



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドイツのベビーフード

離乳食は最初のうちだけでも全部手作りで・・・と思っていたわちゅですが、ベビーフードもいろいろなバリエーションがあるので、試しに買ってみました。

Babyfood glas


左から順に、野菜のリゾット、洋梨、ほうれん草+ジャガイモ、ズッキーニ+ジャガイモ、人参+ジャガイモ、になります。1瓶1ユーロ前後。今回買ったのは全部BIO(=有機栽培)のやつで生後4ヶ月からOKというもの。ジャガイモ入りが多いのがドイツっぽいですね(笑)

離乳食も2ヶ月も過ぎればゴックン期が過ぎちゃうから、早めに手を付けなければ・・・



  1. 2008/01/20(日) 15:27:53|
  2. ドイツならでは|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

コメント

きゃ~ドイツの離乳食は立派な大人の食べ物みたいな瓶ですね(*^_^*)
カラフルでかわいい~
私、海外でスーパー行くの大好きなのでゆっくり見てみたいな~。ベビーフード。楽しそう(*^_^*)
さすがに毎日手作り大変ですよね。
有機栽培ならたまにはいいですね~
  1. 2008/01/21(月) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆

これがドイツのベビーフードかぁ~!!なんか感動です(笑)
洋ナシとかズッキーニとか、日本じゃ見ないですよねv-405面白い~!!
私も離乳食作りが苦手なので、ベビーフード活用してますよ♪
お互い頑張りましょう!!
  1. 2008/01/21(月) 13:48:57 |
  2. URL |
  3. のん♪のん♪ #-
  4. [ 編集]

おお!!洋ナシ・ズッキーニ、ジャガイモ!日本じゃ見ないものばかり・・・!
私もこういうベビーフード活躍させると思います。なんと日本じゃおかゆのベビーフードもあるんですよ!v-405驚いたわ!
  1. 2008/01/22(火) 06:21:50 |
  2. URL |
  3. ひさよ #-
  4. [ 編集]

ぱおさんへ

私は逆に、日本のベビーフードがどういう感じなのか
よく知らないです。
瓶詰めじゃ売ってないのかな?
海外のものって日本とはまたパッケージが
違ったりしてみてるだけでも楽しいですよね♪
  1. 2008/01/22(火) 08:18:56 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

のん♪のん♪さんへ

お久しぶりです~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
うんうん。
洋梨やズッキーニはヨーロッパならではですよね。
私も一度ベビーフードに手を出したら
ずっと手抜きしちゃいそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2008/01/22(火) 08:21:12 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

ひさよさんへ

そうですよね~
ズッキーニとか、あまりにほんの食卓に
並んだりしないもんね。
おかゆのベビーフードもあるんですか~!
まあ、おかゆも作るのめんどくさいから
こう言うのもあってもいいですよね(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/01/22(火) 08:23:31 |
  2. URL |
  3. わちゅ #bzMuMAl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

わちゅ

