



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日一部始終

3月19日日曜日
天気・・・
気温・・・0.3度
体温・・・36.53度 (周期15日目)


おはようございます。
やっぱり昨日の体温はおかしかったようで、今朝は元に戻りました。まさかと思って検査薬試しましたが見事に真っ白。まあね~・・・分かってたけどさ~ フライングになっちゃいました


さてさて、昨日はご存知の通り、ダーリンの31歳のお誕生日 誕生日になったちょうど12時からいろいろなことがありました。




ダーリンは誕生日の6時間くらい前からそわそわし始め、「あと何時間」とカウントダウンを始めました。もちろんそれはわちゅからのプレゼントが気になるから。12時ちょうどにゼクトっていうシャンペンのようなお酒で乾杯したあと、さっそくプレゼント探しを始めました。(プレゼントは隠してあったのです)
そしてこちらがわちゅからダーリンへのプレゼント

Geschenke.jpg


その晩はそのあとすぐ寝ちゃったんですが、翌朝はダーリンのファミリーを呼んでの誕生日パーティーに向けてわちゅたちは朝から忙しく準備に取りかかりました。

まずはケーキ作り市販のケーキの素でダーリンがさくらんぼケーキを、わちゅが予告どおり洋ナシのタルトを作りました。わちゅ作のタルトは時間はかかりましたが作業の方は意外と簡単に出来上がりましたよ

20060319101440.jpg

20060319101556.jpg


肝心のお味の方ですが、ちょっとラム酒を入れすぎちゃったのをのぞけばなかなか好評で見事に完食となりました タルト生地がどうやらドイツでは珍しかったらしく、ダーリンの姉上には「今度レシピを教えて~とリクエストまでいただいちゃいました

続いて夕食はRaclette(ラクレット)っていうスイスの伝統的料理になりました。これはホットプレート2段になっていて、上でお肉等を焼き、下には各自三角のミニプレートが並んでいてそこにいろんなものとチーズ(←これが重要を乗せて食べるものです。
分かりにくいと思うのでこちらも写真をどうぞ

raclette.jpg


これはわちゅが生まれて初めて試す料理で、勝手が全く分からず、ダーリンに一から十まで作法を教わる始末 でもわいわいと楽しく食事ができました。

ダーリンファミリーが帰ったのは9時過ぎ。なんだかすごーく長く感じられる一日でした。

  1. 2006/03/19(日) 18:39:18|
  2. ファミリー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

無事に終わってよかったねー。
自分が苦手なことって長く時間感じますよね?
でも、おいしそうな洋ナシのタルト!
みんなに美味しく食べてもらうと嬉しいですよね?
旦那さまはプレゼント喜んでもらえましたか?
  1. 2006/03/20(月) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ラクレット!

おお。ちょうどわたし達も先日ムルゲルの妹の家に呼ばれて食べたところでした。
日本人の私なんかは、「この小さいフライパンでお好み焼き焼けるんじゃないか?」など考えます。
  1. 2006/03/20(月) 06:52:23 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]

ラクレット、売ってるのはよく目にしていたのだが、我が家にはすでにホットプレート(といっても深めのお鍋もできるやつ)があるのでお買い上げにはいたっていない。。。まるくって大きい(大人数で焼肉できるような)ホットプレートがほしいのだが台所器具って結構収納に場所とるのでダーリンにダメだしされてます。。。
カセットコンロとたこ焼き鉄板があるのでたまにたこ焼き(ソーセージも入れたりする)を楽しんでます。これはドイツ人にもかなり人気。
  1. 2006/03/20(月) 07:50:43 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうなんですよ~v-393
どうもドイツ語の会話に加わることができなくて
ときどき話しかけてもらってもよくわかんなくて
聞き返しちゃったり・・・v-356
ダーリンはどのプレゼントv-25も喜んでくれましたよ。
でも一番嬉しかったのはやっぱり自分でおねだりした
ヘッドフォンe-294らしい・・・e-263
  1. 2006/03/20(月) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

toveさんへ

おお~っ 偶然!
toveさんも最近ラクレット食べたんですね~v-290
アレはホント、お好み焼きを思わせますよね。
特に付属の木ベラ(?)なんて
まさに、お好み焼きかもんじゃ焼きって感じ。
  1. 2006/03/20(月) 11:01:55 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

あ~ダーリンさんの言うことすごく分かる~!
うちも炊飯ジャーに、電子レンジ、揚げ物機、トースターetc・・・
もうラクレットのあの道具を置くスペースなんてありませ~んv-430
でも実は今、自動パン焼き器v-366が欲しいんだけどね。
たこ焼きv-15の鉄板持ってるんですか~!
いいなぁ・・・ たこ焼き食べたくなってきた。
  1. 2006/03/20(月) 11:07:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

