



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせです。

いつも「わちゅのドイツ生活。」をご訪問くださってる皆さん、ありがとうございます。

以前から考えていたことなのですが、あと数ヶ月で1歳を迎えるたまちゃん、そろそろ写真の掲載を控えさせていただこうと思っております。妊娠発覚前から続けてきたここのブログ内でこれからもずっとたまちゃんの成長記録を残していけたら良かったのですが、ネット上でありとあらゆる人から見られる可能性がある今の時代、いろいろな人と知り合いになれるという利点がある反面、オフィシャルに子供の顔を出していくのは少々不用心かなと思いまして・・・





でも、「たまちゃんファンです!」、「たまちゃんかわいい!」と嬉しいお言葉をかけてくださる皆さんに突然の掲載停止は申し訳ないので、これからもたまちゃんを応援していただくために、パスワード制の別のブログを開設いたしました。近いうちにメールフォームをプラグインに追加いたしますので、そこで直接新しく開設したブログのアドレスやパスワードを知りたい旨を伝えてくだされば、こちらから追ってご連絡いたします。(※その際、冷やかしのメールや、全く面識のない方からの突然のパスワード申請等はお断りいたしますのでご了承ください。)


なお、今までこちらに記録してきたたまちゃんの成長記録は今後、別ブログへと移行させていただきます。そして「わちゅのドイツ生活。」の方は初心に戻って、タイトル通り「ドイツ生活」を中心に引き続き継続していく予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/05/10(土) 20:27:47|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

そうですよね、私もみっちゃんの写真何度かブログに載せたけど、わちゅさんが思ってることと同じことを私も思っていて、なかなか写真搭載は控えてるんですよv-394
私もこれからは、成長記録は文字だけにして続けて行こうと思ってますよ。v-398
たまちゃん、むちゃ可愛いいので私もたまちゃんの成長を見守って行きたいので、新しいブログにも参加したいですv-345その時はよろしくv-364v-411
  1. 2008/05/11(日) 07:45:40 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

そうなんですねe-330私もそれはずっと考えていました。
今の時代怖いですもんねe-263
ブロ友限定記事にするか、それとも写真掲載をすべてやめるか…
今後の事は考え中ですv-390

わちゅさんみたいに別ブログという手もあるんですねe-278
そうかぁ…うちはどうしようかなぁe-3301歳を境に考え中ですv-394
  1. 2008/05/11(日) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

難しい問題ですよね~
いろんな人に子供を見てもらいたい反面、
どんな風に悪用されるか分からないって言う
危険も犯すことになるわけだし。
ひさよさん、もしよろしかったら
隣にメールフォーム作ったんで、
そちらにメッセージください。
そしたらアドレスとパスワードを連絡しますよ。
  1. 2008/05/11(日) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ともさんへ

そうそう。
以前から、ずっと子供の写真を載せ続けるのはどうかな~
と考えていたんですよ。
ブログのお友達がパスワード制にしてるのをヒントに
私もパスワードで制限かけることにしました。
私もたまちゃんが1歳くらいになってからと思ってたんですが
思い立ったらすぐやりたいタイプなので
早めに動き出しちゃいました。
  1. 2008/05/11(日) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もちょうど同じ事を心配していました。やっぱりいつまでも写真掲載するのはかなり不安ですよね。私はとりあえず1歳までは続けようかなあ・・・と漠然と思ってたのですけど、わちゅさんのようにパスワード制の別ブログつくるというのもいいアイディアですね。あ、もちろん、キュートなたまちゃんの姿がみられなくなっちゃうのは寂しいのでメッセージ送ります!
  1. 2008/05/12(月) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. パイン #-
  4. [ 編集]

そうですよね~!

今の世の中いろいろなことがありますもんね。わたしもららちゃんがもう少し大きくなったら写真の掲載をやめるつもりでした。ブログ自体をパスワード制にして、親しい人だけに見てもらおうかななんてことも思ったけれど、そうするとせっかくブログを通してお知り合いになれた方たちとも遠くなってしまうなぁと思ってたんですよね・・・。別のブログに移すなんていいアイデアですね!!わちゅさんからまだいろいろと子育てについて学びたいので、ぜひ新しいブログのほうも見せていただきたいです~~~!!
  1. 2008/05/12(月) 11:08:11 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

パインさんへ

やっぱり、育児ブログを書いてる人たちに共通の悩みですよね。
ハーフとかだと特に顔の特徴も分かりやすいし・・・
私も、写真つきのみ、限定記事にするか、
それともこのブログ自体をパスワード制にするか
迷ったんですけど、育児と日記とごっちゃまぜになってたので
思い切って分けることにしましたよ。
アドレスとパスワード、送ったので良かったら見てみてくださいね。


  1. 2008/05/13(火) 09:44:30 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

子供の写真掲載についてはいろいろ難しいですよね~
ホント、ここにコメントを残してくださってる皆さん以外にも
たまちゃんを応援してくださってる方とかもいるだろうし、
パスワード制にするってのは心苦しいところもあったんですが
やっぱり子供の身の安全が第一ですもんね。
よかったら隣のメールフォームでメッセージいただければ
アドレスとパスワード連絡しますよ。
  1. 2008/05/13(火) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

いい事だと思います☆
世の中本当に物騒だし、ネットだとどこでどんな人が見てるか分からないですもんね。 
私も息子が生まれてからブログはパスワード制にしました。

あ、、、わちゅさんFC2使ってるからそのままパスワード制に出来ますよ~~(。。。って知ってたらごめんなさい^^;)
  1. 2008/05/14(水) 06:10:02 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

えつこさんへ

そうなんですよね~
赤ちゃんだから、顔の区別なんかつかないだろうし大丈夫!
なんて言う時代じゃないですもんね。
このブログをそのままパスワード制にしようとも考えたんですが、
「国際結婚の手続き」などのテーマは役に立つ情報だと思うし、
やっぱり公開したまま残しておきたかったので
あえて別ブログをもう一つ作ったと言うわけなんですよ。
  1. 2008/05/14(水) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさんお久しぶりです~!
そうですよね。ちょっと今の時代いろんなニュースで
怖い話を聞くのでわちゅさんの判断は正しいと思います!!
(たまちゃん見られなくなっちゃうのはとっても寂しいけど・・・。)
お子さんならなおさらですね。
私はまだ子供はいないけれど今回とっても考えさせられました。

これからもblog更新楽しみにしてますね!
  1. 2008/05/19(月) 10:14:23 |
  2. URL |
  3. kaori☆ #-
  4. [ 編集]

kaori☆さんへ

お久しぶりです♪
kaori☆さんのブログも毎日見てるんですけど
いつも読み逃げしちゃってます。スミマセン・・・(^▽^;)
そうなんですよね~
今の時代物騒だし、ブログ=子供の詳細データ
となりかねないので、早めに手を打ちました。
こっちのブログもときどき更新していくつもりですので
よろしくね。
  1. 2008/05/20(火) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

