



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミーハーなわちゅ

生理周期18日目
たまちゃんは1歳0ヶ月30日目


「わちゅのドイツ生活。」ドイツ生活と言うよりも育児ブログになってますが、今日はドイツ生活でも、育児の話でもない話題を・・・


ここ数日でわちゅがすっかりハマってしまったものがあります。
それは・・・




日本のテレビドラマ鑑賞♪


たまたま某動画サイトでわちゅが日本にいた頃大好きだった「恋ノチカラ」を見る機会があったんです。いやぁ~懐かしい。毎週ドキドキしながら見てたっけ。で、そこからたどっていって今度は「やまとなでしこ」を発見。これまた面白くて一気に見ちゃいました。

そしてお友達に別の日本のドラマを見れるサイトを教えてもらって今度は「SP」をちょっと見始めてるところです。

さてここで問題。この3作品に共通するのはなんでしょう?










答え。




堤真一さんが出ている。




え~つまりですね。

わちゅってば現在思いっきり堤さんにどっぷりハマっております。(≧m≦)ぷっ!


だってだって~ かぁ~っこいいんですよ~ (*/∇\*)キャー

あの渋い声がたまらないわ



SPはちょっとしか見てないので分かりませんが、わちゅはやっぱり「恋ノチカラ」のぬくいさんが好きですね~




ていうか、わちゅ、いつもドラマに影響されてその場限りのファンになる事が多いです。

例えば、ガラスの仮面に出てた、田辺誠一さんでしょ~

あとは、渋い方面でいくと伊原剛志さんとか。この人の場合、どのドラマか忘れちゃいましたが。

そして基本的にわちゅは面食いです。ハイ。



でも最近の若手俳優さんはさっぱり分かりません。現地にいないのと、ドイツでそう言うの見るチャンスがあまりないので。

あ~あ・・・
日本に住んでたら、ドラマ見放題なのにな。



皆さんのお好きな俳優さんはどなたですか?

  1. 2008/08/21(木) 19:52:19|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

堤さんかぁ!“やまとなでしこ”でははまってしまった!

私は武野内豊ですね。ドラマにのめり込めさせる演技がすばらしいです!今、ドラマやってるけど、見れてない・・・v-406今は、“篤姫”にはまってますね。堺雅人も好きです。“新撰組!”にも出演して・・・大河ドラママニアではないです^^;
  1. 2008/08/22(金) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

あ~e-2伊原剛志さん好きはっけーんe-266
伊原剛志さんってマイナーなのか
名前言っても分かってくれない人多いんですよねe-263
好きな人に出会えて嬉しいですe-420
あの長身、あの渋い声たまりませんv-10

SPも良かったですね~e-266
私は岡田君の色気に参ってしまいましたよe-266
  1. 2008/08/22(金) 03:59:51 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

私も赤ちゃん抱っこしながら、日本のドラマ見てますよ~(笑) 
このおかげでストレス溜めずに育児ができてるのかも!
  1. 2008/08/22(金) 08:57:35 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

あ~v-343分かります♪
わたしも海外に住んでいたことがあって日本のテレビがどんなに恋しかったことか!!
でも今は海外にいても前よりは動画サイトが充実しているので見やすくていいですよね。

わたしは少し前まで藤木直人にめちゃめちゃはまってましたぁ~v-10
ラブレボリューションっていう少し古いドラマをこれまた動画サイトで見てはまっちゃいました♪

あとネントレは。。。ご存知でしたか。。。
確かに最初泣きますもんねぇ。
早くぐっすり眠れる日が来るといいですね!!
  1. 2008/08/22(金) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. ままちゃん #TA1wk.3Y
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

竹野内さんは私も昔好きでしたよ~
反町さんと共演したドラマでハマってしまって
キャーキャー騒いでましたが
今も人気なんですね~
堺雅人さん・・・うっ・・・残念ながら知らないです。
最近人気出たのかな?


  1. 2008/08/22(金) 19:49:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ともさんへ

w(゜o゜)w オオー!
なんとなんと、マイナーなところだと思っていたら
こんな身近に伊原剛志さんファンがいたとは
嬉しいです♪
SP、今見てるんですが、岡田君ホントにかっこいいよね。
そして堤さんは、ちょっと老けた気が・・・(^▽^;)
まあ、やまとなでしこ見た直後に見たからね。
そりゃー歳も取るよね。
  1. 2008/08/22(金) 19:52:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

海外在住の身だと、こういうのホントに嬉しいですよね。
私はたまちゃん一人で遊ばせて
自分はドラマ見てるダメダメママです。
でも一度見始めるととまらないのよ~(><)
  1. 2008/08/22(金) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ままちゃんさんへ

おお!
海外在住の経験もおありなんですね~♪
藤木直人さんですか~
このあたりまでなら、若手俳優さんでも
何とか顔と名前一致するかも(* ̄m ̄)プッ
かっこいいですよね。
ラブレボリューションお勧めなんですね。
今度探してみま~す(^▽^)/
  1. 2008/08/22(金) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

伊原剛志さん私も好きです!映画「硫黄島からの手紙」に出てるの見てかっこいいなー、って思って。
後私が最近好きな俳優さんはオダギリジョーとか山本耕史さんかな?
私もちょっと前日本のドラマをダウンロードして見るのはまってましたよ。海外で日本のドラマ見るのって至福の時ですよね♪
  1. 2008/08/24(日) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. パイン #-
  4. [ 編集]

パインさんへ

おっ!
伊原剛志さん好き、もう一人発見~♪
けっこう人気なんですね。
いい演技しますよね~あの人。

オダギリジョーさんに山本耕史さんですか!
最近の活躍をあまり知らないのですが
けっこうテレビとかでてるのかな?!

ホント、日本の番組を見るってのは
やっぱりこっちの番組見てるのとはまた違いますよね。


  1. 2008/08/25(月) 19:07:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

