



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

離乳食レシピ(中期)第2弾

今回は、前回の「トマトスパゲッティーの離乳食」の応用編で、「トマトリゾットの離乳食」のレシピを載せたいと思います。(作り方はほぼ同じ感じです)


トマトリゾットの離乳食レシピ(5~7回分くらい)




<材料>
トマト 1個(湯むきして種を取る。3~5mmほどのみじん切り)
タマネギ 小1個(同じくみじん切り)
人参 小1個(同じくみじん切り)
ハム 1枚(同じくみじん切り)
ブイヨン 小さじ1
塩 少々
残りご飯 お茶碗軽く1杯
オリーブオイル 大さじ1

<作り方>
お鍋にオリーブオイルを入れ、タマネギ、人参、ハムを炒める。
トマトをくわえてひと混ぜする。
お水を加える。(ひたひたよりちょっと多いくらい)
残りご飯を崩しながら入れる。
ブイヨンとお塩で味付け。
20分ほど煮込む。
※煮込んだあと、火を止めてしばらくふたをしたまま放置しておくとよりいっそう柔らかな感じになると思います。

こちらもたまちゃんには大好評でした。先日、そうめんを作ったときは「なんじゃこりゃ?!」って感じで口から出されちゃったんですけど、今回は完食!どうやらたまちゃんはイタリアンがお好みのようです。


  1. 2008/05/15(木) 20:55:04|
  2. レシピ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

コメント

はじめまして♪

こんにちは~☆ cafelattecatさんのところから飛んできました^^ ワタシもドイツに住んでいて、ただいま妊娠中です。 日本の離乳食を参考にすると、ここではできないものが多いので、どうしようか~と思っていたところ、わちゅさんのレシピに出会いました♪ 参考になりました^^

また遊びにきます~☆
  1. 2008/05/16(金) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. cosdina #-
  4. [ 編集]

cosdinaさんへ

はじめまして!
お名前はcafelattecatさんのところで拝見してました。
ドイツにお住まいなんですね~
同じくにに住んでる方とお知り合いになれてすごく嬉しいです♪
妊婦さんなんですか~!
予定日はいつ頃なのかしら?!
妊娠中も自分の体が思うようにならなくて大変だけど、
産後もいろいろ初めてのことが多くて
不安いっぱいですよね。
離乳食も、ドイツでは新鮮な白身魚も、柔らかい絹ごし豆腐も
なかなか見つからないしね。
やっぱりドイツのやり方も取り入れて臨機応変に行くしかないんですよね~

私もcosdinaさんのブログ、拝見させてもらいますね(^▽^)/
  1. 2008/05/17(土) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

