



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

EURO2008(サッカー)

周期32日目

↑に生理周期を書くことでだいぶ自分の体のリズムが思い出されてきました。ていうか、計算でいくと昨日あたりご対面でも良かったはずなのに、今日まだ来ていません。基礎体温もつけてた頃はある程度「この日にリセット」って分かってたけど、やっぱり○○日目、と言うだけでは判断が難しいですね。いつから基礎体温再開しようかなぁ~・・・


・・・と、冒頭で独り言を書いてしまいましたが、現在ヨーロッパではどうやらサッカーの大会が行われているようです。




日本での通称はよく分からないのですがこっちだとよく「EURO2008」とか「UEFA」とか言われているようです。とにかくなんかワールドカップ並みに盛り上がってる。

でもね~ わちゅって基本、サッカーにあまり興味ないんですよ。ただ大きな大会となれば周りが騒ぐので、一緒になってついついテレビを見ちゃったりしますが。今回の大会も、その存在を知ったのが開幕1週間前。なんかやけにお店とかでサッカーネタのグッズが多いな~なんて思ってダーリンに聞いて初めて知ったのです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


日本が出ていないから、どこを応援するかと言ったら、やはりドイツなのですが、「まあ、どうせ良くてベスト4止まりだろう」なんて思っていたら、あらららら~~~~?

なんとドイツ




決勝まで行っちゃった~!




・・・これは大変ですよ。
サッカー好きのドイツ人たち、よくも悪くも大暴れする可能性大じゃないですか!!!


思えば2年前のドイツでのワールドカップのとき、開催国と言うこともあってそれはそれははしゃいでいたドイツ人の方々。当時わちゅは書道教室の夜の部に通っていて、夜8時頃に中心街へ行かなければならなかったのですが、ちょうどその日はドイツ戦があり、駅構内で大声を出す若者爆竹にビビりまくり。帰りが10時くらいになっちゃうので怖いから書道をさぼって家に戻ってきてしまいました。

今回はどうなるんでしょう・・・



ちなみに対戦相手はスペイン。実はわちゅ、日本と韓国でやったワールドカップのときに勢いで買ったスペインチームのTシャツも持ってたりして。(* ̄m ̄)プッ もしスペインに負けた翌日とかにうっかりそのTシャツ来て外出したら攻撃されるかも?!

  1. 2008/06/27(金) 11:27:39|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

サッカー、盛り上がってますね♪
日曜日の試合が楽しみです!
試合の後は、勝っても負けても
大騒ぎ、間違いなしですよ~(笑)
  1. 2008/06/27(金) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

決勝戦はいつなんですか~?っとここにもサッカーに興味の無い女が一人(笑)
うちは、ドイツのケーブル入って無いので一回も見て無いんですけど、みんなが騒いでる日はサッカーかな~?何て思ってしまってます~
  1. 2008/06/28(土) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. Mina #-
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

いよいよ明日決勝ですよね~
自分の応援してるチームがここまでいくのって
あまり経験がないので(日本っていまいち弱いし)
わくわくしてます。
そうですよね~
これで優勝しちゃったりなんかしたら
ドイツ全土でお祭り騒ぎの大はしゃぎですよね~
  1. 2008/06/28(土) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Minaさんへ

おっ!仲間が・・・(≧m≦)ぷっ!
私も応援してると言っておきながら
1回ドイツ戦、すっかり忘れてましたからね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも決勝まで来るとやっぱりわくわくします。
決勝は明日の日曜日らしいですよ。
こっちはゴールすると花火がなるから分かりやすいですよね。
TV見てなくても「お!何かあったな。」と思っちゃう。
  1. 2008/06/28(土) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

