



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わちゅ女の子化計画

3月23日木曜日
天気・・・
気温・・・3.4度
体温・・・36.19度 (周期19日目)


おはようございます。
まずはじめに↓の方で温かいコメントをくださった皆さん、すごく嬉しかったです。ありがとう!!!皆さんのアドバイスどおり、ちょっと頑張りすぎだったところもあったので後半は「リラックスをテーマにゆったりまったりと過ごしていきたいと思ってます。
そうそう、昨日も試した検査薬ですがまたしても陰性でした。今日はライン出るかなぁ~?


話題は変わりまして、今わちゅがのばしているものが2つあります。それは・・・




髪&爪


実はこれ2つとも、わちゅはそんなに長くしたことがないんですよ 髪の毛は肩にちょっとかかるくらいが最高で、そのあと髪を短くしたら会う人ごとに


「わちゅはやっぱり短い方が似合うよ


とことごとく言われ、それ以来伸ばしてなかったんですが、ダーリンが「髪の長いわちゅも見てみたいと言うのでちょっとチャレンジ中。今は後ろでしばって15cmくらいの長さの髪束ができるくらいまでになりました。多分もうすぐ最高記録更新します。

そして爪の方ですがこれまたダーリンの「わちゅ女の子化計画」の一環として進められてます。もともと爪が長いのは苦手で爪の先の白い部分が2mm以上になるともう耐えられん!!!って感じだったんですが、いつも爪を短くしちゃうわちゅを見て


「女の子は爪が長いほうがかわいいんじゃない?」


とダーリンがひと言。最初はしぶしぶだったんですが今はちょっと長いのも楽しんでます。でもお料理するときとか不便だし、引っかき傷も増えちゃってるので今回限りとなりそうですが・・・

今はまだ両方とも伸ばし中で公開まで行かないんですが、きれいに生えそろったら(?)いつか写真UPしますね~

  1. 2006/03/23(木) 18:29:43|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

私も仕事柄長い爪はNGなので、綺麗な爪のお年産達を見ると「いいなぁ」とついつい見とれちゃいます。
写真待ってますね!
  1. 2006/03/23(木) 10:38:42 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

へぇ。髪の毛ずっと短かったのかぁ。。。
つるぴはなんと19歳からずっと長い髪の毛なんだよ。(現在36歳。きゃ~)
それまではショートばっかだったんだけど、お勤めしたホテルで配属されたのが希望のとこ(お菓子学校出てるのでもちろんペストリー希望だったのに最初はコーヒーショップのサービスに配属されちゃったのだ)じゃなかったので、キッチンに入れるまで願掛けのつもりで伸ばしたのがきっかけ。
ペストリー配属になってからも仕事の時はくくってる方が便利なので定着したのであります。
それ以来なんの疑問も持たずに長いまま。ドイツに来てからは美容院いくのもたまの帰国の時のみ(1年くらい平気で美容院行きません)。
真っ黒でぶあつい健康な髪なので、こっちでは評判いいです。日本では「重い!」って感じもあったんだけど。。。
ダーリンはフェミニン好きなので切っちゃだめ~って言ってる。w
今現在は腰の長さまできてます。特になんにもしてないんだけど健康な髪だよ。めんどくさくってドライアーもあてないのがかえってよかったのかも。
爪は仕事がらいっつも短いです。仕事辞めてから初めてのばしてマニキュアとかも楽しんだけど、つるぴ~の爪は丸まっていかずにま~っすぐ扇方に伸びていくのでなんか変なのだ。
今も失業中だけど爪は短くたもってます。
でも伸ばしてた時はそれなりに楽しかったな。
おっと長いコメントになってしまった。。。
  1. 2006/03/23(木) 13:28:08 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]


わちゅたん、はろ~。
ちょっとぶりになっちゃったv-22

わちゅたんも爪伸ばしてるんだねv-411
でも普段短い人って、伸ばすと気持ち悪いっていうよね~。
ななかは常に爪が長いから、
逆に短い方が気持ち悪くなってきたよv-356

今のスカルプなんて自爪の倍の長さくらいあるしv-411
わちゅたんも伸ばしてるのに慣れるかもよv-353
いっそのことアートとかしてみるとかv-426

ななかv-530
  1. 2006/03/23(木) 14:01:01 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

職業柄で、爪を伸ばせない人ってけっこういますよね。
私も昔スーパーのレジのバイトしてたときに
清潔なイメージが損なわれるからと言って
長い爪もマニキュアも禁止されてました。
もうちょっと写真は先になりますがお楽しみに~v-290
  1. 2006/03/23(木) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

えっ!つるぴ~さんってそんなに髪が長いんですか~v-405
私の中ではつるぴ~さんはショートヘアだったのになぁ・・・
髪が長いと美容院の頻度が減っていいですよね。
特にドイツの美容院なんて恐ろしくていけないし(笑)
やっぱりお菓子職人さんも長い爪はNGなんですね~
  1. 2006/03/23(木) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

そうそう、爪を伸ばし始めてからちょっと
ネイルアートにも興味があるんだよね~e-266
今回、お試しで伸ばしてるとはいえ、
ちょっとアートもやってみちゃおうかなe-343なんて
そのときは師匠、ご指導のほどお願いいたしますv-411
  1. 2006/03/23(木) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私も爪が伸びてるのダメ!
何するにもなんか伸びてると気持ち悪い!夫には伸びていると、「痛い!」と言われるし・・・

私はこの10年ショートです。
夫と会ったときもショート。なんか長いと枝毛できて、ど~しょもなくなったので。中学から伸ばしていた髪をバッサリ!
ショートは楽ですよぉ~。

ちなみに夫はなにも言わない。「似合ってればいいんじゃない?」と。
しかし自分の頭は、トニック、コロン・・・といっぱいふっかかけて行ってます。
ヘアスタイルは夫がうるさいかも?
「もっと切ってもらえ!」と夫は私がCUTしてくると言う。ショートだから、「もっと切って」と言うのも難しいよ~。
  1. 2006/03/24(金) 07:28:44 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんはショートヘアなんですね~v-290
ショートはシャンプーも簡単だし、ドライヤーも
短い時間で済むからいいですよね~v-218
私も日本にいたらずっとボブだったと思うんですけど
ドイツの美容室の質が悪いのでv-430
伸ばしてた方が何かと都合がいいです。
旦那様の方がヘアスタイルにはこだわりがあるんですね~(笑)
  1. 2006/03/24(金) 08:51:34 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

