



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2回目の・・・

周期1日目

本日、産後2回目の生理がやってきました。産後初は日本滞在中の4月18日。産後、ほぼ9ヶ月近く、妊娠後から数えると1年半もの間、ご対面なしの快適な生活を送ることができました。ドイツに戻って普段通りの生活になったところで、また周期を数えるのを再開したいと思っています。とりあえず、今のところまだ、2人目の予定はないんですけどね。


さて、産後初の生理ですが、今までとちょっと変わった気がします。




生理前の予兆があまりない。
今までは来る前日くらいから、独特の下腹部痛があったので、「そろそろ来るな」と予測ができたんですが、産後は前回、今回ともに何の予告もなしの開けてびっくりご対面タイプ


生理痛が軽くなった。
わちゅはけっこう生理痛がひどい方で、前日~生理2日目まではかなりグロッキー。若い頃は貧血で立っていられないくらいのときもあったのに、現在はうっかり生理中だってことを忘れちゃうくらいの軽さです。


量&質&期間の変化
まあ、今回は始まったばかりなので何とも言えませんが、前回はホントに量が少なく、しかもさらさらしてました。そして毎回7~8日は続いていたのが5日ほどで終わり。これは楽でしたね~


産後、体質が変わるってきいていたけど、どうやら本当のようです。これは改善されたと見ていいのかな?ついでに妊娠しにくかったわちゅの体質も変わってくれるといいんだけど・・・あまり歳が離れないうちに、たまちゃんのきょうだいも作ってあげたいしね。

あ、そういえば、「わちゅは生理痛が重いし、骨盤も広いから絶対安産型だよ」と昔から言われてきましたが、実際のところ、どうだったんだろう~?確かに問題なく無事産まれてきてくれたけど、破水から19時間かかったし、予定日12日も遅れたし・・・それでも安産と言えるのでしょうか???

  1. 2008/05/26(月) 20:23:33|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

私は悪露がなくなって、1週間後に生理がやってきて今年1月からほぼ周期的に毎月やってきて一昨日今月は終わりました。

妊娠前とあまり変わらずです。なにより、みっちゃんをお風呂に入れるのが生理の時は苦労しますv-393まさか、こんなに早くくるとは!とおもっちゃいました・・・
  1. 2008/05/27(火) 07:58:54 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさん、けっこう再開早かったんですね~
私は、おりものとか下腹部痛とか
フライングを繰り返して、結局9ヶ月持ちました。
確かに、生理中のお風呂って大変そう~・・・
私は生理中、旦那にお風呂代わってもらいましたが
ひさよさんの旦那様は泊まりの日もあるもんね。
  1. 2008/05/27(火) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

生理再開は嫌だな~(^_^;)
私は再開したと思ったらまたなくなったみたいで・・・。

わちゅさんメール送ってくれたのですね。
私のパソコン時々受信したものがどっかに入っちゃって
分からなくなっちゃうことがあって・・・
すみません。
もう一度よろしいでしょうか?
今だたまちゃんが見れずで寂しいです・・・
ほんとにごめんなさい
  1. 2008/05/29(木) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ぱおさんへ

産後はホルモンの乱れもあるから
来たり来なかったりとなるみたいですよね。

メール、どうやら届いてなかったようですね。
こちらこそ、いろいろ手間をかけてしまってスミマセン・・・
さっき、もう一回送りましたが、
今度こそ届いていますように・・・
もしこれでも届かなかったら、ぱおさんのブログに
非公開モードでアドレスとパスワード、
コメントで残しておきますね。
  1. 2008/05/29(木) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

はじめまして!私もドイツ在住です!(南ドイツです)
差アン後の生理って良く変わるって言いますよね!重かった生理が軽くなるのって凄い喜びでしょうね!
私は、産後何の変化も無かったのですが!

私も、子供の顔を載せたブログはPASS制にしてます!
子供を守れるのは親だけですもんね!

では又きますね!
  1. 2008/05/31(土) 08:16:34 |
  2. URL |
  3. Mina #-
  4. [ 編集]

Minaさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます!
またまた同じドイツ在住の方と
お知り合いになれてすごく嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
やっぱり子供の顔を載せるのって
慎重に行かないとですよね~
今の時代、インターネットで便利になった分
逆に何があるか分からないし・・・
Minaさんのブログもご訪問させてもらいますね~(^▽^)/
これからも同じドイツ在住者としてよろしくお願いします♪
  1. 2008/06/02(月) 10:23:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

