



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初フライト(ドイツ→日本)

日本滞在記 ~第1週目(3月27日~4月2日)~ その1

ドイツ時間3月26日午前8時過ぎ、日本へ向けて家を出発しました。

前日からバタバタしていて家を出る直前まで忙しく動いていたわちゅたちですが、どうやらダーリンへの負担は思った以上に大きかったようです。ストレスがたまったり、緊張や疲れがたまると咳が出る彼は、やっぱりいつもの通り、「ウェヘン、ウェヘン」と咳払いを始めました。そして空港につく頃、彼の緊張はピークへ。ひどい咳をしたと思ったらついに吐いちゃいました そういえば出産のときも、分娩室でダーリントイレに駆け込んで吐いてたっけ。男の人って意外と弱いんですよね・・・


ま、そんな感じで空港でひと騒動ありましたが、無事飛行機へ乗り込みました。心配された人見知りもせず、たまちゃんの方は絶好調で、隣のおばちゃんに手を出して喜ばせたり、おしゃべりして周りに愛想を振りまいてました。

そして乗り継ぎ先のパリへ到着。
さあ、ここからが本番です。11時間のフライト、たまちゃん耐えられるかしら?!




バシネット(赤ちゃん用簡易ベッド)を予約した時点で聞いてたのは「真ん中の4人がけの座席のちょうど真ん中の2番目と3番目の座席」とのこと。両はじが他の人でふさがれてる状態なのでちょっと大変かな~と思ってたんです。ところが入ってみたら4人がけではなく3人がけでした。しかも隣の席はまだ空席で、「もしかしたらキャンセルになって3席占領できるかも?!」な~んて淡い期待を寄せてたんですが、ギリギリになって、隣の親子がやってきました。

隣の人は日本人女性で間もなく2歳になると言う男の子を連れていました。入ってきた時点で男の子はもう「イヤイヤ」モード全開だったんだけど、離陸したあともかなり大変そうでしたよ~ いわゆる、「魔の2歳児」ってやつですね。あれをやってもイヤ、これもイヤでグズグズないてばかり。見かねたダーリンが自分も決して体調がいいわけでもないのに、その子の相手をして、抱っこしたり、遊んであげたり・・・まったく、人がいいです。


肝心のたまちゃんの方ですが、隣のグズグズくんを見てるせいか、その子に比べたらおとなしいものでした。バシネットの中で2回寝てくれたし、泣いて泣いてどうしようもないってこともなかったし。でも眠りは浅くてすぐ起きちゃうのでわちゅたちはほとんど眠れませんでしたけどね。最後、もうすぐ着陸と言うときになってたまちゃんは腕の中で寝ちゃいました。そのときにわちゅたちもちょっとだけ寝れたかな。

そうそう。
隣のグズグズくん。たまちゃんのことをえらくお気に入りのようで、触りたくて触りたくてしょうがない感じでしたよ。ママの許可が出ると、たまちゃんに近づいてぎゅーっと抱きしめてました。か~わい~いぃ~~~ でもね、そのたまちゃん大好きモードが勢い余って今度はお口にちゅーしちゃったんですよ!しかも1度ならず2度までも!ああ~~~っ たまちゃんのファーストキスがぁぁぁ~~~!!!!!

ま、でもハーフのけっこうハンサムくんだったので許します。


そんなこんなで、無事日本へ到着。いろいろハプニングはあったけど、終わってみれば思ったより大変じゃなかったです。

  1. 2008/04/01(火) 02:23:36|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

うちではまだベビ連れ旅行に行った事ないんで、
どんなものか?じっくり読ませていただきましたe-257
たまちゃん大丈夫みたいで良かったですねe-266
それより旦那さんが大変かe-330
やはり嫁さんの実家へ行くというのも、緊張の一つなんですかね?
うちの旦那も最初の頃はわたしの実家に行くとお腹が痛くなっちゃってe-263
トイレトイレと騒いでいましたe-330
たまちゃんファーストキッス奪われちゃいましたねe-257
よっぽど可愛かったんだろうなぁe-266
私も生たまちゃん見たかった!
関東在住ではないので残念ですe-263
  1. 2008/04/02(水) 03:17:10 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

うちも旅行?って、実家へ電車で行くだけだけど、飛行機ってことで私もじっくり
読ませてもらいましたv-398
今の月齢だとあまりぐずらないからラクよねv-346逆に、なんでもわかってくる2歳児になると大変なのかも!?
旦那さん、大変なのにグズグズ君のお相手、ご苦労様v-411

でも。。。そのグズグズ君にファーストキスv-346を奪われてしまうとは!すっごいたまちゃんを気にいったのねv-405かっこいいからいいかなぁ?v-356
  1. 2008/04/02(水) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

飛行機

わたしも娘を連れて小さいうちに飛行機に乗るかもしれない!
なんだか思ったら真剣に読んでしまいました。
結構ぐずらずに飛行機に乗れたんですね、しかも11時間も!
うちは遅くとも3時間で日本に帰れるので、
それを考えるとちょっとほっとしました。

だんなさま、具合が悪いのに相手をして大変でしたね。
もう体調は全快ですか?
日本で体調を崩さないように祈っています☆
  1. 2008/04/04(金) 07:28:28 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

たまちゃんわちゅさんだ~りんさんおつかれさま~(*^_^*)
無事到着ほっとしましたよ~。
たまちゃんそんな長い間おとなしくしていたなんて・・・
ほんとえらいですね(*^_^*)
だ~りんはとっても優しい~!!
体調悪いのに・・・。
隣のグズグズくんにファーストキスされてしまったなんて・・・。
たまちゃんびっくりですね~。
イケメンくんならOKですね。
日本たっぷり楽しんでくださいね。
  1. 2008/04/08(火) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ともさんへ

お返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい!

なんか、けっこうダーリンはうちの両親と
何度も会ってるし和気あいあいとやってるので、
緊張もしないだろうと思っていたけど
やっぱりそれなりにプレッシャーがあるんですね。
ともさん、関東在住じゃないんですね~
私もぜひ姫ちゃんとわんこに会いたかったなぁ・・・残念。
  1. 2008/04/09(水) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

あまり飛行機の中のことを書いてなくて
参考にならないかもしれないけど(汗)
確かに小さいうちの方が飛行機は楽かもね。
歩けるようになったりすると
じっとしているってこと自体が子供には大変だし。

ファーストキス、得体の知れない男に奪われるよりは
かわいい男の子に今のうちに奪われといた方が
安心かな~なんてね☆(笑)
  1. 2008/04/09(水) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そっか~!
大連からだと3時間なんですね。
うらやましい・・・
11時間はけっこう大変ですよ~
大人でもきついんだから赤ちゃんはもっとかも?!

おかげさまでダーリンの体調は回復しましたが
今は花粉症にやられてます。
  1. 2008/04/09(水) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ぱおさんへ

おかげさまで無事到着して楽しく過ごしてます。

おとなしくしていたと言うか、
泣きわめいてどうしようもないってことはなかったけど
そのかわり、パワー全開で動きまくってて
その相手の方が大変だったかなぁ~

グズグズくんの勢いにはびっくりでした。
きっと普段からお気に入りの人や物にああやって
ちゅーってやってるんでしょうね。
  1. 2008/04/09(水) 13:25:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

