



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オフ会&お友達に再会ツアー

日本滞在記 ~第2週目(4月3日~4月9日)~ その1

4月3日から6日まで、毎回帰国時恒例の東京方面旅行へ行ってきました。今回の目的はネット上で知り合った日本在住のお友達に会ったり、大学時代の友人に会ったりがメイン。ダーリンには申し訳ないけどちょっとつきあってもらいましたよ。


スケジュールはけっこうキツキツでしたが、いろんな人にあえて嬉しかったです。




(写真UPできないのが残念ですが・・・)

4月3日・・・到着後すぐ、ミクシィのお友達ファミリーとご対面。

こちらはベビちゃんの誕生日がたまちゃんと同じって言う共通点があるお友達で、旦那さまもご一緒でした。初めて対面する同世代の赤ちゃんに、たまちゃんがどんな反応を示すか、というのが楽しみでしたが・・・

なんとたまちゃん、



意外にも積極的。




わちゅの娘とは思えない積極的ぶりで、ベビちゃんをじっと見つめたり、手を出してきたり。あげくの果てにはその子のマグを横取りして自分でなめちゃったり(強い!)なんてハプニングもあり!ありゃりゃ、全然心配いりませんでしたね。


4月4日・・・ランチをこころさん&ゆうくんとご一緒に。夕飯はotenkimamaさんご一家と一緒に。

ブログのお友達のこころさんとは初対面でした。こころさん、若い&美人~ そしてゆうくんはめちゃめちゃ笑顔がかわいい!ニカッと笑ったあの笑顔にやられちゃいましたよ~ 抱っこさせてもらったんですが、たまちゃんと重さがあまり変わらない?!ぜーんぜん重くありませんでした。ちょっとうらやましいかも?!

そして夕方。
前回帰国のときにもお会いしたotenkimamaさんご一家と再会です。今回はお互いに娘が一人増えて、状況も一転。前回お会いしたときはちょっと緊張してたんですが、今回は2回目と言うことでリラックスして過ごすことができました。用意してきたドイツ土産もかなり喜んでいただけたようでほっとしてます。


4月5日・・・大学時代の友人2人と再会。

1人はほぼ毎回、帰国のときは会っています。3歳の男の子のママで、ばりばりのキャリアウーマン。もう一人は3年ぶりくらいの再会になるのかなぁ~?彼女もまた3歳の息子さんと、もう一人、たまちゃんと1ヶ月違いの男の子の2児のママ。たまちゃんは子供たちの中で紅一点でした。

やっぱりわちゅが気になるのはたまちゃんより1ヶ月年下の男の子の方。上にお兄ちゃんがいるからなのか?放っておいても一人でハイハイして自由に遊んでることにびっくり!一方のたまちゃんは腹這いにするとズリズリと後退して、数秒後には泣き出しちゃうので、放置しておくってことがあまりないんですよね。一人遊びも立ってするのが好きなので、必然的に倒れないように誰かが後ろで見守ってなきゃならないし・・・


4月6日・・・ブログのお友達のオレンジさん一家とご対面。

この日はオレンジさんちにお邪魔する形でご対面を果たしました。娘っ子ちゃんのくうちゃんは人見知りのまっただ中のようで、対面してしばらくは泣いちゃってましたが、たまちゃんの方は全くそんな気配も見せず、周りに愛想を振りまいてましたよ。あら?たまちゃんってば実はかなりマイペースちゃん?!

さらにたまちゃんのマイペースぶりはパワーアップし、くうちゃんのおもちゃ箱をひっくり返したり、くうちゃんが持ってたおもちゃをとっちゃったり・・・ なんか、いままでドイツにいたときは気づかなかったたまちゃんの性格がだんだん明らかになってきたかも?!

そうそう。
びっくりしたのが、くうちゃんのお昼寝方法!うつ伏せで背中をとんとんやってると見事に寝ちゃうんですよ!うらやましいぃ~~~ たまちゃんは絶対抱っこじゃないと寝付かないのに、人それぞれですねぇ~ この方法に感動したダーリンが後日、同じようにうつ伏せでとんとんを試してみましたが、いやがって眠くなるどころか泣き出してしまいました。残念。


・・・と、こんな感じでいろいろな方達と会ってきたわちゅたちですが、このツアーのおかげでたまちゃん、だいぶ初めての人や赤ちゃんに慣れてきたもよう。けっこうこんなに小さくてもほかの赤ちゃんと楽しそうにやってるので、もっとふれあう機会を増やさなきゃな~と思いましたね。ドイツ戻ったら、積極的にいろいろ出かけるようにしよう!




  1. 2008/04/11(金) 00:31:32|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

日本にくると知ったのが遅くてお声掛けできなかったのよねーんi-241
私もこころさん・わちゅさんに会いたかったなぁ。
お疲れ様でしたv-355
  1. 2008/04/15(火) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. みき #Dv6DZoa6
  4. [ 編集]

わちゅさん、こんにちは~~!
ごぶさたしちゃいましたね~、すこあぽです。
日本満喫してますね~。飛行機の長旅もたまちゃん寝てくれてよかったですね。
それしてもカメラが6万円も違うなんて~、それは買いたくなっちゃいますよね~。
新しいもの買うとなんか嬉しいですよね。ますますたまちゃんの写真が増えること間違いなし!
毎日日本のお米も味わってますか~?こっちに来てから沢山のお友達と会えて、楽しい時間を過ごせてるんですね。すこあぽも夏に実家に帰省するときは毎回お友達と1年ぶりの再会をしてます。子ども達が年々大きくなってて驚いちゃうけど。久々の再会だと話題が尽きなくて、時間が足りないですよね~。
こっちでゆっくり休養もしながら、日本満喫してくださいね~~。
また遊びにきま~~~す。
  1. 2008/04/16(水) 03:11:37 |
  2. URL |
  3. すこあぽ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますv-290
先日は楽しいひと時をありがとう♪
写真は私のブログのほうでアップさせてもらいましたv-398
もうしばらくの日本滞在になると思うけど、体調に気をつけて楽しくすごしてくださいね♪
  1. 2008/04/16(水) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

みきさんへ

そうなんだ~ 残念・・・
次に日本に来る機会があったら
ぜひ会いましょう♪
はんちゃんにも直接会ってみたいしね。
  1. 2008/04/19(土) 07:56:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すこあぽさんへ

お久しぶりです。
そうなんですよ~ ユーロが今高いのもあって
ドイツで買うより何かとお買い得だったりするんです。
毎回、帰省のたびに会ってるお友達がいるんですね。
私は地元の友達とか、ほとんど連絡が途絶えちゃってて
今はどこでどうしているやらって感じなので
ちょっとうらやましいです。


  1. 2008/04/19(土) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

こちらこそ、先日はお邪魔しました~
すごく楽しい時間を過ごせてよかったです♪
また是非、再会したいなぁ~
その頃にはたまちゃんとくうちゃんも
もうちょっと二人で遊んだりってできるように
なってるだろうしね。
  1. 2008/04/19(土) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

