



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実家から荷物

3月21日火曜日
天気・・・
気温・・・5.1度
体温・・・36.43度 (周期17日目)


おはようございます。
ご覧のとおり、またガッツリ下がりまして低温期に戻りました。昨日検査薬試しましたがほんのすこぉ~~~しラインがあるようなないような(気がするだけ?)とにかく陰性でございました。そういえば前回も低温期に一日だけ36.8度台出したことあったなぁ~


昨日、朝一の買い物のあと郵便受けをチェックしたら不在票が入ってました。でも何も頼んだ覚えがない。お隣さんが預かっててくれてると言うので取りに行ったところ、なんと日本のみかん箱を渡されました。これはわちゅの両親からダーリンへの誕生日プレゼントに違いありません。




先日、母にメールをしたときに「ああ!18日は誕生日だったね。すっかり忘れていたよ」なんて書いてあったので、まさかこんなに早く届くとは思ってなくてびっくり 普段日本からドイツへ荷物を送ると軽く2週間はかかってたのに今回は5日で届いた計算になります。

さてさて、肝心の中身の方はこちら

20060321103632.jpg


20060321103658.jpg


20060321103723.jpg


まず一つ目は日本からの荷物に必ず毎回入ってくる「ぬれせんべい」。続いてお弁当温かいまま保存できると言う優れもののお弁当箱。そして光に当てると葉っぱが動くナゾのおもちゃ。ダーリンは特に最後の光で動くおもちゃに興味をひかれたようで「何だこれは???」と何度も説明書を読んでましたが結局ナゾは解けないまま。今も窓際でふわふわと動いております。

そのほかにも大量の味のりパック甘納豆お箸のペアなどが入ってました。味のりは2月の帰国の時に持ち帰ったのがまだ残ってるのでまた増えちゃったんですけどね

とにかく、お父さん、お母さん、ありがとう~~~

  1. 2006/03/21(火) 18:58:36|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

優しいですねぇ~お母様とお父様v-398
でも光に当てるとふわふわ動くそのおもちゃ・・・日本に住んでますが・・見たことないv-356めちゃ興味深々v-353
ちょっと探してみます☆
でも海外に住んでるときの日本のものってうれしいですよねぇ~
キエカナダに住んでるときマヨネーズとかカップメン・・めちゃうれしかったなぁ~v-398
  1. 2006/03/21(火) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. キエ #ZIgbSyeQ
  4. [ 編集]

キエちゃんへ

そうそう、この植物(いや、おもちゃか?)面白いから
ぜひ探してみて~ 何か見てるだけでもちょっと
癒される感じだよv-398
キエちゃんはカナダに住んでたことがあったんだね~
マヨネーズはやっぱり外国産より日本のやつのほうが
格段にうまいよねv-218
  1. 2006/03/21(火) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

やさしいご両親ですね~。
私も光で動くおもちゃ知らない・・・音で動くおもちゃは知ってるけど・・・今度探してみよう!

まだ消費していないのにもらうと、「食べきれない!」となってしまうけど、ご両親の愛情ですね♪
  1. 2006/03/22(水) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

光で動くおもちゃ、上にも書きましたが
けっこう見てると癒されるのでぜひ探してみてくださいねv-218
大量ののりにはちょっと笑ってしまいました。
実家で大量に余ってたのは知ってたので
「やっぱりな~」って感じでしたよv-290
  1. 2006/03/22(水) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅたんのご両親優しいね~v-343
しかもダーリンのお誕生日覚えてるなんてすごーいv-405
うち覚えてる以前にもともと知らないかも・・・。
かれんもそのおもちゃが気になりますv-290
  1. 2006/03/22(水) 09:01:11 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

光で動くおもちゃ(癒し効果抜群)、去年の暮れに日本帰った時に見ましたよ~。
お土産探しに新宿東急ハンズでずら~っと並んでました。ふわ~ふわ~って上下してるんだよね。外国人が買い物籠に2つも入れてたので、あら?おみやげなのかな?と思ってつるぴ~も買おうか悩んだんだけど、1200円もしたのであきらめた。。。大きいのと小さいのがあったよ。鉢の色もいろんなのがあって、形も丸っこいのと角っぽいの。わちゅさんのは角っぽい方だね。
今あらためてみると、買ってくればよかった。。。と後悔しちゃった。
他にあ。これは!と思ったお土産は、砂が逆さまに落ちていく(上がっていく?)砂時計。。。
こういうのって自分では買わないからプレゼントにいいかな~っと思ってよく見たらドイツ製だったのでやめちゃった。。。w
今度帰る時はダーリンも一緒だからいっぱいお買い物しちゃおう~っと。
つるぴ~も現在母と姉が送ってくれたという荷物を待ってるとこ。わくわく。
  1. 2006/03/22(水) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

昔はうちの親も私の誕生日も忘れるくらい
無頓着だったんだけど、ドイツに来てから毎年
お互いの誕生日にプレゼントv-25を贈るようにしてるんだよ~v-290
かれんちゃんもよかったらこの癒し系おもちゃ
探してみてねe-266
  1. 2006/03/22(水) 13:58:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

つるぴ~さんはもうこのおもちゃご存知でしたか~!
東急ハンズに売ってるんだね~v-405
でもうちの実家の近所にハンズないから
うちの親はどこで手に入れたんでしょ?
つるぴ~さんも日本からの荷物待ちなんだね
どんなものが来るか楽しみだね~v-290
  1. 2006/03/22(水) 14:02:15 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

