



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまちゃんのおやつ

生後7ヶ月と11日目

先日、歯がため」としてパンをあげるといいって話を書きましたが、どうもあのパンだとたまちゃんにはちょっと大きすぎる。しかも地面に落としたら一巻の終わりなのでもったいないな~と思っていたんです。


そんなときスーパーでこんなものを発見しました。




Baby Zwieback


ベビー用ラスクです。

こちらのラスク、「NEU(=新発売)」につられて買ったんだけど、なかなかGOODベビー用」だけあって、ちょうど赤ちゃんの手のひらにジャストフィットするサイズ。赤ちゃん用だから原材料も安心のオーガニックの食材を使ってるようだし、これはいいものを発見しました。

こないだ会った友達の子が日本から送られて来たって言うベビーせんべいを食べてて、たまちゃんにもあげたいな~と思っていたのでこれまたナイスタイミング。

肝心のたまちゃんの方にも比較的ウケは良くて、買ったその日なんか、お散歩の間ずっとしゃぶってましたよ。でもまあ、あげすぎると何でも飽きがくるものなので、あんまり頻繁には与えないようにしてます。日本へ行くときの飛行機の中でも重宝するかもね。

  1. 2008/03/04(火) 11:10:33|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10

コメント

確かにあのパンは大きかったぁ(笑)
たまちゃんもすっかりラスクが気に入ったみたいですねv-411
そのうちガリガリかじるようになるのかなぁ♪
うちの坊ちゃんは今日ウエハースにチャレンジしました!!
どうなることかと思ったけど、
普通にボリボリ食べてたのでちょっとつまらなかったですv-395
  1. 2008/03/04(火) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. のん♪のん♪ #-
  4. [ 編集]

ラスク

へ~、こんなのあるんですか!
歯固めとして、こういう食べられるものだと、
お腹もいっぱいになっていいですね♪
(食べられればの話だけれどw)

口、よくなってきたと言うことで良かったですね!
  1. 2008/03/04(火) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. cafelattecat #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

歯がためのためにパンをあげるんですね。
育児にはいろんな新単語が出てきますね(o´艸`)
いいものが見つかってよかったですね♪

そういえば日本までの飛行時間
お子さんがいる方にはさらに長いですよね・・・。
台湾から日本までは約3時間ですが
それどころじゃないですもんね!!(゚ロ゚屮)屮
  1. 2008/03/05(水) 04:34:00 |
  2. URL |
  3. kaori☆ #-
  4. [ 編集]

あ~チョコタンダックスのテンプレだ~
カワユイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かにうちでもパンは大きかったかもe-330
残ったら私が食べてたんでおかげで太っちゃいましたe-330
やはり手のひらジャストフィットがいいんですね!
歯固めせんべいなんてあるんだ~
うちの近所で歯固めビスケット見つけたんで、今度試してみようと思います。
  1. 2008/03/05(水) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

のん♪のん♪さんへ

そうなんですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすがにあの大きさは食べきれなくて大部分捨てちゃったから
今回のラスクはちょうどいい感じ♪
上下の歯が生えてくるとバリバリッといくんでしょうね。
坊ちゃん、ウエハースに初挑戦ですか!
いろいろ試せるようになると楽しいですよね。
うちも早くいろんなおやつあげられるようにならないかな~
  1. 2008/03/06(木) 07:41:21 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

cafelattecatさんへ

今のところは歯がため程度ですが
いつか小腹が減ったときに食べて
しのいでもらえるようになればいいな~と企んでます(* ̄m ̄)プッ
お出かけでおっぱいもあげられないときは
かなり泣かれて苦労してるのでね・・・
  1. 2008/03/06(木) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

kaori☆さんへ

そうそう。
子供が産まれると新語が続々と出てきますよ。

台湾から日本は3時間ですかぁ~
いいなぁ~
そのくらいならちょっと里帰り♪
な~んてのも可能ですよね。
うらやましいです(o^∇^o)ノ
  1. 2008/03/06(木) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ともさんへ

ともさんならこのテンプレに反応してくれると思ってました~(o^∇^o)ノ
あこがれのチョコタンのダックスですよ♪

確かに大人の1人分サイズは大きいですよね。
歯がため用ビスケットも隣においてありましたよ。
どっち買おうか迷ったあげく、ラスクにしたんですが
ビスケットもいつか試してみようと思ってます(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/03/06(木) 07:50:23 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

確かに!
地面に落としたら終わりですもんね。
もったいないもったいないい(>_<)
でも凄くいい物見つけましたね☆
しかもラスクってとこが最高!
オランダにはめちゃくちゃ硬いクッキーしかないみたいだから、日本食材店で
赤ちゃんせんべい買っちゃってます。
  1. 2008/03/06(木) 13:30:35 |
  2. URL |
  3. ぽてと #-
  4. [ 編集]

ぽてとさんへ

このベビーフードの会社(HIPP)
お隣の国だからオランダにもありそうな気がしてたんですが
やっぱドイツだけなのかなぁ~?
オランダの日本食材店には赤ちゃんせんべい売ってるんですね。
すごーい!ベルリンのアジアショップじゃ見たことないですよ。
  1. 2008/03/06(木) 16:13:48 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

