



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お宅はお子さん何人?

3月16日木曜日
天気・・・
気温・・・4.0度
体温・・・36.48度 (周期12日目)


おはようございます。
昨日は妊婦さんの友達のAちゃんと近所のスーパーへお買い物に行ってきました。もうかなりおなかが大きくて、歩くのも大変そう・・・ これからもっともっとおなかは大きくなるだろうし、赤ちゃんが生まれてからすぐに引越しする予定だそうなので、会う機会がこれからどんどん減ってしまいそうです。同じ時は長く続かないって言うけど、寂しくなるなぁ・・・


皆さんは、将来自分に何人子供ができるか知りたくありませんか?実は簡単に分かっちゃう方法があるんです。わちゅが小学校の頃、こんな言い伝えが流行ってました。


まず、自分の普段の状態の手首をよーく覚えておいてください。
わちゅの場合は普通こんな感じです。

20060316110835.jpg


次に握りこぶしを作ります ぎゅっと握ったまま、小指側の手の付け根のふくらんだ部分を親指等で押します。すると真ん中あたりにぽっこりと豆粒大にふくらみが出てきませんか?

20060316111320.jpg


分かりにくいと言う方、拡大するとこうです。

20060316111401.jpg


そのふくらみの数が将来の自分の子供たちの数だと言う話です。つまりわちゅの場合、2つぽこぽこっとなってるので2人子供ができると言うことですね~ ただ、右腕でやるのか左腕でやるのかそこんとこはちょっと忘れてしまいました わちゅの場合は左の方がくっきり出てきたので写真は左ですが・・・

さあ、皆さんはどうでしたか?信憑性があるかどうかは別問題としてちょっと興味深いですよね~

  1. 2006/03/16(木) 19:28:05|
  2. 天使ちゃん|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

あー懐かしい~

私も早速やってみました。

なんと 4つ。んな バカなv-12
しかも1つはかなり大きくて、残りの3つは小粒。
もしかして2回の流産分も入っているのか?
もし次回出来ても もしかして!?と不吉な事を
考えてしまいましたー・・。

でももう片方は しっかり同じ大きさの2つでしたv-221
  1. 2006/03/16(木) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

あのねあのね

実は我が家では偶然にもちょっと前にこの事が話題にのぼったんだよ。
といっても子供の数ってんじゃなかったんだけどね。
たまたまダーリンとソファーでいちゃいちゃ遊んでて、小技自慢(我が家はたいていこれに行き着く)になったんだけど、その時は「これできる?」とかいってブタの手(人差し指・中指、薬指・小指をくっつける)とか指の第一関節だけ曲げる(第二間接はまっすぐのまま)とかやってるときに、つるぴの秘密兵器としてわちゅさんのいうマメポコを披露したのね。つるぴはわちゅさんよりもかなりでっかいのが一個だけぽっこり浮き出るんだけど、ダーリンはそんなの見たことなかったらしく、早速自分で試してみました。結果、無反応。
マメポコのマの字もない。。。みごとに変化なしだったのです。
「そんなとこが飛び出るのなんて絶対変だよ。おかしいよ!」と言われたのですが、なんですか2個以上出る人もいるんですか????
それはかなりおどろき。膝をコツンとやると脚がビヨンと上がるのとおんなじで、人間ってのはここを押すとマメポコが一個出る構造になってるんだと思ってました。。。
しかし 私のマメポコ、いったい誰の子供なんでしょう。。。。ダーリンとの子じゃないのか???笑
  1. 2006/03/16(木) 13:42:59 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

「懐かしい」と言うことはこれは長野だけじゃなく
全国的なものなのかしら・・・?!
こころさん4つですか!v-405
確かに右と左じゃちょっと違いますよね~
私も右手の方はあるんだかないんだかって
感じなんですよ~v-406
だから迷わずはっきり出てる方を信じます。
こころさんもきっと2つくっきり出てるほうですよv-290
  1. 2006/03/16(木) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

最近その話をしてたとは偶然~v-405
アレのことはマメポコと呼ばれているんですか!
出ない人もいるとはびっくり~v-363
ダーリンさん、両腕とも試してみたんですか?
うちのダーリンも試してみましたが小規模ながら
2つポコッと出てましたよ~ ププッ ( ̄m ̄*)
人間の体の構造ってまだまだナゾだらけですね~
  1. 2006/03/16(木) 17:12:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

懐かしい!

私も小学生の時やった覚えが!
私は大阪ですが、ムムム・・・全国区かなぁ~?「こころ」さんって方もやったことあるって言うし・・・
ちなみに私は両手とも大きいマメと小さいマメがひとつづつ。夫はどうなんだろう?出るのかぁ?明日帰ったら試してみよう!
  1. 2006/03/17(金) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おや~? ひさよさんも知ってると言うことは
これは全国区の可能性がかなり高いですね。v-405
たかがマメ、されどマメ・・・・
ちょっと気になりますよね~v-290
自分の旦那と数が違ったらそれはそれでショックだし・・・(笑)
  1. 2006/03/17(金) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

全国区でしょうね~

ひさよさんのコメントに私の名前があったので
また来ちゃったv-218

私は当時 北海道にいたので
全国区だと確信しました!
  1. 2006/03/17(金) 09:27:55 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集]

こころさんへ

やっぱり~?!
北海道から長野通って大阪まで来てるって事は
全国区ですね、これは・・・v-405
しかもみんな小学校の頃やったことあるってことは
かなりその当時流行ってたんでしょうね~v-290
  1. 2006/03/17(金) 16:37:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

