



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

3年もたつと・・・

3月14日火曜日
天気・・・
気温・・・2.5度
体温・・・36.41度 (周期10日目)


おはようございます。
早いもので、あの涙の撃沈からもう10日過ぎてしまいました。今じゃもうあっけらかんとしたものです 多分生理前~生理中はイライラしたりとか情緒不安定になるからかなぁ~ なんとダーリンは今日までほぼ欠かさずビタミンEを飲んでます。えらい!


今日はホワイトデーですねぇ~ バレンタインデー同様、ここドイツでは日本ほどの盛り上がりを見せてはいません。と言うかホワイトデーって言う概念がこの国にもあるのかどうかすら疑問・・・ ダーリンには「バレンタインデーにチョコあげたから今日は何もしないと堂々と宣言されてしまいました。え~ ダーリンがわちゅにくれたのはただの市販のチョコじゃん!・・・なんか最近、ダーリンが昔より冷たくなった気がするんですよね~


先日も、ドーナツを作ってる最中にコップを割っちゃって、わちゅは一人で大騒ぎしてるのに知らんぷりでPCに没頭。わちゅは粉をいじってて手が放せなかったから呼んだら


「なんで自分で片付けないの?」


だってさ~「大丈夫?」とか「怪我はない?」とかそういう言葉はないわけ?!昔なら自分からすすんで「片付けておいてあげるから。わちゅは危ないからどいてて」とか言う言葉が出てきてたのに


食事の支度も昔はダーリン、よく手伝ってくれて、自分で料理することもあったのに今じゃ「食事は全部わちゅの役目」で自分はずーっとPCであそんでるし。出てくる言葉と言えば「何か作って~」。手伝ってって言うといやな顔をする。パンを焼くだけのめちゃめちゃ簡単な朝食さえもめんどくさがって作ってはくれません。

3年もたつとこうも変わっちゃうもんなんでしょうかねぇ~

  1. 2006/03/14(火) 18:39:25|
  2. ドイツ生活|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

わちゅさん、お邪魔します。
やっぱりどこの国でも同じ事が起きるんですねぇ・・・。
ドイツ人はそんなことないと思っていたのに・・・。
でもまだ3年なんだから、まだまだ躾けられますよ。
頑張れ! わちゅさん。
  1. 2006/03/14(火) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. otenkimama #-
  4. [ 編集]

同じ同じー

わはははは。うちも一緒です。
食器の後片付けなど私が始めると、「何か手伝おうか?」と訊いてはくれるが訊くだけ。
あるとき「じゃあ手伝ってっ、て言ったら手伝ってくれるのか??」と思って「手伝って!」と言ったら笑って逃げていきやがりましたよ。
でもムルゲル働いてくれてるし、仕方がない。ムルゲルのパパも似たとこあるので、将来きっとパパみたいになるだろう、と確信しています。
ダーリンさん見てたら、多分わちゅさんとの生活のリズムにすっかり慣れてくつろいでるんだろなーと思います。案外そういう感じのほうが上手くいくんですよね、きっと。
なのでダーリンさん、多分今わちゅさんいなくなったらきっとボーゼンとしますよ、多分(笑)。
  1. 2006/03/14(火) 13:29:09 |
  2. URL |
  3. tove #HFlGYzP6
  4. [ 編集]


あはは~、国が違っても一緒なんだね~。
どこも一緒だわ。
うちだって、結婚当初
「ななかも同じくフルタイムで働いてくれるんだから
家事はきちんと半分ずつやろう」って言ってたくせに
どこが半分なんだかv-403って感じよ~。
あれやっといて、とか
これお願いね~とか言わないとやらないし(笑)

たまに「結婚した時、こういう風に↑言ってたよねー」とか
ちくっと嫌味を言ってみたりしてる(笑)

負けたらだめよねv-411

ななかv-530
  1. 2006/03/14(火) 13:43:07 |
  2. URL |
  3. ななか #tPwWP0Go
  4. [ 編集]

otenkimamaさんへ

いや~ ダーリンも最初はかなりやさしくて
「ドイツ人の男性ってみんなこんなに親切なんだ~v-9
って感動したもんですけどね。
どんどん日本人化されてきてます(笑)
まだしつけ間に合うかしら~v-356
  1. 2006/03/14(火) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

toveさんへ

ムルゲルさんもそうなんだ~(笑)v-411
でも「手伝おうかv-362」ってきくだけえらい!
確かにね~、ここドイツで日本人の働き口なんて
そうそう見つからないから結局旦那さんとかの収入に
頼らざるを得ないし、あまりきつくもいえないよねv-390

あ~多分、うちのダーリン、私がいなくなったら
物の置き場所がわからなくてかなり悪戦苦闘するはず。
探し下手だからね~・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2006/03/14(火) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ななかちゃんへ

やっぱりどこのうちも同じかぁ~(笑)
そうだ。ななかちゃんちは共働きだから
もっと旦那様が手伝ってくれてもいいはずだもんね~v-390
嫌味は私もしょっちゅう言う言う~v-408
でもこれがなかなか効かないんだなぁ~e-263
  1. 2006/03/14(火) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

3年でそれだったらいい感じではないですか?うちなんて、1年でそんな感じだったよう。今となれば、、、学生さんに先日、年上と結婚すると大変なんだって言われたけど、男はみんな一緒よ~っていったら、結婚願望うせて行くなんていわれちゃいました。やばいやばい
子供ができたらそうはいかんからね~って脅しておけば?脅すなんて嫌な言い方でした。失礼。
早速引っ越し先にきていただきありがとうございます。不慣れで、やめちゃいそうになりそうですががんばります!!
  1. 2006/03/14(火) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. こと #-
  4. [ 編集]

ことさんへ

ことさんとこは1年でしたか~i-229
男って遅かれ早かれだいたいそうなっちゃうもんなんですかねぇ~i-181
まあ今のところ、私も経済的に頼りっきりだし
強く言えないでいますよ トホホ・・・

ブログはやっぱり慣れですよ。
慣れてくるまで大変かもしれないけど続けていくうちに
楽しくなってくるはず!
ことさんがんばれ~v-363
  1. 2006/03/14(火) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

みなさんと同じくうちもそうだよ~v-410
うちは1年目からですよーi-229
「○○しようか?」とか気遣いの言葉を一言でも言って欲しいとケンカしたことあるよv-408
どうやっても無理なようでして、あれしてこれしてとこっちが言わないとな~んにもしてくれないわよv-403
彼はかれんには専業主婦でいてほしいのも納得ですv-290

わちゅたんは甘~いv-343口調で頼んだらまだ修正できるかもしれないよv-433
  1. 2006/03/15(水) 09:42:29 |
  2. URL |
  3. かれん #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

かれんちゃんへ

やっぱり男性陣はどこも変わらないねぇ~v-390
結局何だかんだ言って主婦業はやっぱり女性の仕事。
まあ、その分働いてお金v-61も稼いできてくれてることだし
強くは言えないんだけどね~i-181

甘~い口調かぁ~e-266 効果あっても数日かな(笑)e-263
  1. 2006/03/15(水) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

どうもコメントありがとう。リンクもぜんぜんオッケ~。これでうちにももう少しお客さんきてくれるかしら。わくわく

ところでうちのダーリンもおうちの事はぜんぜんしません。
ベルリンでは私もサービス残業しまくりのフルタイマーだったのですがたまにごはん作ってくれても片付けはせず。ダーリンのコックコートの洗濯&アイロンがけも私の仕事でした。
今は私が無職なので家事するのはかまわないんだけど、散らかし放題ちらかしてくれてます。
靴下はぬぎっぱなし(しかも片方づつちがうとこに。。)。たまに二人でお絵かきして遊ぶのですがその後もペンはキャップもせずほったらかし。
まるで子供なのだ。
何度も注意してるけどこれはもうなおらんね。
ごはんは基本的に私が作り、ダーリンは食べ終わったお皿を2メートル横のキッチンに運んでくるくらいです。食器洗浄器があるので後は楽チンでしょ?って思ってるみたい。たしかに食洗器はかなり楽だけど、洗い終わった食器を片付けるのがめんどくちゃい。。。とおもうようになったずぼらな私もそんなきれい好きじゃないので適当にやってます。
ダーリンは自分でも言ってたけどちょっと保守的なとこがあって、『家事は女の仕事』って思ってるとこがある。そのくせ私も振るで働いた方が家計が助かるとか言い出すのでそうなったら家事も分担してもらうわよ!
べビちゃん計画も今回は失敗だったみたいなので次回に期待するけど、赤ちゃん生まれたら子育ててつだってくれるのかなぁ。。。
  1. 2006/03/15(水) 12:53:13 |
  2. URL |
  3. つるぴ~ #-
  4. [ 編集]

つるぴ~さんへ

やっぱりつるぴ~さんのとこも・・・v-408
これはうちだけじゃなく、ほぼ全般的に言えることだったのね~e-263
食洗機は楽だよね~ 前に住んでたアパートは
付いてなかったんだけど、今のアパートに来てから
あっという間に食器が片付いちゃうのが
楽しくてしょうがない・・・e-343
ベビちゃん計画v-511今回はだめだったんですね~v-390
きっと我が子ならダーリンさんもすすんで手伝ってくれるはず!
  1. 2006/03/15(水) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

