



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日本へ

突然ですが、前々から計画していた日本への一時帰国が決定いたしました。

ホントは昨年の4月頃に行きたいな~って話をしていたんですが、たまちゃんを妊娠したことで無期限延期。今回の帰国が実現すれば1年半ぶりの日本となります。


そして日程ですが・・・




とりあえず、飛行機の予約は


3月26日ベルリン発(日本着は翌27日)

4月24日成田発



で、約1ヶ月の滞在となります。基本は実家で過ごすことになりますが、わちゅは関東に友達がけっこういるので、たまちゃんお披露目もかねて数日は都内かその周辺で過ごす予定。もし関東周辺にお住まいの方いらしたら、オフ会などできたら嬉しいな~と思っています。その場合、もれなくダーリンもついてきますけどね。



昨日ダーリンが正式に有休の許可をもらってきて、昨晩早速飛行機の予約をしたばかり。でも子連れ帰国となると、いろいろ大変ですよね。



ベルリン→成田だけでも行きは15時間、帰りは17時間!

バシネットの予約しなきゃ!

たまちゃんのパスポートも作らなきゃ!

荷物は赤ちゃんグッズで一人分は増える?!

ベビーカーの持ち込みとかは・・・?!




キャー 調べることいっぱいで大変大変!!!浮かれてばかりもいられませんわ。

それに、たまちゃんの体調次第では予定通りに行かない可能性も大いにあり?!
はたして無事に帰国できるんかしら~?!


  1. 2008/02/26(火) 11:48:48|
  2. 旅行|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

コメント

わちゅさんが日本にっ!??うわぁ~い♪
なんだかうれしいですv-411楽しみですね!!
1ヶ月間の滞在だったらゆっくりできるし(^_^)
そっかぁ、たまちゃんにもパスポートがいるんだもんね~
改めて遠いところに住んでるんだなぁ~って思っちゃいました★
  1. 2008/02/26(火) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. のん♪のん♪ #-
  4. [ 編集]

久々の日本ですね☆
最近、国内線(ANA)ではスッチーがミルクを作ってくれるサービスがあるそうですよ!
こないだ、旦那が旅行した時に案内があったって言ってました。
  1. 2008/02/26(火) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

たまちゃんにぜひお会いしたいわ~。我が家の食いしん坊の娘と遊んでやって下さい。連絡お待ちしております。
  1. 2008/02/27(水) 01:23:52 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

わちゅさん、久々の帰国楽しみですね~~。
たまちゃんも始めての日本なんだね~。1ヶ月って長そうだけど、きっとあっという間ですよ~。すこあぽもいつも夏休みに実家へ帰省して、自分のお友達と会う約束をするけど、あっという間に過ぎちゃいますもん。今から楽しみですね~。でもお荷物は大変。それから長時間の飛行機もね~。たまちゃん沢山寝てくれるとたすかるけどね・・・。飛行機の中のおむつ替え大変だし・・・。うちなんていつも飛行機に乗るとう○ちされちゃうんですよ~~。狭いトイレの中でおむつ替えするの嫌すぎ~、仕方ないけどね~。
  1. 2008/02/27(水) 06:14:46 |
  2. URL |
  3. すこあぽ #-
  4. [ 編集]

日本帰国ですか! しかも約1ヶ月間!!!!
いいですね~~~~~♪ たまちゃんに沢山日本を見せてあげてきてください。うちの子は1ヶ月日本に滞在して日本食大好き、電車大好き、そしてもちろんじぃじ&ばぁば大好きになって帰ってきました。
私もまた早く帰りたいけど歩くようになった息子を連れてのフライトは考えるだけで恐ろしいです・・・・(__;
  1. 2008/02/28(木) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

のん♪のん♪さんへ

そうなんですよ~
1ヶ月も滞在だから、たまちゃんも
だいぶ日本を満喫できるんじゃないかと思ってます。
パスポートはドイツのと日本のと
両方作ろうかと思っているので手間がかかりそうです(^▽^;)
  1. 2008/02/28(木) 12:40:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

ANAだとミルク作りまでしてくれるんですか!
さすが日本!サービスがいいわぁ~
というか、他の航空会社もやるんかしら???
とりあえず私たちが予約取った航空会社では
6ヶ月以上のお子様にはベビーフードを配ってくれるって
書いてあったけど・・・
  1. 2008/02/28(木) 12:42:57 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わぁv-291一時帰国v-364たまちゃん初ジャパンだわv-496おめでとう♪
旦那さん1ヶ月も有給なのね、スバラシイv-353
それくらいあれば、たまちゃんもゆっくりできるし、わちゅさんも実家での~んびりできるわねv-410
オフ会って行ったこと無いんだけど、どんなだか気になるわ~。
生たまちゃんにも会えるし、生わちゅさんにもあえるし、生旦那さんにも(笑)
  1. 2008/02/28(木) 14:47:02 |
  2. URL |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

私もぜひ、otenkimamaさんたちと再会したいです。
また日が近くなったらメール送りますね。
  1. 2008/02/28(木) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

すこあぽさんへ

そうなんですよね~
楽しい1ヶ月ってあっという間に過ぎちゃう・・・
たまちゃんも1ヶ月後にはどのくらい成長してるのか
楽しみです♪
飛行機の中でのウンチ交換・・・
想像しただけでも大変そう。
そしてたまちゃんも絶対やりそうな気が・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2008/02/28(木) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

えつこさんへ

えつこさんたちも1ヶ月帰国したことあったんですね~
1ヶ月もあれば、さすがにジジババにも慣れるだろうし
帰りがきっとつらいだろうな~・・・
そっか。ジェイくんはもう歩けるから
機内を走り回っちゃいそうですよね。
子供にとって、じっと座ってるって言うのは
大変なことですもんね~
  1. 2008/02/28(木) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

オレンジさんへ

そう、1ヶ月。
欧米だからこそできる有休の長さだよね(笑)
オフ会って言っても大げさなものじゃなくて
ただ単にブログでお友達になった人たちと
実際お会いしておしゃべりできたらな~と思ってるよ。
オレンジさんも確か、関東の方だったよね?
できたらオレンジさんやくうちゃんに会ってみたいなぁ♪



  1. 2008/02/28(木) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

わちゅさん達も日本に帰るのですね!私たちも来週から5週間日本なので、同じ時期に日本にいることになります。なんか嬉しいな☆
私はいちおうバシネットを予約しました。ストローラーは最後まで悩んでいたのだけど、空港で借りられると聞いて、荷物になるので自分で持っていくのはやめましたよ。日本ではベビーカーをレンタルするつもりです。パスポートも日本・スウェーデン両方一応つくったのだけど、たまちゃんはどうする予定ですか? 飛行機ドキドキですが、がんばってきます。お互いに日本楽しみましょうねー!!
  1. 2008/02/29(金) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. パイン #dJEnmy1k
  4. [ 編集]

パインさんへ

偶然ですね~♪
同じ日本人なんだから、日本に住んでいればそれが当たり前だけど
海外から帰国の時期が一緒だとホント嬉しくなっちゃいます。
うちはバシネットの予約はする予定だけど
バギーの方はまだ考え中。
パスポートは調べたらダーリンのパスポートに名前を入れるだけでも
可能らしいので、ドイツの方を作るかどうかは決めてませんが
日本のやつは作ろうと思って戸籍謄本を親に送ってもらいましたよ。
やっぱりあった方が安心ですもんね。
お互い、楽しみですね~(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/03/02(日) 12:37:33 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

