



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供が絶対喜ぶ遊び

周期26日目

今回は、ほとんどの子供が喜ぶであろう遊びをご紹介します。我が子の他に、ドイツ人の子供を含め、数人試しましたが、けっこうウケが良かったです。あまり面識のない子供の相手をしなきゃならない状況になったときなど、けっこう使えるかも?!


それは・・・


まず、子供とテーブルをはさんで向かい側に座ります。
目が合ったら、さっとテーブルの下に隠れる。
子供は何が起こったんだろうと、テーブルの下をのぞき込みますね。
そしてまた子供と目が合ったら、今度はさっとテーブルの下から顔を出す。



これの繰り返し。

あ~・・・もしかしてこれ、けっこう誰でもやってる遊びなのかな?

たまちゃんはこの遊びがかなり好きで、キャッキャ、キャッキャ言いながら、何度でも同じことを繰り返して喜んでます。

しかも、年齢はたまちゃんくらいの赤ちゃんから、3歳くらいの子供でもけっこう喜ぶかも?!お子さんがいる方、あるいは子供の相手をする機会があったら、お試しください。

  1. 2008/06/20(金) 20:28:02|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

「いないいないば~」は、どこの子供も楽しいのですね♪
この間もこの遊びをカーテンを使ってしました^^

↓、この問題には、ホント悩めます^^;
私もこれといってやりたい仕事がなく、
それに手に職が無くて・・・
こちらでは大変肩身が狭いです(涙)
  1. 2008/06/21(土) 09:02:38 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

私も、こんなの良くやりますよ~!!お友達の子供がすごい人見知りで、毎回忘れらちゃうので毎回こうやってちょっかい出してます(笑)
後は必殺アンパンマン(笑)

前回の日記も読ませてもらったけど、外国って、基本的に生活費が凄い高いから、共働きって多いですよね~
家は、よっぽどいい条件が無いなら子供達が小学校に行くまでは専業主婦の予定です~♪
  1. 2008/06/21(土) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. Mina #-
  4. [ 編集]

いないいないばー

これは「いないいないばー」の発展バージョンですかね(*'‐'*)
うちももう少し大きくなったらこんな遊びができるんじゃないかなぁ~って
今から楽しみです!!
今は、「高い高い」が一番の遊びですw

↓下の記事のコメです♪
復帰・・・確かに悩んだんです。
子供がもうちょっとせめて1歳までは、一緒にいたい。
とも思ってがんばってだんなに言ってみましたが、
中国では共働きが一般的で、受け入れてもらえませんでした><
ちなみに・・・復帰したけれど、新しい働き先を探してうろうろしてます・・・。
  1. 2008/06/21(土) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

ん?
やっぱりこれも「いないいないばあ」の一種になるんですか?

海外在住と言うだけで
やりたいと思うことがあったとしてもできなかったりとか
選択の幅が狭められてしまいますよね~
私も日本にいた頃は子供の頃からの夢があったのですが
こちらでは通用せず、しかも歳も歳なので・・・難しいところです。
  1. 2008/06/22(日) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Minaさんへ

おお!
Minaさんもよくやるんですね~
それにしても「必殺アンパンマン」?!
どんなものか気になる・・・(≧m≦)ぷっ!

私もできれば子供が小学校へ上がるまでは専業主婦か
やってもパート程度と思っていたんですが、
先日来た、社会福祉局のおっさんにそれを話したら
怪訝な顔されました。
(ちょっとムカつきました(笑))
  1. 2008/06/22(日) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

↑のcosdinaさんもおっしゃるように
どうやら「いないいないばあ」の別バージョンのようですね(^▽^;)
ららちゃんもあと数ヶ月したらきっとこれで
キャッキャと喜びますよ~(^ー^* )フフ♪

中国も同じような感じなんですね~
せめて1年くらいは育児休暇欲しいところですよね。
中国でも会社によって育児休暇の長さが違うのかしら?!
  1. 2008/06/22(日) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

チョコチョコ覗きに来てはいたのですが読み逃げが多くって・・。
たまちゃんももう大きくなったことでしょうね!

これは絶対に子供たち喜びますよね!
花ちゃんはいないいないば~系の遊びは大好き!
最近は自分で母のためにいないいないば~をやってくれていますv-411
  1. 2008/06/23(月) 11:13:30 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

yukoさんへ

お久しぶりです。
こちらこそ、毎回記事は楽しみにさせていただいてるのですが
コメントが残せずすみません・・・(^▽^;)
たまちゃんの成長記録は別ブログに移しちゃったので
こちらで最近の様子を写真にUPできないのですが
もし良かったら右のメールフォームからご連絡いただければ
アドレスご連絡しますよ。

花ちゃん、いないいないばあをyukoさんのために
やってくれるんですね~
かわいい~~~(*/∇\*)キャ~♪
  1. 2008/06/23(月) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

