゃぶりも全部NUKのものでした。もちろんスパウトもNUKのやつ

Nuk Flasche 2
ちょっと絵柄が違うけど赤いやつ






ところが!
そんなわちゅ家に変化が訪れたのです。

それは日本へ一時帰国中の出来事でした。お友達のベビちゃんがNuby社の哺乳瓶でお茶を飲んでいたんですが、たまちゃんってば、それを横取りしてゴクゴク。急に飲み口が変わって飲まなくなるのを恐れてずっとNUKのやつにしてたのですが、こんなにお気に入りならと、わちゅ家でも早速同じのを購入。

Nuby Flasche 2
その子と同じ赤いのを購入


そのときからわちゅ家はNUKからNubyに乗り換え、現在ではストローマグもNubyのを使っています。

Nuby Flasche
緑のとオレンジのを持ってます。


このストローマグ、なかなかいいですよ~ 飲み口のストローはもちろん開閉可能。子供がひっくり返して遊んでもこぼれないように、吸わないと飲めないようにできています。お手入れもストロー部分が3つに分解できるので細いたわしなどで内側もきれいに洗えるし。そうそう。このストロー部分だけで別売りもしてて、そこにストロー洗浄専用の小さいたわしもついてくるんです。

実は一個壊れちゃって、(ダーリンがストローのふた部分を無理矢理はがした)今、接着剤でとめて様子を見てるんですが、もしこれがダメになっちゃったら、たぶんまた同じNubyのマグを買うと思います。次は何色にしようかしら♪


スポンサーサイト

  1. 2008/08/26(火) 20:24:07|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。