



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筋肉

周期17日目

昨日まで30度超えの真夏日が2週間ほど続いていたベルリンですが、今日から一気に10度ほど下がって20度前後の気温です。2週間予報を見たら、これからずっとこんな気温が続くらしい。もしかして・・・ベルリンの夏、終わっちゃった?!


そんな話はさておき。
たまちゃんが産まれて間もなく1年が経とうとしているのですが、最近気づいたことが!
それは・・・



なんかね、


明らかに腕の筋肉がついてる!




わちゅってば、運動はからきしダメな人間なので、腕に筋肉がついてたためしがないんですよ。(ちなみに足の方は学生時代チャリ通で鍛えてました。)ところが、最近のわちゅの二の腕、今までに見たことのないところが盛り上がってる・・・!

きっと、毎日10kgのたまちゃんを抱っこして動いてるからでしょうね。たまちゃんの乗ったバギーを抱えて、階段昇り降りとかもしてるし、最近じゃ、片腕にたまちゃん抱えて、もう一方の手で何か作業をしたり、な~んてのもお手の物ですから。

あとはお腹の筋肉がつけば、だいぶ体型もきれいになるんでしょうが、そこは残念ながら使う機会があまりないのでぜい肉はぜい肉のまま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 卒乳すればおっぱいもしぼむと言うし、なんか、おばさん体型になりそうな予感がしてちょっとこわいわちゅなのでした。

(でもナマケモノだからあえて鍛えようとはしない(* ̄m ̄)プッ)


  1. 2008/06/11(水) 19:25:34|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

急に寒くなりましたね(≧д≦) このまま夏が終わってしまう可能性、ドイツだけに大ですね(笑) まだBBQしてないので、晴れて欲しいものです!
ママ友、みんな腕が太くなったって言ってます^^; Tシャツも腕だけキツイとか… ワタシも間もなくそうなります~☆
  1. 2008/06/11(水) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

体質って変わるんですね~!
私も生理痛がひどいので変わってくれるとうれしいです。
まだ産んでもいませんが・・・苦笑

やっぱり腕筋つくんですね~!
抱っこしてバギーもって台湾のあの激しいバスに乗り込んでいく
お子さんがいる方を見て母は強いな~っていつも思います。
  1. 2008/06/12(木) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. kaori☆ #-
  4. [ 編集]

私は腰痛が・・・v-393
腕も筋肉つきますよね。でも、腰痛や肩が凝ってしまって・・・まだ8kgなったかならなかいかなのに・・・10kg!恐ろしい!!v-399

胸の小さな私、卒乳してしぼんだら・・・なんか、虚しいおっぱいになりそう・・・v-399
  1. 2008/06/13(金) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

ホント、寒いですよね。
まだ7月にも入っていないと言うのに!
マジでこのまま秋に入りそうで怖いです(笑)
ドイツで夏と言えばBBQですよね~(^ー^* )フフ♪
ドイツ人、晴れていて庭があればみんなやってそう。
やっぱり腕が太くなるのは宿命でしょうか・・・
これが今後ぜい肉に変わらなければいいんだけど。
  1. 2008/06/13(金) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

kaori☆さんへ

生理痛、(まだ2回しか来てませんが)
私の場合はやや軽くなった気がしますよ。
産後、いい方に変化するといいんですけどね~
台湾のバスってそんなに激しいんですか?!
今日、たまちゃんがぐずってまさに
「バギー片手に抱っこ」状態だったんですが
さすがにちょっときつかったです。
  1. 2008/06/13(金) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんは腰痛ですかぁ~
8kgと10kgじゃやっぱり違いますね。
以前、8kgちょっとの1歳ちゃんを抱っこさせてもらったんですが
めちゃめちゃ軽く感じましたもん!
それだけ鍛えられてるってことですよね。
おっぱい、しぼんだあとが恐ろしいですよね・・・
  1. 2008/06/13(金) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ドイツはもう夏も終わりなんですか?!
(夏が苦手なわたしとしては、うらやましいんですけど・・・)
夏でしかできないこともあるので、早くやらないとですね!

やっぱり赤ちゃん抱っこしていろいろすると、
腕の筋肉もついてくるんですね。
今、この記事を読んでて、自分の二の腕を触ってみたら、
ぷにょーんっとしてましたヾ(´▽`;)ゝ
ちょっとは筋肉がついてほしい!今後に期待します。

卒乳すると、しぼむんですか~・・・。
わたしなんて、妊娠中→卒乳までまったくサイズが変わらず小さいままです(^.^;
それはそれでどうなんでしょ。むなしくなりましたヾ(´▽`;)ゝ
  1. 2008/06/14(土) 04:41:24 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

普通ドイツだと7月くらいまで暑いんですが
まれに夏が2週間しかない年とかあるんですよo(;△;)o エーン
私は冬よりは夏の方が好きなので
もうちょっと続いてほしいところなんですが・・・

筋肉、もうちょっとしたらきっとついてきますよ。
私も気づいたの最近だし。
これが抱っことかしなくなったら、筋肉が
みるみるうちに脂肪に変わっていくんですよね・・・( -_-)フッ
  1. 2008/06/14(土) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

