



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たかが食べ過ぎ、されど食べ過ぎ

日本滞在記 ~第2週目(4月3日~4月9日)~ その2

順調に過ごしていた東京(正確に言うと東京じゃないんだけど)滞在3日目。そのまま何も起こらずに滞在は終わるのかと思われたんですが、ちょっとした事件がありました。

(汚い話になるので、読みたい人だけ呼んでね)




その日は3時過ぎに友達と別れて、旦那お目当ての、銀座にあるNikonのショールームへ。 そのあと松坂屋で授乳して満員電車の中を抱っこで立って帰ってきたので疲れもたまっていたんでしょう。 夕飯にスーパーのお寿司セットを食べたらちょっと食べ過ぎちゃって、案の定お腹が痛くなってきました。


・・・と、ここまではお腹が弱いわちゅにはよくある話。

ところが!腹痛がピークに達したのでトイレにこもったんですが2日前からの便秘がたたって出てこない! 普段なら食べ過ぎてお腹を壊しても、出すものを出してしまえば一件落着なのですが、お腹壊してるのに出せないって、これほどつらいものはないですよ!

腹痛でつらい中、痛みが引いてる一瞬の隙を狙って授乳してグズグズのたまちゃんを寝かしつけたあと30分くらい頑張ったんでしょうか?(いや、もっとかも?!)相変わらずの腹痛でお腹はギュルーッと鳴ってるし、寒気でガチガチ震えてくるし、足先は血の気を失ってチアノーゼの一歩手前

そして今度は吐き気が!

自慢じゃないけど、つわりのとき1度も吐かなかったこのわちゅが何年ぶりかで吐いてしまいました。


それでもまだ下からは出ず。

仕方がないのでいったんあきらめてトイレから出たのがよかったんでしょうか?

ついに!




が抜けました!!!





ここから一気に液状のものがドバーッと出ましたね。


ああすっきり!


一時はどうなるかと思いましたが、なんとかお腹の方は回復し、問題なく現在まで過ごしています。ここ最近、授乳中のせいもあってけっこう食欲があったので油断してましたが、やっぱり食べ過ぎってよくないですね。

教訓:自分の胃袋の限界を知ることは重要である。

  1. 2008/04/11(金) 13:38:32|
  2. ヘルス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

こんばんは。

baby*2007のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!
  1. 2008/04/11(金) 15:23:35 |
  2. URL |
  3. ken #-
  4. [ 編集]

kenさんへ

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
男性からのコメントは希少なので嬉しいです。
1歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
またそちらのブログも拝見させてもらいますね。
  1. 2008/04/14(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん大丈夫ですか~??
せっかくの日本なのに・・たいへ~ん!!
久々の日本ですもんね。
色々食べたいですよね。
お大事にしてくださいね

日本エンジョイしているようですね~(*^_^*)
ダ~リンも大喜びでしょうね。
たまちゃんの写真はドイツに帰ってから楽しみにしてますよ~
  1. 2008/04/14(月) 06:05:52 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

わかるわかる!!!

出したいのに出せない、その辛さわかります!!
かくいう私も1週間くらい便秘になって、
その後便意があるのに、硬くなっちゃってでなくて・・・。
結局・・・カンチョーしました!!!(すみませんね、なんか・・・汗)
出るものが出ると、すっきりして、
目の前がぱーっと開けますよねwww
でも、無事に出てよかったです!!
  1. 2008/04/15(火) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

わー、大変でしたね!でもすっきりしてよかったですね☆
私は一足先にスウェーデンに帰ってきましたが、日本滞在中はまさに食べまくりで2,3キロ太って戻ってきました(爆)。わちゅさん東京方面にもいらしてたんですねー、知らなかった・・・。私は東京よりの横浜が実家なので、ぜひお会いしたかったなあ、残念!!
ではでは、ひきつづき日本滞在楽しんでくださいねー!
  1. 2008/04/15(火) 20:22:25 |
  2. URL |
  3. パイン #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

大丈夫ですか!?v-399
久々の日本、楽しんでますね♪
美味しいものいっぱい食べたくなるのわかります!でも、便秘の時にこういうのがくると辛いですよねv-393出るものが出ないのわかります。しまいに気分悪くなってしまうんですよね・・・私も何度トイレを往復したか・・・(出なくて・・・)

スッキリして、よかったですほんとv-398
  1. 2008/04/16(水) 08:26:40 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

おはようございます~
日本にいらしていたのですね☆ 久し振りにゆっくりPCをして知りました
今度は機会があったら是非たまちゃんに会いたい~♪
体調は大丈夫ですか!?
日本へはまだいるのかなぁ? 残りの日々も楽しい日々になるといいですね♪
  1. 2008/04/18(金) 01:16:23 |
  2. URL |
  3. jm #-
  4. [ 編集]

ぱおさんへ

そうなんですよ~
このときも、
「久しぶりの寿司だぁ~!!!」
とか思って、張り切って食べ過ぎちゃって(笑)
もともと胃腸が弱いの忘れてました。
写真なしの単調な記事なのに読んでくれてありがとう♪
  1. 2008/04/19(土) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

分かってくれますかぁ~(笑)
私もカンチョーできるものならしてでも出したかったです(笑)
そのくらいつらかったもん。
実は日本に帰ってから3日ほども便秘で悩んで
カンチョーの直前まで行ったんですが
やろうと思った矢先に出てくれて難を逃れました。
  1. 2008/04/19(土) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

パインさんへ

もうスウェーデンに戻ってるんですね~
うんうん、分かる分かる。
私も帰国後は必ず+2~3kgは行きますから(笑)
ご実家、横浜だったんですね~!
実は今回、神奈川在住の人と会う機会がやたら多くて
滞在先も川崎だったんですよ~!
実はすごく接近してたかもね~ ああ残念☆
  1. 2008/04/19(土) 08:17:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ひさよさんも同じような経験をお持ちでしたか!
そうそう。
便秘でただでさえ出づらくなってるところに
お腹が痛くなることほど大変なことはないですよね。
まさか吐くまで行くとは思わなかったので
自分自身にちょっとびっくりしました(笑)
  1. 2008/04/19(土) 08:20:49 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

jmさんへ

今の所まだ日本にいます。
あと1週間弱くらいかなぁ~
jmさんも確か横浜の方でしたよね?
そっち方面の方とたくさんお会いしたので
jmさんとヒカルくんにも会いたかったです。
残念~・・・
  1. 2008/04/19(土) 08:23:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

