



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャイルドシート

周期8日目

いや~ ブログを分けると、こっちの方全然更新しなくなっちゃいますね。たまちゃんの成長記録の方はけっこうマメに更新してるんだけど・・・ そうそう、生理ですが、やっぱり今回は妊娠前同様、8日も続いてしまいました。短くなってラッキーと思っていたのに・・・残念。


ところでタイトルの「チャイルドシート」ですが、日本ではどんなメーカーが有名なのかな?やっぱりベビーカー同様、コンビとかアップリカとかなんでしょうか?適応年齢(体重?)は?

ドイツのはだいたい3グループに分かれていて、たしかグループ0が13kgまでのいわゆるベビーシート、グループ1が9~18kg、グループ2がそれ以上だったかな?(よく覚えてないです)わちゅ家では今のところ、グループ0のベビーシートを使っています。




でもたまちゃんはすでに10kg。グループ1のチャイルドシートも9ヶ月からOKと言うことで、わちゅ家ではそろそろ1段階上のチャイルドシートの購入を考えているんです。

候補は今のところ

Maxi-cosi Priorifix
maxi-cosiって言うメーカーの「Priorifix」


Roemer Duo Plus
Roemerって言うメーカーの「Duo Plus」


のどっちか。

購入のポイントは、やっぱり値段品質、そしてダーリンこだわりの、車にしっかりつけられるって言う「ISO Fix」って言うのがついているかどうかなんですよね。

品質に関してはドイツではそれぞれの分野ごとにいくつかの商品をまとめて専門家がテストを行っています。その分野でいい評価がもらえると、商品にテストの結果の点数や、1位になった品物なら「Test Sieger(テスト優勝者?)」って言うマークをつけられるようになっています。

Testsieger.gif
こんなの


これがドイツではけっこう力を持っていて、これがついてるといい品物となるわけ。



・・・おっと話がそれましたが、こちらの候補二つを比較すると

の方がややお値段高め。でも評価は高い。現在使ってるベビーシートと同じメーカーです。

は少し安い。そしてRoemerって言うメーカーはけっこう有名。評価はよりちょっと低い。

う~ん・・・悩むところ。
それにこだわらなければこの3分の1くらいの値段でチャイルドシートが売ってたりすることもあるのよねぇ~

まあ、今のベビーシートも13kgまで大丈夫だって言うし、時間はまだまだあるのですが、いずれは買わなきゃいけないものだし、どうなりますかね・・・?今後のお楽しみです。

  1. 2008/06/02(月) 19:13:30|
  2. 育児全般|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

日本では、タカタといううメーカーが国土交通省認定で、一番売れていると聞き、旦那はこれを聞いてうちはこのメーカーを買いました。
わちゅさんと同じようなタイプのものですよ。v-411
  1. 2008/06/03(火) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ドイツのってしっかりしてますよね!
我が家は、アメリカのメーカーの使ってるんだけど、ドイツで買うならmaxi-cosiにしてたはず~!!
色も沢山あるし、パイロットの席みたいな売り文句してますよね!?
素敵~♪
と思っちゃうところです!!
maxi-cosiのキャリー13KGまでいけるんですか?凄い~!!!
私は、首が据わったら普通のカーシートにしちゃってますよ!
早くいいのが手に入るといいですね!
  1. 2008/06/04(水) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. Mina #-
  4. [ 編集]

マキシコージ、みんな勧めますよね~。
病院から退院するときに必要なものに「マキシコージ」って書いてあるし。 もうチャイルドシート=マキシコージって感じがします^^; でも高いですね!
  1. 2008/06/04(水) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ほほぅ~!
日本ではタカタって言うメーカーが売れてるんですか!
私は「タカタ」って聞いてジャパネットタカタを
思い出しちゃいましたよ・・・( ̄w ̄) ぷっ
国土交通省認定なら安心ですね。
  1. 2008/06/04(水) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

Minaさんへ

Minaさんちはアメリカのやつなんですね~
でもmaxi-cosiってやっぱり有名なんだ~!
13kgまでOKっていうのも珍しいんですね。
首が据わったら必ずしも「ベビー用」じゃなくてもいいんですね~
うちの子ももうしっかりおすわりもできるから
いつでも切り替えられそうです。
  1. 2008/06/04(水) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

おお~!
そうなんですか?!
ベビーシートの代名詞にもなってるとは!!!
私は恥ずかしながら、ベビーシーと買う段階になるまで
そのメーカー知らなかったんですけど(^▽^;)
うん、そ~なんですよね。
有名メーカーなだけにお値段が・・・
  1. 2008/06/04(水) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

