



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新店舗偵察

3月24日金曜日
天気・・・
気温・・・5.7度
体温・・・36.59度 (周期20日目 高温期(多分)1日目)


おはようございます。
今朝の体温、実は2度寝したあとの体温なので怪しい感じです しかも昨日の検査薬もかっな~~~り陰性に近い陽性だったし。でももうめんどくさくなっちゃったので今日から高温期って事にしときます


昨日は天気もよかったので先日オープンしたばかりの新しいショッピングセンターに電車で30分ほどかけて行ってまいりました。(※今回、写真多めです。)


向かったのはベルリンの中心よりちょっと下に行ったところのSteglitz(シュテーグリッツ)っていうところ。(つるぴ~さん、懐かしいでしょ?)駅から降りてしばらく歩くと見えてきました。その名も「Das Schloss」。直訳するとTHE・城みたいな(笑)

20060324100452.jpg


中に入ると、やっぱり「お城」と名がつくだけあってちょっとばかり豪勢なインテリアがちらほら。

20060324100611.jpg

20060324100646.jpg


でも思ったより規模は小さめで、わちゅたちがよくいく別の大手ショッピングセンターの方がずっと広々としてました。ただ見に来ただけで特に買い物の予定もなかったのでお店は2軒ほどしか回りませんでした まずはダーリンが大好きな電気屋さん

20060324100955.jpg


つづいてこの辺ではけっこう有名な婦人服のお店「H&M」。ここはけっこう流行の服が格安で手に入るのでわちゅはよく行きます

20060324101209.jpg


電気屋さんの向かいにはおいしそうなアイスのお店がありましたが、けっこう人が並んでたので泣く泣く断念。おうちに帰ってからうちの冷凍庫にあるバニラアイスを食べることにしました。

20060324101538.jpg

20060324101610.jpg


とまあ、こんな感じでわちゅの新店舗偵察は終了。見るところもあまりなかったせいか、1時間もしないうちにさっさと出てきてしまいました

※携帯のカメラで撮ったので画質が悪いです。すみません

  1. 2006/03/24(金) 18:32:26|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ぎゃぁ~~~~~~~~。
ひどいわひどいわ。つるぴたちが引っ越してすぐにこんなのが完成するなんて。。。
いやぁしかし建設中はシートで覆われてたのでまだまだ完成まで時間がかかると思ってたのにもうできちゃったんですね。いいなぁ。見にいけて。。。
つるぴがロンドンに行ってる間、ダーリンはお仕事でバーゼルとベルリンに行くらしいので早速教えてあげよう。でも一人じゃいかないかな。。。
ベルリンにいた時はノイケルンのアルカーデンによく行ってました。映画館もポツダマープラッツより安くてよかったし。
わちゅさんとはベルリンにいる間にお知り合いになりたかったっす。一緒に遊べたのにな?ね?
しかし携帯でとった写真ってこんなにきれいなの?大きくしてもちゃんと見れてるので驚きました。
  1. 2006/03/24(金) 10:55:01 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

写真すごい綺麗に撮れてるじゃないですか!私の携帯のカメラとは段違いですよ。
アイスも色とりどりで美味しそう・・・。
数年前にデンマークとドイツをドライブ旅行したのですが、そのときデンマークで食べたアイスのワッフルコーンのおいしさが忘れられません。
といってもヨーロッパの夏は私には寒くて1個食べきるのに震えてましたけど・・・。
あぁ・・・私もドイツに住んでみたいです。
  1. 2006/03/24(金) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

うちは大きな買い物をするときには
U7のGropius Passageによく出かけてます。
それ以外は近所で済ませてるけどね~v-290
ホント、一歩知り合うのが早かったらねぇ~v-390
つるぴ~さんたちベルリンに戻ってくる予定はないの?
携帯は1年くらい前に新しいのに変えたばかりだから
画質がいいのかも・・・?!
そのちょっと前に買ったダーリンの携帯は
同じメーカーなのにめっちゃ画質悪いんだよね~v-403
  1. 2006/03/24(金) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

写真、きれいに撮れてる方ですかねぇ?
私のイメージだと、日本の携帯の方が
画質も機能も最先端のような気がするけど・・・
デンマークとドイツをドライブ旅行かぁ・・・
いいなぁ 楽しそうe-266
私実はドイツ以外のヨーロッパの国へ
旅行したことないんですよねぇ~v-390
空港までならいろいろ行ったことあるんだけど。
  1. 2006/03/24(金) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

