



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯がため

生後6ヶ月と19日目

ドイツでは赤ちゃんの歯が生えてくると、歯がため代わりにパンを与えるそうです。ドイツのパンは表面が堅かったりするのでちょうどいいらしい。先日、義兄の奥さんにも「そろそろたまちゃんにもパンをあげたらどう?」って言われたので早速試してみました。


反応は・・・




Julie isst Broetchen
おっ!食いついてる食いついてる。


なかなか好評のようです。味わって食べてるのか、それともただのおもちゃ代わりなのか、その辺のところはよく分かりませんが・・・



  1. 2008/02/10(日) 12:07:00|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8

コメント

なるほど~!
確かにこのパンなら歯固めなりそう☆
私は食パンしかあげてなかった(>_<)
パンはそのままあげればいから楽チンなんだよねぇ♪
  1. 2008/02/10(日) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. ぽてと #-
  4. [ 編集]

へぇ~パンが歯がための代わりですか!
日本のパンは柔らかいからフランスパン位でいいのかなぁe-3
うちもやってみよぉ~e-278
でもワンコに襲われちゃうから離さないとだわe-330
  1. 2008/02/11(月) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

そうか・・・パンが歯がためになるのかぁ!v-405
ほんと、フランスパンくらい与えないといけないかもね。
今、プラスチックの歯固め愛用してますv-345
これ・・・同じのが二つ実家の父と義妹からもらったのと・・・
だから、毎日交互に消毒してます。
  1. 2008/02/11(月) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

歯固め代わりにパン!??まじですか!??v-405
おもしろ~い!!文化が違うと歯固めも違うんですね!!(笑)
かじりついてるたまちゃんかわいいよぅv-413
上手にお口に運んでますね♪
  1. 2008/02/11(月) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. のん♪のん♪ #-
  4. [ 編集]

ぽてとさんへ

そうなの。
ドイツのパンはフランスパンに近くて
表面堅いからちょうどいいみたい。
オランダでもこう言う系のパン売ってるのかな?
お隣の国だからきっと売ってるよね。
ホント、パンは楽だからずっと早くあげたかったアイテムです。
  1. 2008/02/11(月) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ともさんへ

そうそう。
フランスパンくらいの固さがいいかも。
わんこがいると大変ですよねぇ~
うちの実家の犬もパン大好きなので
(というか食べ物ならだいたいなんでも(* ̄m ̄)プッ)
注意しないとちょっとのすきにパクッとやられます(笑)
  1. 2008/02/11(月) 17:23:52 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

おもしろいでしょ?
うちにもプラスチック製の歯固めもあります。
毎日消毒してるの?えらいねぇ~
私は食器用洗剤で洗って
そのまま与えちゃってますよ(^▽^;)
  1. 2008/02/11(月) 17:26:08 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

のん♪のん♪さんへ

私も最初聞いたとき
「え?離乳食の初期にこんなものあげていいの?!」
って思っちゃいましたよ。
最近はかなり上手に口に持っていけるように
なってきました。
哺乳瓶とかも自分で持ちたがるんだけど
逆さにするので注意しないと・・・
  1. 2008/02/11(月) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

