



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子連れは声をかけられやすい?!

生理周期19日目
たまちゃんの誕生日まであと5日(生後11ヶ月と25日目)


昨日あたりからオリモノが増えてきているので、そろそろ排卵期なのかな~。・・・と言うことは明日から高温期に入ったとして、生理予定日は14日後の7月31日かそれ以降か・・・。そろそろ産後1年が経過するので、2人目に向けて子作り再開かな~とも思ってます。ま、わちゅの場合、たまちゃんを授かるまでの経過から考えても時間かかりそうなので早めに始めるに越したことないしね。





たまちゃんが生まれる前、友達からよく「子供が産まれると知らない人に声かけられる率が高くなるよ~」って言われてたんですが、確かにちらほら声はかかってくるものの、そんなに実感があまりなかったんですよ。ですが、今日は違いました。





たまちゃんがだいぶあんよが上手になってきたので、最近は夕方に歩いて散歩に連れて行ってるんです。今日も夕方5時くらいかな~ いつも通りに散歩に出発しました。

するとアパートの前の道で同じ棟に住む、1~2歳くらいの男の子の親子に遭遇。子供は子供に興味があるようで、お互いにじーっと見つめて動かない状態が数分続きました。そのあとわちゅはその子のママに挨拶して、動かないたまちゃんを抱っこしてその場を立ち去りました。

そして数メートル歩いた先に、今度は同じアパートの上の階に住む、たまちゃんと半年違いの男の子の親子に遭遇。たまちゃんはまたまたその子の方へ寄って行きたがり、ママとは挨拶ついでにちょっと話をして別れ、さらに抱っこでたまちゃんを移動。

やっとアパートの敷地内から出ます。

さあいよいよ散歩開始!と思ったら、あれ?たまちゃん手を振ってる?!・・・見上げたら前から歩いてきたおばあさんがたまちゃんに手を振ってました。

そのおばあさんにさよならを言って、さらに数メートル先。今度は三輪車に乗った1~2歳くらいの子とおばあちゃんらしき人に声をかけられます。「上手に歩くわね~」「お年はいくつなの?」なんてちょっと話をして、その人たちともバイバイして、さらに散歩は続きます。

と思ったら後ろからまたさっきのおばあちゃんと孫。引き返してきたようで、また「ハロー」と挨拶だけして別れました。


ふう~ 今日はよく話しかけられる日だね~ なんてたまちゃんに話して、アパートの敷地内に戻ったら、今度はまた同じアパート内に住むおばさんに声をかけられます。そしてまた立ち話。

そのおばさんと話しているうちにアパートの中から声がかかりました。今度は義兄の奥さんのお母さんです。(同じアパート内に住んでるんです。)3人(たまちゃん入れて4人)でちょっと話をして、や~~~っとおうちにたどり着きました。


え~ ここまでで声をかけられた人(親子連れは1組と見なします)のべ7名(7組)。ほんのちょっと家の周りを一周しただけなんだけど。ベビーカーだとそれほど声はかかってきませんが、歩きだとこんなに注目されちゃうのね~ まあ、1歳くらいの子がよちよち歩いてる姿は確かに端から見ててもかわいいしね(^ー^* )フフ♪

  1. 2008/07/17(木) 20:00:08|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

そうなの!?うちはスーパー等に行くとおばあさんやらに「かわいいね・・・」などと話しかけると、みっちゃん愛想笑い。男の人はしかとするか泣く。私の友達Kちゃんの子供(2歳2ヶ月)には顔などムニムニされてる!

赤ちゃん同士だと、顔に興味もつのか顔を触りたがる!
これから、もっといろんな人に話しかけられるね!
  1. 2008/07/18(金) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

お国柄もでるかも!!

「いろんな人に声をかけられる」率、子供を連れて歩いたら、ぐんと上がります><
も~・・・も~~~( iдi )
以前わちゅさんに「右から左へ」聞き流すことが○と教えてもらって・・・
頑張って実践していますが、散歩に出るたびに声をかけられ・・・
ぐったりぎみです。
ちょっと出たらまぁ、平均10人くらいに声をかけられます。
いい環境だと思って、最近は前向きに考えるようにしてますが~・・・。

2人目を考えているんですね~!うちも欲しいです~。
  1. 2008/07/19(土) 08:41:54 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

スーパーでよく声かけられるんですね~
こっちだと確かにレジのおばさんやお店の人なんかは
声かけてきますが、
声をかけられると言うより微笑ましく見守られるって感じです。
まあ、私が外国人だからってのもあると思いますが。
赤ちゃん同士だと、お互いに加減を知らないから
ちょっとドキドキものですよね。(^▽^;)
  1. 2008/07/19(土) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

あ~そう言えばそんなこと前言ってましたね。
中国だともっと頻繁に声がかかってくるのかな。
私も聞き流そうとは思ってますが
保育園関連はあまりにも会う人ごとに言われるので
少々うんざりって感じです。
2人目はとりあえず数ヶ月は自然に任せてみて
ダメっぽかったら基礎体温とか排卵検査薬とかで
ねらいうちしてみようかな~なんて考えてますよ(* ̄m ̄)プッ
やっぱり一人生まれるときょうだいを作ってあげたくなりますよね。
  1. 2008/07/19(土) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

