



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッチンでトラブル発生!

3月15日水曜日
天気・・・
気温・・・0.7度
体温・・・36.46度 (周期11日目)


おはようございます。
またしてもベルリンは天気が悪い・・・ 晴天2日しか続きませんでした。一体いつになったらこの国はを迎えるんでしょうか・・・?


数日前から、誕生日パーティーに向けて家の中を少しずつきれいに掃除しています。めったに客が来ない我が家なだけに掃除もてきとーに済ませていたのでいざお客様が来るとなると大変!もう一人の住人(=ダーリン)は掃除する気一切ないみたいだしね~

先日はキッチンのお掃除をしていたのですがある問題が発生。それは




流しが臭う
ひぇぇぇぇ~~~


なんかね~、排水溝あたりからの腐ったようなにおいがする気がするんです。 でもわちゅ家ではお魚あんまり出てこない。最近は特に食べた覚えもないのに何なんでしょう

シンクが臭うのかな~と思ってピカピカに磨きましたが変わらず。排水溝がつまっているのかと思ってパイプスルーを流して一晩置いておきましたがま~だなんか臭う わちゅは鼻をきかせて原因を探し求めました。そしてついに発見!
原因は

たわし


シンク用にと金属製のたわしをわちゅは長いこと取り替えずに使っていたんです。それをビニール袋に入れて捨てたとたん、キッチンの悪臭がだいぶおさまりました でもまだなんか臭う気もするんですけどね~ 今回の悪臭騒ぎで鼻が敏感になっちゃったかな?

皆さんも気をつけてくださいね~

  1. 2006/03/15(水) 18:05:57|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

ベルリン寒そうだね~v-276
こちらも今日は雨でv-279くら~い空なのv-390
パーティーもうすぐだねv-343
どんなケーキ作るのかな~v-398楽しみだなぁv-398

まさかたわしが臭ってるとはねーv-405
うちも結構長く使ってる気がするわ・・・
チェックしてきまーすv-222
  1. 2006/03/16(木) 04:40:45 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

大変!私も2階にお客様だぁ~!ってなると、空き部屋に目障りなもの放り込んでしまいます夫も手伝ってくれるけれど、その空き部屋を客に見せてるから、せっかく見た目きれいにしても意味ないじゃん!

たわしが匂いの原因!
結構、台所って何か匂いが残りますよね・・・我が家は、特に生ゴミ日前に匂いのきついものを処理すると大変!
  1. 2006/03/16(木) 05:25:22 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

そっかぁ~ 岐阜も今日は天気が悪いのね。
誕生日ケーキv-274は今考え中なの。
ダーリンのリクエストは「洋ナシのタルト」なんだけど
タルト生地って難しそうだな~v-390と思ってさ。
私的にはチーズケーキが食べたいんだけど
ダーリンはチーズケーキいやだって言うし・・・v-406

たわしには要注意よ~ かれんちゃんv-363
  1. 2006/03/16(木) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

分かる~ うちも人が来ると空き部屋にじゃまなもの
ぜーんぶ隠しちゃうんだけど、どうもいまいち詰めが甘くて
ドア閉めるの忘れたりなんかすると・・・v-399

生ごみ処理ってけっこういやな仕事だよね~v-393
でもごみ捨てに行った後の空のゴミばこを見たときの
爽快さって言ったらなんともいえないわ~e-266
  1. 2006/03/16(木) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

