



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花より団子

日本滞在記 ~第3週目(4月10日~16日)~ その2

4月13日日曜日、新潟の高田城趾へお花見に行ってきました。

その頃まだ地元長野は、桜が3部咲き位だったんだけど、高田城趾はちょうど満開。日曜日ということもあってものすごい混みようでした。

JP08-44.jpg





ここのお城付近は駐車場が少ないということで、インターから臨時バスが出ているんです。わちゅたちが高速を降りてすぐ、バス停があったんですが既にものすごい長蛇の列!ベビーカーも持ってたのでできれば座りたかったんだけど、無理な話で、バスの中は120%の超満員でした。

そんな中、やっとの思いでたどり着いた高田城趾。どうやらここはかなり有名なお花見どころらしく、出店がずらーり。お祭り&出店大好きなわちゅは血が騒ぎます。だって久しぶりなんだもん♪

ここぞとばかりに、じゃがバター、りんご飴などなど、目につくものをちょっとずつ買って行ったんですが、その中にわちゅたちがものすごーく興味をそそるものを発見。

それは

JP08-33.jpg
Doenerの屋台


皆さん、Doenerをご存知でしょうか?日本では「ドネルケバブ」と呼ばれているようですが、ドイツでの通称は「ドェーナー」。こちらではハンバーガーに次いで人気があるくらいの有名なトルコのファーストフードなんですよ。わちゅたちはこの「ドェーナー」が大好きで、ヘタすると週1のペースで食べちゃってるくらい(笑)それも日本滞在中はお預けだね~なんて思っていた矢先の大発見!もちろん買いました・・・がっ

JP08-51.jpg
「・・・・・・・」


なんじゃこりゃ?!って言うくらいのしょぼさです(笑)ドイツで買うと野菜た~っぷりのお肉は本格羊肉の薄切りソースもその店ならではの味があったりして、おいしいのに、今回買ったのは食べてみたら中身はキャベツの千切りとトマトの薄切り1枚のみ。お肉も明らかに薄切りじゃなくて包丁で切ったような感じで、ソースはその辺に売ってるサウザンアイランドのドレッシングっぽかったな。そしてなんと言っても日本っぽかったのが、パンとお肉が大きな炊飯ジャーから出てきたってこと!やっぱり海を渡るとこうも変わっちゃうのかしらね~
 

・・・ってお花見についてほとんど書いてないですが、なかなかきれいでしたよ。あえてこの時期にあわせて帰国してホントに良かった。一番いい季節ですもんね~

  1. 2008/04/28(月) 12:38:15|
  2. 日本の話|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

