



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誕生日プレゼントお買い上げ~

3月17日金曜日
天気・・・
気温・・・2.3度
体温・・・36.40度 (周期13日目)


おはようございます。
いつもの周期に比べると体温が低空飛行です。普段は36.6度台まで上がったりするんですが今回は36.4度台をうろちょろ。何なんでしょうね~ 明日の午後から誕生日パーティーなので今日はダーリン、ちょっと早めに会社から帰ってきて、一緒に買い物に行ってくれるそうです♪わーいお買い物~


昨日はダーリンの誕生日プレゼント追加分を買ってきました。メインはヘッドフォンなんですがそれだけじゃちょっと寂しいのでわちゅが選んだプレゼントも+アルファしてあげる予定なんです


何にしようかな~と思って大きなショッピングセンターに行ってきたんですが結局買ったのは無難にタオルグラスセット。加えて甘い物好きなダーリンのためにチョコを数点

なんかね~、わちゅって迷うとタオルに走っちゃうみたいなんです。昨年末にダーリンの会社の同僚の結婚式であげたプレゼントもタオル。先日日本へ帰ったときの母へのお土産タオル・・・でもタオルって普段から使えるものだし、いいものをもらえばそれなりに嬉しいですよね~

ちなみに衝動で追加しちゃったグラスセットは黄緑色のたてのラインが入ったポップな感じのグラス3点セットでなんと値下げしてて5ユーロが3ユーロになってました これは即買いでしょう~

残念ながら全部ラッピングしちゃったので公開できませんが、誕生日過ぎたらどんなものを買ったか写真UPしますね~

  1. 2006/03/17(金) 17:55:45|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

私もタオルを頂くの好きです。
いいタオルは手軽にセレブ気分を味わえるし、
日本的な会社名とかが入ったご挨拶用のタオルは、
結構無駄に使えるし・・・。
私の生活ではもうハンカチは持ち歩くことはなく、
30センチ四方のブランド物のタオルを2枚くらい鞄に入れるようにしていますが、ドイツの方はどうなんですか?
もうドイツ人が大好きなので、わちゅさんうるさく思ったらごめんなさいね。
  1. 2006/03/17(金) 13:20:33 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

36.4度ならかれん高温期でもある体温かもv-290
v-25プラスαしてあげるんだね~v-398
きっとみんな喜んでくれるだろうね~e-266
写真楽しみにしてま~すv-343
それからv-274もねv-392洋ナシのタルトかな~v-410
  1. 2006/03/17(金) 14:08:01 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

あ~ わかりますぅ~v-410
タオルってシーツとかをもらうよりも使う頻度が高いから
けっこう嬉しいもんなんですよね~e-266
実はドイツでハンカチ使ってる人あんまり見ないです。
トイレには大体、紙か布のタオルが常備されてるので
けっこうありがたいですよ~v-218
私はもともとハンカチ持ち歩かない人なので・・・
でも日本に帰ったとき、ドイツの感覚でトイレに入ると
このぬれた手、どうしよう~v-356ってなっちゃいますけどねe-263
  1. 2006/03/17(金) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そっか~ そういえばかれんちゃんけっこう体温
低い方だったよね~v-410
私もまともに基礎体温測る前は自分がこんなに
体温高めなんだと思わなかったよ
ずっと親には「お前は低体温」って言われてたしe-263
ああ~そうだった!洋ナシのタルトの写真も
忘れずにUPしま~す お楽しみにねv-290
  1. 2006/03/17(金) 16:48:28 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさ~ん
こんにちは。
アメリカもハンカチ持ち歩かなくていいところなので、日本帰ったときいっつも困る。子供ができるとその習慣は結構克服できるよ。だって欠かさないからね。ハンカチとか!!でもたまに親に預けてでかけたときに、困るけど。
贈り物にタオルっていいかも~。気がつかなかった。でもねえ、アメリカでうってるタオルっていまいちなんだよねえ。安物しか見てないからかなあ。なので、母がいつももらいもののタオルをくれるんです。日本が一番!!
ダーリンさんプレゼント喜んでくれるといいですね。
  1. 2006/03/17(金) 17:59:22 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

あ~そっか~ 子供ができると赤ちゃんv-511
よだれ拭いたりとかでハンカチは必須だもんね。
ドイツのタオルはけっこう質がいいのがありますよv-290
うちの母なんか、初めてドイツに来たときに
もっとドイツっぽいお土産選べばいいのに
タオルを大量に買って帰って行きました(笑)
  1. 2006/03/17(金) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

私もタオルをもらうのも送るのが好き。
一番実用的だと思うんですよね~。

昨日、排卵出血してました。今朝検査薬使うと、やっぱり「陽性」。ちょっと、ホルモンバランス崩れてるかなぁ?
私も36.4度は高温期だけど、今週期は全体的に高め。低体温だったので、しょうがや腹巻愛用すると体温も上昇してる証拠かな?
  1. 2006/03/18(土) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

排卵出血ですか~!私はまだ経験ないです。
でも排卵日近くに排卵痛が起こることありますよ。
検査薬陽性ということはいよいよ
卵祭り開催ですね~e-266
体温も高めみたいだし、これは期待できるのでは~?!
  1. 2006/03/18(土) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

