



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

届きました♪

生理周期5日目
たまちゃんは1歳0ヶ月17日


今朝気づいたのですが、我が家のインターホンがどうやら壊れてるようです。ボタンを押すとアパートの玄関のドアが開くようになってるのですが、それが効かない。これが壊れると我が家への宅急便などが「不在」と間違えられて、届かなくなるのでちょっと厄介。わざわざアパートの玄関まで降りていって、ドアを開けなければなりません。


そんな日に限って、今日はいろいろ届く日でした。




まずはチャイルドシート
以前、そんな話をしたのですが(詳しくはこちら)今まで使っていたベビーシートがどんどん狭くなってしまっていたのでついに1段階上のやつを購入したのです。結局こちらになりました。

Maxi-cosi Priorifix


maxi-cosiのPriorifixってやつです。今までのベビーシートもmaxi-cosiで、けっこう満足していたので、今回も同じ会社のになりました。

これが届くときにインターホンの故障に気づいて、ダーリンがアパート玄関まで降りていってくれたのですが、戻ってきてびっくり!超巨大な段ボールに、写真の形そっくりそのままに詰め込まれていましたよ。



そしてお昼頃、今度は初めて頼んだ、日本食材宅配サービスの配達がやってきました。

今までこの宅配サービスの存在は知っていたのですが、実際利用するのは初めて。でも、高い電車賃払って遠くのアジアショップまで食材を買いに行く事を考えると、配達料の1ユーロは安いものですよ

で、こんなものを買いました。

Smadeli 1

Smadeli 2


ホントはみりんが欲しかっただけなんだけど、1回で20ユーロ以上買わなきゃダメらしくて、ここぞとばかりにいろいろ買っちゃいました。

おとうふ(1枚目の写真右)は、いつもドイツで売ってる小さいサイズじゃなくて、日本のお豆腐1丁のサイズだったので、久しぶりにオリジナルサイズを見たわちゅは「でかっ!」と思ってしまいましたよ。勢いで2丁も買っちゃったけど・・・さあどうしましょ?!




さらに、これは我が家に届いたわけではないのですが、タイトルが「届きました」と言う事でおまけ。

アメリカ在住のお友達に送った荷物が、なんと約1ヶ月かかって無事届いたんです!もう届かないものだとばかり思っていたので、無事届いてホッとしています。でもな~んでこんなに時間かかるかなぁ?!日本に送ったやつは1週間で届いちゃうのに。アメリカってそんなに荷物の検査厳しかったりするの?!それとも郵便屋さんがうっかり忘れちゃってたのかな。簡単に腐るものは入れてなかったので良かったけど・・・

  1. 2008/08/08(金) 21:25:33|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

