



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベビ待ちの悩み

3月22日水曜日
天気・・・
気温・・・4.0度
体温・・・36.36度 (周期18日目)


おはようございます。
昨日も検査薬陰性・・・ 今周期は1発で当たった前回と比べるとけっこう検査薬の無駄遣いしてるわ~ でも今朝おトイレでのびーるオリモノ君にご対面したし、排卵直前はガクッと体温が落ちるのでそろそろ卵祭り開催の兆し・・・今日もこりずに検査薬試す予定です


昨日はベルリン地方、珍しくいいお天気でした。気がつけばもう3月も後半にさしかかり、いよいよが近づいてきている気配です。こんないい天気だったのでわちゅは友達のAちゃんちまで歩いて遊びに行ってきました。





Aちゃんといえばご存知の方も多いでしょうが現在妊娠8ヶ月の妊婦さん。妊娠報告を聞いたときには確かにすごくうらやましくて、正直先を越されて悔しい気持ちもありましたが、今はそんな気持ちも消え、順調に大きくなってるおなかを見て純粋に「無事生まれてきてくれるといいな」って思えるようになりました

でもふとした瞬間、素直な自分を出せないでいることに気づきます 彼女にはもちろんわちゅがベビ待ちだとは伝えてなくて、それを隠そうとしている自分がいるんです。

例えばAちゃんが妊婦さんの体重について教えてくれたとき、わちゅはちょっと前にここのブログでその話題について触れていて、体重制限が何キロまでかなんて知っているはずなのに、「へぇ~ そうなんだ~!」って初めて聞いたふりをしちゃったり。

こんな自分がいやだけど、かといって彼女にベビ待ちである事を伝えたらAちゃんのほうもきっとわちゅに気を使うだろうし・・・わちゅたちんとこにベビちゃんが来てくれればそんなことに悩むこともないんだろうな~とか思ったり。・・・でもこればっかりは・・・ねぇ~


はあぁぁぁ~~~~~っ


・・・とちょっと悶々としてみるわちゅなのでした
皆さんはこんな経験ないですか?

  1. 2006/03/22(水) 18:56:51|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

もう何度泣いたか・・・わちゅさん、みんな同じだよ。自分の嫌な面にご対面しちゃうのも辛いことだし・・・。相手を不愉快にさせたり、負担に思わせることを言ってはいけないけど、心で思う分にはいいんじゃないかなぁ・・・。そういう事がストレスになっていると、すぐに体に影響が出ちゃうから、出来るものも出来なくなっちゃうよ。外国で暮らしているだけでも頑張ってるんだから、これ以上頑張りすぎないで!
  1. 2006/03/22(水) 11:05:57 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

otenkimamaさんのコメント見て
「あっ!私またストレスためちゃってるかも!」
って思いました。
私ってけっこうストレスたまりやすい体質なんですよねぇ・・・v-390
温かい言葉ありがとうございますv-406
頑張り過ぎない程度にリラックスv-398して過ごしますね。
  1. 2006/03/22(水) 14:06:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

キエも前はそうでした・・・
出来たら生みますよ。欲しいけどね・・
みたいな曖昧な感じにしてまいたけど・・今となっちゃぁ欲しいオーラむんむんv-398
逆にAIHしてることとかおおっぴらにしたら、みんな温かい目で見てくれるようになりました。
まぁキエは赤ちゃんできたのがきっかけですけどね。
ほんとがんばりすぎに注意ですよv-410リラックスしてください!!赤ちゃんを望んで望んで望んでるのはわちゅさんだけじゃないですよ。
同じ悩みを抱えた人いっぱいいますもんv-411
キエもブログ初めて・・キエだけじゃなかってんなぁ~ってなんか・・心強いっていうか・・なんていうか・・・話はまとまりませんが・・・
だから!!がんばりましょv-411
  1. 2006/03/22(水) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

我慢しすぎよ~。私なんて、できないのよ~って周りのことなんて気にせずバンバン言ってたよ。ていうか、周りに作らないって思われていたのと私が欲しがっていないってなぜか思われてて何気にいやみを言ってくれたり、もうそろそろね~ってうるさくって。さすがにだんなの親には言ってなかったけどねえ。そのおかげで私が欲しくないって誤解され、何度となくいやみ言われてましたけど。でも、言ったらいったでへんに気を使わせるみたいで、ほんと難しいよね。ほんとSENSITIVEな課題ですよね。一人産まれたら今度は、二人目は~って。ほんと困るよね。ていうかそれを今度は自分がしている気がして、ドキッとするときが多々。どんな情況でも相手に気を悪くさせない方法ってないんでしょうかねえ。
わちゅさんだけじゃないから。気を楽にね。以前にもいったけど、わちゅさんとだんなさんに準備ができたら、絶対天使は舞い降りてきてくれるからね。それを信じてね。
  1. 2006/03/23(木) 00:41:38 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

みんな同じだよ。きっと。

私も今思えば、知ってるくせに「へぇ~基礎体温計って4ケタなんだぁ~
  1. 2006/03/23(木) 02:36:05 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい ↑

(へんなとこ押しちゃった~ごめんなさい。)

とか、「そんなにタイミングって難しいんだ~」って
子供欲しいオーラは隠してました。
流産した時もそれすら黙ってたり・・。

でも 逆に自分の状況を正直に話した後は
逆に楽になりました。
「気を使わせちゃう!」って思うかもしれないけど
人によって 気を使ってくれない人もいるし。

わちゅさんは自分を大切にね~。

  1. 2006/03/23(木) 02:41:57 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

そっか~ 逆におおっぴらにした方が
自分も相手も気が楽になるってのもあるかもね。
前回の撃沈がショックだったから今回は
知らないうちに力が入りすぎてたかも・・・v-390
今周期はテーマを「リラックス」にして後半を過ごそうかなv-290
  1. 2006/03/23(木) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ことさんへ

自分がベビちゃんv-511を切望してるのに
周りに自分が原因で子供を作ろうとしてないなんて
思われたらやっぱりショックですよね~v-393
私も実は周りには「わちゅは子供嫌い」で通ってるので
そう思われてる可能性は高そうだわ・・・e-263
ことさんの「自分たちに準備ができたら~」の言葉には
けっこう助けられましたよ~ ありがとう!
  1. 2006/03/23(木) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

こころさんへ

そっか~ こころさんも以前は隠してたんですね。
公表しちゃえば、それはそれで気が楽になると思うけど
そこまでの心の準備がまだできてない状態です。
チャンスがあればそんな話題も出してみようかな
とは思っているんだけど・・・v-356
  1. 2006/03/23(木) 09:34:58 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

