



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

広告の品GET!

3月20日月曜日
天気・・・
気温・・・4.3度
体温・・・36.80度 (周期16日目)


おはようございます。
またしても体温がおかしい・・・ 高温期に入るにしてもわちゅの場合じわじわと上がってく感じなので、高温期に入ったからと言って一気に36.8度台にはいかないはずなんだけどな~ 念のため、次トイレをもよおしたら検査薬試してみますけどね。


今朝はまたまた広告の品を買いに行くためにダーリンと一緒に家を出ました。近くにWALMARTって言う大手スーパーがあるんですが、そこで「日本の包丁セット」4.97ユーロで売ってると言うのです。




実はダーリンが日本の包丁好きで、特に三徳包丁が大のお気に入り。ドイツで普段使われてる包丁とは形が微妙に違うらしくて、三徳包丁だと野菜が切りやすいんだそうです。加えてダーリンの大好きなお料理番組に出てくるTim Maelzerっていうコックさんも日本の包丁をご愛用なのでなおのこと

先日日本に帰ったときにも、浅草あたりの「合羽橋道具街」ってところに行って包丁専門店の包丁をいろいろ見て回ったんですが、さすが専門店のものだけあってちょっと割高 泣く泣く断念したのです。なので今回の広告品にはとびつきましたね。「朝一で行って買ってきて~!」と念を押され、さっそくWAL MARTに向かったと言うわけです

そして今回の戦利品がこちら

Messerset.jpg


三徳だけじゃなく、出刃包丁ともうひとつ小さいのまで付いてました しかもよくTVショッピングで見かける穴が開いてる包丁です。まあ値段が値段なので質の保証はできませんがね ダーリン帰ってきたらどんな反応するかしら~

  1. 2006/03/20(月) 19:48:27|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

わちゅさんへ
Walmartドイツにもあるんですねえ。こっちにも包丁売ってるんかなあ???
Walmartも何年か前からSupercenterっていうのもあって、スーパーもついてるし、タイヤ交換とかオイルチェンジと化してくれるところもあるし、garden屋さんもあるしって、ぜ~んぶひっくるめてるStoreもあるんです。野菜とかは、いまいちだったりしますが、だいぶ品数も増えて最近は、ここしかいかなくなってきました。昔は、結構あちこちはしごしてたんですが、今はもうWalmartで終わらせてます。それに、安いですからねえ。
切れ具合教えてくださいねえ。
お誕生日会お疲れ様でした。ラクレットって最近しったのですが、食べたこと無いです。今度食べさせて~。ふふふ
  1. 2006/03/20(月) 19:27:57 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

陽性でたかな~v-361お祭りv-441がんばってねv-290
包丁安いね~v-405 日本の包丁好きなダーリン、お水もそうだし違いのわかる男なのねv-410
かれんパパは逆でヘンケル好きだよv-411鼻毛用ハサミまでヘンケルって・・・i-229

↓ケーキすご~いv-363v-363わちゅたん職人芸だよね~。
おいしそう~v-10 かれんにタルトをくださいv-421v-411
  1. 2006/03/21(火) 04:09:15 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

ことさんへ

へぇ~ さすが本場のWALMARTだけあって
いろんな店が入ってるんですねぇ~v-405
ベルリンのWALMARTは2階建てで1階が生活雑貨、
地下1階が食料品売り場になってるんですが
スーパーの延長みたいな感じですよ~i-229

包丁は残念ながらまだ試してませんが、ダーリンが
指で刃先をちょっとチェックしたところ
なかなかいい感じだそうですv-218
  1. 2006/03/21(火) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ダーリンはコックさんなので知ってますよ。日本の包丁のよさ。。。こっちではグローバルって日本のメーカーがやけに人気。でもすっげ~高い。つるぴ~は同じくキッチンを職場とする人間であったにもかかわらず、グローバル包丁はこっちきて知りました。
大阪の道具屋筋の包丁屋さんはその場で名前を打ちつけてくれたよ。漢字もおっけ~、外人さんにはカタカナで打ってたかな。ローマ字もいけると思うのだが。。。
ダーリンはけちんぼなのでそんないい包丁は買わないけどさ。
ところでわちゅさん、お住まいはノイケルン?ダーリンのお部屋もその辺にあったんだよ~~~。
おかげで映画で有名なゾンネンアレーも直にみれました。ちなみにゾンネンアレーの小説を翻訳したのはつるぴのお友達なのだ~~。
  1. 2006/03/21(火) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

わちゅさん こんにちは。
包丁のことはさっぱりわからないわぁ・・・。
家を建てたときに買ったのを使ってるけど、
特別いいわけじゃあないし・・・。
でも10年以上使っていると手には馴染んできますね。
新しい包丁で、ダーリンに早速何か作ってもらえましたか?
  1. 2006/03/21(火) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

それが・・・ 今朝また体温下がっちゃってi-195
昨日検査もしたけどほぼ真っ白!
卵祭りはもう少し先になりそうだよe-265
ヘンケルスの刃物は有名だよね~v-290
でも鼻毛きりv-417まであるとは知らなかったなぁ(笑)
あの洋ナシのタルトね~ 私も次の日のお茶の時間の分まで
残ってることを期待したんだけど完売だったわ。
結局私も一切れしか食べてないの~v-406
  1. 2006/03/21(火) 09:49:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

グローバル・・・ですか?私も知らないや~v-394
意外と外国向けの商品は日本では売らないのかもね。
おっとv-356 WALMARTはベルリンに1個しかないから
ベルリンを知ってる人なら住んでるとこばれちゃうね~e-263
そうそう、ノイケルンの近くだよ~
  1. 2006/03/21(火) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

まだ包丁試してないんですよ~v-393
私もotenkimamaさんと同じく包丁は
「切れればいい」主義なのでさっぱり分かりませんv-356
やっぱり高いのを使うとそれなりに
使いやすいんだろうか・・・v-361
  1. 2006/03/21(火) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

