



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊豆旅行

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~4月16日)~ その3

4月15日~16日、伊豆へ両親と一緒に家族旅行へ出かけてきました。

たった一泊、しかも車での旅行だったのでほとんど移動だけで終わっちゃいましたが、たまちゃんを連れての初めての長旅ということもあって、記念すべき2日間になりましたよ。





まず、出発前の一番バタバタしているときにひと騒動。なんだかんだで前日までに準備が終わらず、わちゅは母にたまちゃんを見てもらって慌ただしく動いていたんです。そして予約した宿の控えをプリントしてさあ終わりって時になって、突然母が



「あんた!いつまで準備に時間かかってるの!全然出発できないじゃない!



と、急に怒りだしました。
せっかくの記念すべき初旅行なのに、出発前からわけも分からず怒鳴られて、こっちもカチーンときましたね。別に遊んでてもたもたしてるわけじゃないのに・・・



「誰のためにせわしく動いてると思ってんの?!」



出発前から親子ゲンカ勃発ですよ(* ̄m ̄)プッ

あとで聞いたらどうやら、わちゅがたまちゃんあずけっぱなしでいろいろやってたから自分の準備がはかどらなくて困ってた母が怒り爆発しちゃったみたいです。

・・・とこんな雰囲気で始まった旅行ですが、お互いにだんだん怒りもさめてきて、とりあえず旅行を満喫することにしました。

JP08-29.jpg
途中で「浄蓮の滝」に立ち寄ったり。

JP08-10.jpg
宿は海のすぐ近く。

JP08-11.jpg
客室内はアジアンテイストな感じ♪

JP08-7.jpg
夕食。せっかく海沿いにきたのだから新鮮なお魚を満喫しなきゃね。

JP08-27.jpg
翌朝の朝食。

JP08-3.jpg
朝食後、浜辺へ出てちょっとお散歩


一応、海を渡ってきたたまちゃんですが、こんなに間近で海を見るのは初めて。海初体験です。

宿ではたまちゃん大人気で、従業員さんに声をかけられたり、同じ宿に泊まってるおばちゃん集団に手を振られたり。毎回言われるのが「目が大きくてかわいいわね~」。どうやらたまちゃんのチャームポイントはお目目に決まりのようです(^ー^* )フフ♪

帰りは土肥温泉に立ち寄ってお昼を食べて帰りました。

JP08-17.jpg
足踏み健康法?!


その土肥温泉に大きな花時計があって、その周りに石畳が敷かれてて、その上を歩けるようになっています。これ、いい健康法らしいんですが、かな~~~り痛い。靴を脱いで靴下だけで一周したんですが、痛くて何度も降りちゃいました。

その後、隣にあった無料の足湯で痛みを和らげて帰ってきましたよ。

  1. 2008/04/28(月) 21:06:12|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

わあ~、うらやましいな。うちも次に日本に帰ったら、両親と私たちで温泉旅行行きたいなあ。たまちゃんは、もちろんまだ温泉駄目なんだよねえ。いつから入れるんだろうね。

そういえば、ドイツにも温泉とかあるのかな?こっちにもあるけど、なんか違うんだよね。泥とかと混ざってるとかそんなの。バーデンっていうお風呂を意味する言葉って、確かドイツの町の名前じゃなかったっけ?
  1. 2008/04/29(火) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. Eri #-
  4. [ 編集]

Eriちゃんへ

うんうん、次の機会にはぜひ温泉旅行を!
そうなんだよね~
温泉っていつから入れていいんだろうねぇ~
今回帰国のとき、実は温泉に連れて行こうって話も
あったんだけど、ダーリンが
「温泉は硫黄が入ってるから絶対ダメ!!!」
って許してくれなくてさ~
ドイツにも温泉あるらしいけど、
もっぱら療養に使われてるみたい。
私も行ったことないんだ~
  1. 2008/04/29(火) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

伊豆、いいですねえ!しかも温泉旅行羨ましい☆ お料理もおいしそうー。私達は今回の日本帰国では全く遠出をしなかったので羨ましいです。子供って何歳くらいから温泉OKになるんでしょうね?たまちゃん、車の移動はすんなり行きましたか? 私の娘は車で15分位のベビー用品店に行くのにも号泣で大変でした・・・。
  1. 2008/04/29(火) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. パイン #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

パインさんへ

パインさんたちは遠出しなかったんですね~
次の機会にはぜひ旅行できるといいですね(^ー^* )フフ♪
たまちゃんは比較的車が平気なようで
寝かしつけるためにドライブなんてこともしばしばでしたよ。
温泉、けっこう小さなうちから連れてきてる人も
見たことありますが、やっぱり心配ですよね~
普段のお風呂のときも温度に気を使ってるくらいだから
温泉の熱さは赤ちゃんにはちょっときついかもね。
  1. 2008/04/30(水) 12:47:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

